見出し画像

自分を信じる方法

お疲れ様です。婚活アドバイザーさなべいです。

今日も、頑張っていきましょう!

この記事を読んで欲しい人…
自分に自信が無くて、あと一歩が踏み出せない人


自信を持つのは簡単

僕は、だいたいのことは何とかなる
と思って生きています。

それは僕が、だいたいのことは何とかできる
という自信を持っているからです。

その自信に、根拠なんてありません。
でも自信を持つのは、わりと簡単です。

毎日、少しチャレンジすれば良いだけだから。

自信=成功体験の積み重ね

ちょっと頑張ってみた
できた
自分、エラい! の繰り返し。
それだけで、自分に自信を持つことができます

いつもより、少しだけ頑張ってみる

会社の1駅手前で降りて、歩いて通勤してみる。
苦手意識を持った人に、自分から挨拶してみる。

できたら、よく頑張った、私!
と自分をホメてあげるだけ。

それを毎日すれば、365回のよく頑張った、私!

だんだん、自分がスゴいと思えてきます。

自信があれば、生きやすくなるよ

自信がないから、不安になるんです。
自信があれば、不安になりません。
私なら、何とかできる!って思えるから。

自信がないから、あと一歩が踏み出せない。
逆に言えば、
あと一歩を踏み出せば、自信が持てるんです。

自分に自信を持てれば、人生イージーモード。
とりあえず、ちょっとだけ頑張ってみませんか?


ここまで読んで頂き、ありがとうごさいました。
皆さんにとって、良い1日でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?