ガーゼパジャマは着心地最高だった

こんにちわ、なじょんです。

夫がクリスマスプレゼントにくれた、じぶんんまくらに売っているtricoというガーゼパジャマ。
病院で着る検査着にようなVネックでかぶるだけのゆったりしたパジャマなのだけれど、
おそろしく着心地が良くて、最近はそればかり着ている。

40を過ぎて、毎日の家事、育児、パートで疲れ切った体にふわっと優しいガーゼがとっても気持ちいい。

それまではパジャマは綿100%がいちばんと思っていたけれど、ガーゼのが冬は暖かく、夏は涼しい(らしい)のでまさに万能。
これが5000円以下で買えるので、寝心地が格段にアップして、私の睡眠の質は瀑上がりした。洗いがえにもう一着ほしい。。

ちなみにベッドはムアツのマットレス(8万)+ビラベックというドイツ羊毛布団(3万)で寝ている。

ムアツのマットレスは育児で疲れた体にとても良くて、腰が沈まないのでフラットな感覚で寝れるので腰痛が激減した。

ビラベックの羊毛布団はむちゃくちゃ通気性が良い。その上、温かい空気は保持してくれるのでもう最高。

去年アクリル100%の毛布を2000円程で買ってしまったんだけど、アクリルとかポリエステルって湿気が全く逃げないので、暑くなりすぎて寝心地が良くない。
まぁ真冬は暖かいけれど、それよりも良いものを見つけたのです。

ドイツのIBENAの綿毛布。アクリルと綿と半々で、綿が入ってるのが湿気を放湿してくれるし、まずデザインがおしゃれ。
柄やカラーが色々あるので好きなデザインが
選べるのも良い。

8月の終わりに次の冬のシーズンのデザインが発売されるそうなので、ぜひ見に行きたいと思っている。

そして暑いアクリル100%毛布はいずれ処分しようと思っている。

私はものすごい節約家だけど、そういうQOLを上げそうなものには惜しみなくお金を使いたいと思っている。

お金を使うべき所と使わない所がハッキリ分かれており、メリハリをつけるのが最大の節約だと思う。

私が必要でお金を使う所は、安くておいしい食材(肉や魚、野菜、フルーツ)が買えるスーパーと日用品、本当に質が良くて永く飽きずに使えそうなもの(寝具やパジャマ等)

逆にいらないものは、服、消耗品でないもの、「今」使わないもの。

ものはヘビーユーズするからこそ活きる。
使い切って捨てる。
もの大切にし活かして使い切る、そうゆう生活をして行きたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?