手洗いの手順

 手を洗う時、まずはハンドソープをつけて洗う30秒ほどかけて隅まで洗って水を流す。手を乾かしてその場から去ろうとすると最近はアルコール消毒をよく見かける。手を洗った後にアルコール消毒をしても意味がないと聞いたことがあるが、僕の精神的除菌力を向上させるためにアルコール消毒をする。アルコール消毒をすると「あれなんかこのままアルコールが手に着いたままなのなんか怖いな」と思いもう一度蛇口に戻りハンドソープで手を洗う。その場から離れてもう一度アルコール消毒液が目に付く→癖でもう一度消毒する→「なんか怖いな」→手を水で入念に流す。そうしてやっとこの洗浄から抜け出すことが出来る。

俺は人生においてあと何回、あと何時間この行動に時間をかけのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?