見出し画像

仕事おわり|the ocean is waiting me

今日も今日とて仕事したら1日終わりました。
でも、しごと終わりに自転車を10分走らせて海へ。砂浜があるので砂を触りながら波の音を聞き、空を飛ぶとんびやら浜辺をトコトコあるくシギを
眺めていました。しあわせ。
こんなに自然が近くにあって、恵まれているなぁと
自分は移住のセンスあるなーと自画自賛しています(笑)
みなさんは将来どんな地域に住みたいですか?
海外?やま?うみ?それとも大都会?
住みたい場所ってのはその人の性格とか将来やりたいこととか
いろんなことに繋がっていると思います。
だからね、田舎にいる人や選択して自分と同じ場所にいる人(地元、とか自然な理由ではなくて)は多少趣味嗜好が似ているともいえます。
私の職場には、もっと知りたい・話したいと思う人がたくさんいます。
好奇心旺盛なわたしは、それを制御しながら仕事をしています。
となりの人のことだって基本情報しかわからないし、ランチに誘ってくれてるあの部署のあの人だって、まだ回数を重ねないと、対話しないと
知りたいことを知れない。

自分に深みがあるのと同じように、話してみないとわからないことは
たくさんあります。
もちろん、見た目やしゃべり方から分かる第一印象みたいなものも
大事なんですけどね。
私はてきとーな人とか、人と違って個性的くらいに思われているといいな(笑)
まじめとか思われると、変なことできなくなるからね!
私は仕事をつくっていく、自分の仕事を考えるのがしごとなので(ややこしい)型破りで反対されるくらいできっとちょうどいいんです。
そういう人も必要でしょ~と自分を慰める今日です(笑)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?