見出し画像

「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強」を婚活目線で深掘りしてみる①

お疲れ様です。婚活アドバイザーさなべいです。

今日も頑張っていきましょう!

この記事を読んで欲しい人…
女性からのアプローチを待ってる男性


「男は度胸、女は愛嬌」

(おとこはどきょうおんなはあいきょう)
男子にとってだいじなのは物に動じない度胸であり、女性にとってたいせつなのは魅力ある笑顔、つまり愛嬌である

引用 imidas 会話で使えることわざ辞典 より

これに、漫画の中で、
「オカマは最強」が足されて、できた言葉が、
「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強」

この言葉は、
婚活する上で良い教訓になると思ってるんで、
全3回に分けて深掘りしてみます。

やっぱり「男は度胸」なん?

「そりゃ、あった方が良いけど、
それが1番大事なの?」って思ってる?

でもね、まずは「男は度胸」っす( ・`д・´)!!

全草食系男子に告ぐ

僕は、全然モテてなかったので、
実は19才の時に、自らソープランドに行って、
童貞を捨てました( ・`д・´)!!

ヤラハタ(やらずのハタチ)には、
死んでも成りたくなかったんすよね(*´・ω・)

それで吹っ切れて、それ以降は、
女性に臆することなくアタックできたし、
ネタ(笑い話)にもなるんで、全く後悔してません。

やっぱり「モテたいモテたい」言うだけじゃ、、
何か行動しないと、何も変わらないんすよ。

とりあえず、打席に立とうや

周りを見てても、「待ち」に入ってしまってる
男性が、とても多いんですよね。

度胸と言うか、勇気と言うのか、、
少しだけあれば、全然違うのになって思います。

女性は、みんな「お姫様」やで

昨今のディズニープリンセスは、
自分からガンガン攻めていくらしいですね。

でも僕はオッサンなので、やっぱり、
「まずは、男の方から攻めようぜっ!!」
って思っちゃうわけですよ。

気になった人には、
・自分から、声を掛けてみる
・食事や、デートに誘ってみる
・好意があることを伝えてみる

ほんのちょっとの勇気から、
全てが動き出して行くんです( ・`д・´)!!

ディズニープリンセスから選ばれるような、
行動的で、頼れる男性を目指しましょう。

では、次回「女は愛嬌」編ですm(__)m

ここまで読んで頂き、ありがとうごさいました。
皆さんにとって、良い1日でありますように。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?