見出し画像

ヨガ

.
(*´-`)レノファレディースの選手からヨガのリクエスト〜

SONY・SHARP・富士通・明治乳業・SEGAまで?問題な時の僕で…なぜヨガが流行るのか?問題も?…すぐに見つけた!ヨガ愛好家達は "乱暴"に言えば…親が良くなかった。それは僕でも解決できない(自分でするしかない)なので?本気で「僕の」ヨガを教える事はしてこなかったけど…レノファの選手には本気で

サッカー岡田武史さんが以前言った統一体※僕的に九尾にチカラを借りた状態。その時のココロは?アーセナル冨安選手が言う「無心」…ヨガ・瞑想では無心になりましょう~といわれるけど…別の言い方なら「他者と同期する事」←これが身体操作的ベスト!ここを説明できるヨガ講師は…たぶん僕ぐらい?

ヨガにハマる人(講師も) 乱暴に言うと「 右しか見ない」※または左しか見ない極端なひと達で…ヨガと出会い~それが少し緩やかになる※なかにはもっと極端になるひとも居る。選手になぜ(本気で)教えるのか…サッカーはそんなスタンスでは絶対に上手くいかないから…つまり?ヨガ愛好家よりも上位だから

選手は周りと同期してきた!経験があると…言えるから。ヨガと出会って約15年?たくさんの人と(仕事と)同期してきた僕と「あ、同期できる」ってひとがとても少ないのがヨガ界で(笑)僕的には基本で~その先に「集団的無意識の領域」があるけど…そんな話にヨガ愛好家は届きもしない?遠い話だと言える

僕は条件が同じならひとに仕事で負けた事がないけど…会うヨガ講師達のほとんどがコンビニのバイトも怪しい(笑)僕的に同期が無理なのに…僕が手にした「領域」の事なんて話は通じない…しかし?レノファレディースの選手でも…普通のひとよりサッカーが上手いわけで※僕の基本をクリアしてると言える

水泳で「ゾーン」に入るには?な研究と…カナヅチなひとでは…目標がまったく違う。仕事で無敵になるヨガ教室!なんてしても…ひとは来ない(笑)自分が手にしたものは何か?それはヨガと出会い〜わかったけど…発表する場はない…ずっと必要とされなかったけど…選手からリクエストは僕的にありがたい

自分の本気が…全力を出せる!というのは…とても嬉しい事で…当然これまでの仕事と同じで結果は出す〜つまり?選手のパフォーマンスをあげる自信はある。アスリートがヨガを取り入る場合…ほとんどが怪我絡みだけど…トップアスリートが体験してる世界も(メンタル・マインドも)しっかり説明ができる。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?