見出し画像

人に頼ることができないと思っていたわたし。じつは、自分でやりたいだけだったー



人に頼ることが下手なのに
自分でやって
割とすぐにいっぱいになって


しんどー


もぅ
誰か手伝ってよねー


と、よくイラついてるわたし。


はぁ
上手く頼れる人になりたい

甘えさせてくれる
愛人が必要かなぁ



と、思うこともあるくらい。


そしたら

弟が旅行に誘ってくれた

旅費もほとんど出してもらえる
行き先や予約手配もしてくれる


こんな事は
初めてで

旅費を誰かに負担してもらうなんて
段取りを自分以外の誰かにしてもらうなんて
ちょっと嬉しいけど
戸惑いの方が大きい

なんせ
わたし、
家族旅行はぜーーーんぶ
自分1人で手配も準備もするタイプ


夫なんかは当日
『今日どこ泊まるの?』
『いくらかかったの?』
と聞いてくるくらいの感じで
任せられっぱなし



これは
人に頼る訓練のチャンスがきた!


そう思って
乗っかってみた


そしたら

旅行は
楽しかったし
『らく』だった


あっちに何時に行くよ
チケットこれね


ホテルはここね
食事はここ


そんな感じで
いろいろ手配してくれてあって

わたしは
次何してコレして…
って頭を使わなくても


楽しいことが準備してあって

身を任せて
ごきげんな時間をすごせた^ ^

でもね、
でもね、


わたし
行く前から
ぜんぜんワクワクしない


最中もそれなりに楽しかったよ


でも
それなりなんだ



なんだこの気持ちは⁈

準備してもらって
手配してもらって
しかも
人のお金で楽しく遊べた

すんごい『らく』
だったのに


なんだ?
なんだ? 



あっ


わたし、
自分で


やりたい。


気づいちゃった。。


そうだ!
わたし、自分でやりたいんだ。

楽しかったよぉ

ありがとう〜
ごめんよぉ 弟




人に頼る訓練をしてみたら

人に頼れないんじゃなくて
自分でやりたいわたしが
発見された!笑


自分でも
ビックリ‼️だ


わたしは
人にやってもらうと
楽できて


自分でやると
ワクワクするんだ




使い分けが
必要なんだろうな


人に頼るのは苦手だけど
人に頼って楽になりたい部分もある


今回は
ビックリ‼️な発見があったけど


本音は
やっぱり
精神的に頼れる人が欲しいから

また
別のところで
チャレンジしてみる

うん。
そうする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?