見出し画像

竹ガーゼとかや織布巾

布巾が苦手だ…
洗うのも面倒だし生乾きで臭うし、拭いても綺麗になった気がしない
母もキッチンペーパー派で使う機会がなかった
分厚い布巾や大判のものを幾つか節約に使ってみたけれど、嫌になってしまった
それを変えてくれたのが2種類の布巾
『竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)』と
『かや織布巾』

どちらも乾きが速く臭わない!
大きさもちょうど良い
竹ガーゼの方が一回り小さいのだが、手の小さい方や握力の弱い方にオススメしたい
軽く絞るのでも十分に乾いてくれる

かや織布巾は柄が可愛くて選ぶのが楽しい♪
季節限定柄もありついつい集めたくなる
嬉しいことに塩素系漂白剤もOK!
食べこぼしの雑菌や感染症が心配な際も気兼ねせずガンガン消毒できるのも心強い

どちらも丈夫で多用途
傷んできたらお掃除用に下ろす

ちょっとしたプレゼントにも消耗品でプチプラ
軽い上、嵩張らず最適なのだ
竹ガーゼはシンプルやナチュラル、オーガニックなどを好む方向けに
かや織布巾は歓送迎シーズにももってこいなのだ
ハンカチももちろん嬉しいのだが、素敵な布巾は意外と自宅用には気兼ねするお値段
いただくと家事に勤む気持ちを上げてくれる
わたしは買い置きして急な場合に備えている
ちょっとしたお返しなど気軽に差し上げやすい
消費期限がないことも頼れる優れ物
お気に入りの限定柄はコレクション😚
シーズン限定もあれば地域限定も
旅行先でのお土産やお年賀としても良
ここでひとつだけ
男性方、ホワイトデーのお返しにはお控えくださいね?