異端力の追究

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

いよいよ、出版に向けての執筆開始です。

まだまだ整理しきれていない現状です。
情報量が多すぎて語れなくなっておりました。

インタビューを受け書いていただく方針です。

まもなくクラファン開始です。

異端力の追究

「感謝×現状不満足→本質追究力」
の進化バージョンになるかと存じます。

いかにして
あなたの本質魅力を引き出し活かすか?
について考えてみます。


1. 異端力とは何か?

異端力とは、
単に反抗的であるとか、
社会から逸脱している
という意味ではありません。

既存の枠組みに囚われず、
自らの信念に基づき、
新しい価値やアイデア創造の結集力です。

異端力を持つ方々は、
いつも決まって時代の変革者となります。

有名なアップルCM
「クレイジーな人たちがいる」
「Think Different」
まさにこの2つは、
かなり長期にわたって引用されるでしょう。


圧倒的な影響力の背後にあるキーワード、異端。

彼らは、異端力を魅力として
意図的かつ効果的に扱っていたのです。

今のあなたに置き換えてみるなら、
何が相当するでしょうか?

もしあなたが、
CMに出ている方々と同等の評価
を受けれるなら、これから
何が起きるのでしょうか?

「私にはムリだ」とお考えでしたら、
瞬間ゲームオーバーです。

「本当は◯◯したかった」
「あの時、◯◯していれば〜だったかもしれない」
等々、本当に何もありませんか?

「あなたには無限に秘められた可能性があり、
何かのきっかけで絶大な能力を発揮できるはずだ」
と考えているのは、
私の勝手な思い込みなのでしょうか?


2. 常識の壁を超える

「日本の敵は、自分の中の常識」
と検索して、約 37,500,000 件
と表示されました(2024.4.14.現在)。

常識は、進歩の妨げとなります。


「感謝の対義語」で、
辞書には「当たり前」
と記されているものもあります
(本当の答えはもっと深いですが)。

日常生活の全てを「当たり前」
と解釈しているなら、
感謝とは程遠いです。

同じようにすべてを常識という定規
に当てはめているなら、
新発見は永遠にありません。

あなたは自らの内部に潜む常識
というモンスターに挑戦し、
新たな可能性に目を向けた分、
気づきが深まります。


もともと整体師として活動していました。

本気で医療革命をイメージしておりますが、
施術家として名を馳せようとは考えておりません。

施術家としても相応のオリジナリティ
がある自信は持っていました。

施術家の優先順位を下げた理由は以下2つ。

・医療業界の壁があまりに分厚く、
 超えきれそうにないと感じてしまった

・施術分野では私よりも
 優秀な方はたくさんいます。
 どんなに努力してもかなわないと負けを認めた

今は、大局的に観ています。

今は認知度を上げるため、
相応に有名な方がいいでしょうが、
基盤ができれば意図的に潜めるイメージです。


私の興味関心事は、
世界を変革していく指導者や
天才を創造することです。

多くの才能あるステキな方々に、
適切にスポットライトを当てたいのです。

だからこそ「姓名承認」を生み出し、
世界中の皆さんを認めたい欲求
があるんだと認識しています。


3. 感謝と現状不満足のバランス

感謝は、ぜひ持った方がいい大切な感情です。
逆説ながら、感謝だけでは不十分です。

現状の不満を露わにし、
改善しようとする姿勢。
真の成長を促します。

感謝と現状不満足を調和させることが、
内面に新たな力を生み出します。


施術家当時、師匠に教わったこと
を忠実に実践しようとこだわっておりました。

当時のお客様ほぼ全員から、
「あなたが言っていることと、
師匠だと言う方の言い分には、
いい意味でかなり違っている」
言われていました。

結果かなりアレンジしました。

師匠に謝罪を兼ねて報告に伺ったところ、
オリジナリティある内容であること
を喜んでくださいました。

おかげさまで「臓器と感情」にフォーカスし、
本気で医療革命を主張するようになった
経緯があります。


オリジナルを開発し
展開させてみて感じること。

最も伝わりやすい言葉は本音です。

「自分の言葉で語る威力」
噛みしめています。


4. 異端の自覚

もしあなたが「異端」の道を
歩むことを恐れているなら、
ものすごくもったいないです。

真の異端者は、
時代の変化をリードする存在です。

あなたは異端力を育て、
大胆に道を切り開く勇気を持った方がいい
と考えていますが、いかがでしょうか?


27歳で印鑑営業の職に就き、
名前の勉強をしてきました。

仕事にしようとは微塵も考えずも、
確実に20万人超の名前と向き合ってきました。

「姓名判断が嫌いなんですけどね」
と言いながら姓名判断をしてきたので、
絶えず矛盾がありました。

「姓名承認」を生み出した今、
ようやく異端の道を歩み始めきれた
と感じています。

完成予想図から逆算することで、
現状を浮き彫り化できます。

姓名判断の何がどう問題なのか、
言語化できているのです。

姓名判断の闇を感じつつも、
目を背けておりました。

「みにくいアヒルの子」
のように疎まれてきましたが、
今は姓名判断業界を飲み込む覚悟です。

近い将来、世論の認知度を逆転させます。


5. 実践

理論だけでは何も変わりません。
この「異端力」を実際の行動に移し、
具体的な結果を出すことが重要です。

毎日の小さな行動が積み重なり、
大きな変化を生むのです。


Universal Flow Therapy で
お伝えしている「姓名承認」
「存在価値(理想具現化)コーチング」
は、日本だけに留め置こうとは
微塵も考えていません。

経営理念
「理想を讃え認め合える感動世界の創造」
に基づき、最適な道を模索しています。

だからこそ役割として
「ビジネスネーム 龍 庵真」
を創りました。


個人的には戸籍上の名前が最も価値があり、
活用次第で人生が決まると主張しています。

多くの皆さんから
「矛盾していませんか?」
とご指摘を受けています。

名前を変えてでも、
成し遂げたい志があるのです。

ミッションコンプリートの暁には、
本名に戻し第3の人生を歩みます。

龍 庵真だからこそ、
より早く全うできると見込んでおります。


終わりに

あなたの中に潜む「異端力」を発見し、
活用してみませんか?

あなたもこれからの挑戦を
異端力として捉え、
恐れずに新たな価値を創造できる勇気
を持ってみませんか?

未来を切り開く鍵を、一緒に探しましょう。

あなたの勇気ある一歩、楽しみにしています。


感謝×現状不満足→本質追究力

Universal Flow Therapy 健創庵
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
info@kensoan.com
https://uft-kensoan.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?