見出し画像

生きる活力はライブから ナオトインティライミ編

ナオトインティライミさん
何曲かはしってるけど、、、、
あまり詳しくなかったんです。

でも、ライブにいくと、めちゃめちゃ楽しくて
大好きになりました。


「弾き語りツアー」という名だったので
落ち着いた大人な感じかしらと思っていたら、


登場からザワつく会場
そして、「ぎゃははは」「フフフ」「アッハッハッハ」
笑い声にかわります。

普通ミュージシャンのライブの始まりって、
カッコよく「バーンッ」と登場して
「キャーーーーーーーー」とか
「ウオオオオオオオオ」
とかいう歓声に包まれません??

ナオトときたら、
まるでちんどん屋のようないでたち
数々の楽器を体に装着して、へんな歩き方で
演奏しながらでてきます。


しょっぱなから大笑いしてしまいました。
大爆笑で始まるライブって。
お笑いライブじゃないんだから(笑)

こんな感じ?ナオトってこんな感じなん?
ま、そんな気はしてたけど、ツアーの題名違くね?

全然弾き語ってないじゃん(笑)
ノリノリの曲多数
なんせ「おまっとぅり男」ですからね


MCでは「ティライミは~」とふっつーに自分のこと
ティライミ呼びしててそこもまたツボ


彼はほんとにエンターテイナー
サービス精神がすごいです。
みんなが楽しめるライブにしてくれます


私は今回一般でチケットを購入したので、
2階のもう後ろは数列しかないという天井席


しかし、そこからのほうがむしろ見やすい
演出にしてると、言ってくれます。


確かに上からみた演出はとても素敵でした
2階席じゃないとみえなかったかも。


弾き語りももちろんあって、切ない曲も
心に沁みました。
名前の通り太陽のようなナオトが歌うので
余計じーんときました


そしてここからが、本題
いままでのは序章にすぎない・・・

それはアンコールがはじまってからのこと
なんと歌いながら走ってステージを降りていきます

どこどこ?
どこどこ?
スクリーンにはどこかへ移動している
ナオトが映っています。

次にあらわれたのはまさかの2階席!!!
2階は2階でもまさか真ん中の通路より
上にはあがってこないでしょ
と、あきらめていたそのとき、
奇跡がっ!!!

まさかまさか、私たちがいる席のほうへ
上がってくるではありませんか

「ギャーーーーーーーーー!!!!ナオトーーーー!!」
舞い上がってさけびまくります。

私の隣は娘ともうひと方
このふたりを挟んだまま、
私とナオトはお互いの目を
ばっちり合わせながら、なぜか
「うんうんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウンウンウン」
とうなずきあってたのです。

その時娘は「この二人は一体なにをしてるんだろう」
と思ってたらしいです。

私は
「ナオトお疲れ!めちゃおもろかったで。
こんな天井席まできてくれてありがとう!
最高によかったよ、ライブ!
えー、ミュージシャンこんなに間近でみるの
初めてなんやけど・・・
しかも完全に目が合ってるし、
全然視線が外せれない~、
これが芸能人のオーラなのか、
すっげえなあ、まじですっげーー」
の、「うんうん」

一方ナオトは
「げ、このひと眼血走ってるわ、
とりあえず落ち着け落ち着け、どうどう」
の「うんうん」だったと思われます。(想像)

ナオトのライブはみんなが笑顔
メッチャクチャ楽しい!楽しい!楽しい!!!
元気をくれるライブでした

でも本人が一番楽しんでるっぽい。
そんなナオトをみるからみんなニコニコ
だから会場があんなに盛り上がるんだろうな。

久しぶりにまた行きたいな



この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?