タバコ一箱も買えなかった話

10年前の8月末、父と大喧嘩し、その日の深夜に車のトランクに荷物を詰め込んで約1年間家出したことがある。

行き先は、とりあえず隣の市に住む10個上の当時の彼女の実家。
所持金は10000円程度と、
貯金20万円。

元彼カノの両親は、俺を快く出迎えてくれた。

当然、「もし長期間、ここに住むなら食費は毎月、5,000円くらいは入れてね。」(かなり良心的🙏)

との事だったが、さすがにアパートを借りる気でいた。

この時はニートで、
部屋を借りる為には、
仕事に就いている&敷金、礼金、家賃2ヶ月分が必要だった。

この時は、風俗店やキャバクラを経営していた知人の助けを借り、元カノを保証人に、なんとか部屋を借りれる条件を作ったはいいが、
貯金の20万円ではアパートを借りるどころか、その後の生活費もない。

そこで…

元カノ公認で、今で言うママ活をすることにした。

昔、ボーイズバーで働いていた頃に、ありがたいことに俺の推しが何人かいて、そのうちの1人に事情を話して、約100万円をGETした。

これでなんとか、元カノの家から徒歩2分くらいの場所のアパートを借り、初めての一人暮らしが始まった訳だが… 

とにかく、勝手が分からない。

ガスを通さないとお湯は出ないし(ガス屋が来たのは翌日)
月にどれくらいの食費や光熱費がかかるかも分からないし、冷蔵庫もない!

それに、まだ若かったから遊びたかったし、欲しいものは山のようにあった。

100万円は…

あっという間に底を尽きた。

普通なら、ここでちゃんと働こう!とするんだと思うが、
ニートだった+楽に100万円を手に入れた俺は、他の推したちをパトロンにすることに決めた🤣

そこからは、もう豪遊生活。
元カノには連れ子が3人おり、
うちの愛息子も交えて遊び呆けておった。

あれやこれやと理由をつけては金を巻き上げていたパトロンの中には、
「何かおかしい。」
と、俺から離れていった人もいるし、

全財産を俺に貢ぎ尽くした人もいた。

そうなると…
当然、生活はカツカツどころか、タバコ一箱買えないような状況に陥ってしまった。

「飯よりタバコ」

の俺は、

母にこっそり頼んで50万円を渡してもらい、職業訓練校のWEBデザイン課で習得した知識を活かして、
近所の美容室&写真館でWEBデザイナーとして働くことにした。

職業訓練校では最低限の知識しか学べない為、正直めちゃくちゃキツかったんさ。

写真の加工や、メモリアルDVDのパッケージ制作、その美容室が立ち上げた、とあるプロジェクトのパンフレット作りにホームページの制作。
プロジェクトの為のレッスン、リハーサルへ参加して、カメラマンの補助。

毎日、朝7時から、帰るのは日付を跨ぐのは当然。

めちゃくちゃキツかったけど一体感があって、

みんな

そのプロジェクトを良いものにしたい!

と、そう言う気持ちで働いてたから時間が経つのはあっという間だったけど、おかげで自律神経がやられた🤣wwwww

無事にその年の初プロジェクトを終え、仕事も落ち着いた頃、幼馴染から居場所を聞き出した父が…

元カノの家に現れた。

元カノの連れ子の学校終わりにコンビニでお菓子を買って、公園で喋りながら食べて、家に送ると…

全国を探しても、絶対いない。
ネットでも、見たことがない。

シルバーの、フルHEICO仕様にカスタムされたボルボV70。

俺の姿を見た父は、非常に不機嫌そうで…

「これはヤバいことになる。」

と腹を括ったが、父は車から降りてくるなりこう言った。

「もう帰ってこいや。すぐにでも。」

…はい?

と思って、子供を家に上がらせて父と車の中で話をした。

この時初めて、父親とちゃんと向き合えたような気がする。

結局、俺は実家に戻ることにした。

アパートの駐車場が異常なほど狭くて、何度も脱輪したし、柱に何度もリアをぶつけた。

あの駐車場にキャデラックのコンコースを無傷で駐車するなんて無理がありすぎるwwwww

クソでかいくせにFF。
日本で乗る車ぢゃない🤣www

…さて、その彼女とは、その後も2年間。
計、3年間交際したわけですが、

お別れをすることになりました。

理由は、彼女が

「6人で住める家を買おう。」

と言ったことと、

彼女の母親がエホバの証人の狂信者で、彼女もエホバを信じてた。

宗教に偏見はない。
話を聞くと面白いことを言っていたり、考えさせられることもあるんだけど、

どうしても理解できないことがあったからだ。

それは、子供の躾に鞭を使うこと。
子供の誕生日を祝わないこと。
クリスマスを祝わないこと。
如何なる場合も輸血をしないこと。

うん。
俺には無理なんだわ!そんなこと。

そんな教科書通りに子供を育てることに、何の意味がある。

誕生日は盛大に祝うべきだし、
クリスマスはワクワクさせてやるのが親の務めだ。

「世界が滅びた時、楽園に行けるのはエホバの証人だけ。」

意味が分からんわ!

そうなると、恋人でいることは出来ても、同居や結婚は絶対にできない。

だから、もう別れると言う選択肢しかなかった。
彼女が「エホバから離れる。」と言ってくれたなら、考えたかもしれないが…

正直、うちの息子は彼女の子供たちとはタイプが違いすぎて、一緒に住むのは無理だったと思う。

なんとも貴重な恋愛経験をさせてもらいましたよ🙏

「宗教」って言うのは、洗脳というより価値観の共有だと思う。

色んな宗教の話をきちんと聞いて、俺が唯一まともだと思ったのが、創価学会のみ。

正直、最初はオウム真理教的なものを想像していた。

でも実際は、池田大作さんは神でも絶対的存在でもなかった。
お布施を強要するようなこともないらしい。

それに、日蓮宗の考え方と俺の思考や生き方は一致しているらしく、パパパっと持論を述べたら非常に驚かれた。

人生はその人次第だし、誰も助けてはくれない。

みんな内部のことまで知らないと思うけど、
俺が知ってる学会員の人たちは、
「宗教」に依存、固執、期待しているわけじゃなくて、「日蓮宗」を学んで、そこから自分の目標、夢を、自分で叶える為に頑張ってる。

中には、本当にすごい成果を出した人がいる。

これは、その人が日蓮宗を学ぶことで己を知って、己の力を発揮したに過ぎない。

ってことで、別に宗教もクソもないわけさ。

詳しくは知らないけど、俺は創価学会推し!🤣

もっと、理にかなった面白い宗教があったら、まぢで紹介して!🙏

いろんなことを勉強したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?