見出し画像

念の為に肺のMRI撮ることに…と、思っていたら😱

2年前だったか、細菌性肺炎に、なったので、今回の、インフルエンザが、意外と長引いてしまったのでドクターに、又、総合病院に紹介状書いてもらおうと再受診。(隔離期間過ぎたので)

「長引いてるね、インフルエンザじゃなかったのかな?タミフルはすぐに、効果出るはずなんだけど…。」

「先生!やっぱりコロナ検査しようかな、念の為に…。お客様に、迷惑かける訳にいかないし…」と私。

てな訳で、コロナ検査受けた。

が〜ん!コロナ陽性!

「もう隔離期間過ぎてるし、弱毒化してるから、気にしなくて良いよ」

やっぱりコロナだったか。

なんとなく…そんな気が、しないでも無かったわな…。

以前、インフルエンザになった時は2日で元気になったのに今回はダラダラ。

さすがに隔離期間は過ぎてたので、食欲も、戻り、病院に、行く前には窓、全開して空気の入れ替え!シーツに、毛布、全部洗濯。部屋はコロコロで掃除。

インフルエンザのつもりで1週間近く部屋に、こもっていたので、ついでに、
コロナも、治った?

病院のスタッフさんも「検査して良かったね、心配して、何回か先生に電話相談してたもんね」

薬剤師さんもビックリしてた。

「まさかコロナとは思わなかったけど、ひょっとするとダブル感染してたかもですね、ずいぶん元気な様子だから良くなってますね」との事。
咳も、八割ほどおさまってるし…。

でも、陰性になるまで、店は休むことにした。コロナのあとの咳はお客様に失礼だから。

2月いっぱい休んでも良いくらいな気分。

肺検査はお預けだ。

長引いた理由は、コロナだったから〜!

又、ステロイド服用が始まった😫









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?