見出し画像

タクシードライバーの昔話!もっと聞きたかった!

アイスバーンで転倒する数日前の話。(この時は、まさか入院するとは思ってない)

雨が降って寒かったのでタクシー予約しようかと悩んだけどぼちぼち歩く事にした。

お気に入りのタクシー会社がいたので久しぶりに手を挙げて乗車。

耳に挟むだけのイヤリング?をつけてる。

60才の還暦。おしゃれ!

学生結婚で苦労したそうな。卒業後に洋上貿易?とやらでシンガポールを始めとして、外国を転々。

帰国後、自営。
長男さんの現在は一流企業の部長。

ところが次男は少年院ぎりぎりのワルの一匹狼。高校は退学。

アチコチ働くけど中卒を、からかわれて、一念発起!

大検受けて、今や、内科医として勤務。

ワルだった頃が嘘のように真面目な医者で子煩悩。

子供さん達の頭の良さは、母親譲りだと言ってた。

さて本人のタクシードライバー歴はまだわずか。

結婚するとき、嫁のご両親が高齢になったら、嫁の里に戻ってご両親と同居が条件。

嫁の父親がガンになったのを、きっかけに事業を手放し、嫁の里に移住。

知らない土地でのドライバーは
しんどいとか言ってた。

でも今がいちばん幸せとの事。
ええ話や。

今度、予約するときは指名させてくださいとお願いした。

でも、きっと、このドライバーさんは、ぼちぼち働いてるのかもね?と勝手に想像。

羨ましいざんす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?