見出し画像

フラットに生きるということ

初めまして、ちーくんママと申します。
私は感受性が豊かで(HSP)昔から生きづらさを感じていました。
それから体調にもあらわれ、低血圧、低体温、過敏性腸症候群、PMS、花粉症、アレルギー、化学物質過敏性、冷え性、疲れやすいなどさまざまな不調を長年経験して来ました。
今はだいぶ緩和されて、生きやすくなりましたが、特に周りの目を気にしていた若い頃は心身共に疲れてましたね。。。不調がバレないように振る舞ってましたし、そりゃ疲れますよ。
知識や情報も今のようになかったですし、ほぼ諦めの境地でした。
ですが、人生には試されるような転機や出会いがありまして、自分が変わらなきゃいけないタイミングというものが来るんですよね。
本来、負けず嫌いな性格というのもあるんですが、「本当にこのままで良いの?」と一番厳しい自分が自分に問いかけて来ます。
これが本能の叫びなので、無視できないんです。

ということで、学びは好きなのにアウトプットが苦手な私がまた少しずつ変わろうと自己開示を始めました。
日々感じることや不調を克服すべくやってみたことなどを綴っていけたらなと思っています。

タイトルは私の理想です。
ずっと心も身体も揺れ動いていたからです。
理想にはまだまだですが、自分の成長も含め見守っていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?