見出し画像

ダメだ😢お腹が…。

お初の薬3種類を1日ずつずらして飲んでみた。
最初の逆流性食道炎の薬で黄色い痰が減った上に痰の回数も少し減ったし、痰のからみも無くなって良い感じ!

さて、翌日の朝から2種類目の抗生剤を1日3錠。

ところが2日目の夕方から、下痢。

翌朝はお腹が痛くてトイレにこもる

あ~まいった😢

お腹にホッカイロ貼って横になりながら病院に電話。

ドクターからの折り返しの電話待つ。

副作用かどうかはわからないけど、とりあえず抗生剤は中止になった。

元々、下痢、軟便タイプの私は、腸が弱いせいか、腹痛も起こるので正露丸必須。

ドクターに正露丸飲んでいいか聞いたらオッケーだったので早速、白湯で飲んだ。

夕方には腹痛とれてシャワー浴びました!

さすが正露丸ですな🎺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?