見出し画像

ことが進むってのがすべてじゃない|beat around the bush

今日は少し早めに投稿してみています。というのも、体調が治りつつあって
仕事おわりに再びこうして画面を見ることができているからです。
辛いときは、TVもインスタもLINEの返信もできないくらい
画面が嫌になります。その中にあるデザインとか動画とかのコンテンツは変わらず大好きなので、困るのですが!
今日の仕事はまずまず、というのも最近内容にこだわらなくなってきました。好きなことを仕事にってのももちろん大事、きらいなことは長続きしないタイプなので。でも、自分の体力や気力と相談して仕事をするというコントロールはもっと大事だと最近痛感しました。
片頭痛がきっかけなのですが、からだとこころをおいてけぼりにすると
仕事、というか出勤すらままならない。
だったら最初から、手抜きくらいのペース配分で仕事をする方がよい。

ということで、今日は職場以外にも勉強という名目で出かけて
リフレッシュしたり読書したりしていました。
もちろん、仕事に関係あるのでご心配なく。人に見られても大丈夫なくらい、サボっているわけではないってことです。
まー私の性格上サボることは、この先もないんですけどね~(笑)
でもふざけるのは本当にすきです。おもしろいことがあれば食いつくし、
おもしろい人の話はききたいし。自分自身も人からおもしろいと思われる人になりたいです。それはギャグセンとかではなくて(それも含むかもだけど)人間としての深さとか、語彙のおもしろさを兼ね備えた教養とか知識のある人になりたい、という意味です。

話を戻して、自分のペースで案外ゆっくり仕事しても人から何も言われないということがわかった。それは私の業種だからだと思うけど。
指示されてやることはほとんどなくて、周りの人に助けてもらって勉強したりその地域のためになることを考え、企画する仕事なので。
適度に企画書をあげておけば、サボっている認定はされないし、
がんばれば1日で企画書なんてできるから、1週間のうち4日は自由時間といったもんだ。

その余白をうまく 休養 と がんばりどき に配分したい。
それがまわりまわって、何かの実現だったり実ればいいと
ふわふわ考えている、淡い時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?