見出し画像

✨✨✨✨ゆきの好きな花˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡🌷.*

みなさんこんにちは( *´艸`)
ゆきです٩(ˊᗜˋ*)و♪
国家試験やっと無事に終わりました!
大変でしたが実力は出せたと思うのであとは祈るばかりです🙏

さて、早速
本題ですが今回の記事は私の好きな花について
書こうとおもいます(´ω`)

🌹•¨•...🌺..。.:*🌷🌹•¨•...🌺..。.:*🌷

今回は私の好きな花の種類と
花言葉をそえて書こうとおもいます✨

✨✨芝桜٩(ˊᗜˋ*)و♪

芝桜は4月から5月に咲く花です✨
地面に覆うように広く咲くのが特徴です(´ω`)

芝桜

花言葉⇢"合意"と"一致"です
小さな花が集まって咲くことから合意や一致などの
団結力表すそうです✨

✨✨ネモフィラ٩(ˊᗜˋ*)و♪

鮮やかな青色の花可憐な斑点の黒花
水玉模様の白花など愛らしい花が特徴の春に咲く
1年草らしく乾燥や寒さに強いそうです✨

ネモフィラ

花言葉⇢"可憐"と "どこでも成功"
"あなたを許す"などあります!
アメリカ原産のネモフィラでヨーロッパに渡っても
しっかり現地に根付いたことから"どこでも成功"という花言葉が
つけられたといわれます"可憐"は、その見た目から"あなたを許す"は
ギリシャ神話が由来からきてるそうです!

✨✨桜(ソメイヨシノ)٩(ˊᗜˋ*)و♪

言わずと知れた日本における
桜の代表的品種です✨

ソメイヨシノ

花言葉⇢"純潔" 、"優れた美人"です✨


✨✨かすみ草٩(ˊᗜˋ*)و♪

原産地⇢ヨーロッパ・アジア

開花時期⇢5月から7月頃です✨

かすみ草

カスミソウ全般の花言葉⇢
"幸福"・"感謝"です✨

そのほかにもカスミソウには
"清らかな心"・"無邪気"・"親切"
という花言葉もつけられているそうですよ(´ω`)
いろんな種類のかすみ草があってどれも綺麗ですよ❤

✨✨秋桜٩(ˊᗜˋ*)و♪

開花時期⇢7/25 ~ 12/10頃です!

・原産地メキシコで
イタリアの芸術家が
1876年頃にメキシコから
日本に持ち込んだのが最初
との説があるみたいです(´ω`)

外来品種ですが日本の風景に合ってます✨
"秋桜"の字は主に秋に咲き 花弁の形が 
桜に似ているところからついたそうです(´ω`)

秋桜

花言葉⇢"乙女のまごころ"
"愛情" "たおやかさ"です✨

✨✨金木犀٩(ˊᗜˋ*)و♪

開花時期⇢9月〜10月

金木犀と銀木犀があるらしくそれによって匂いも
違ってくるそうです✨
私、個人的には
金木犀が好きです❤

金木犀

金木犀も銀木犀もその香りが特徴的です✨
その強さは金木犀の方が強く
銀木犀が弱いのが特徴です!
銀木犀は近くに行かないと
香りを感じないほど
ほのかな香りです(´ω`)

🌹•¨•...🌺..。.:*🌷🌹•¨•...🌺..。.:*🌷

まだまだ良い花はたくさんありますが
とりあえずここまでにしますね(´ω`)
次回の記事も楽しみにしててください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?