見出し画像

嫌なこと、辛いことへの感度を鈍くする

こんばんは。

突然思ったのですが

嫌なこと、辛いことに遭遇したら、それらに対する感度を鈍くすると、楽になる気がします。

繊細で、優しくて、感性が豊かな素敵な方ほど、他人の言動に敏感です。

他人を傷つけても気がつかないひとは、他人の心の痛みに鈍感です。

だから、そういう人の言動に出逢ったら、同じように自分も鈍感でいて良いのだと思います。

それが、自分の平和な心を保つ方法だと思うのです。

人の言葉に傷つきやすい心あたたかい人々が、傷つけられる出来事から永遠に守られますように。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?