見出し画像

今年も残念ながら店の売上、伸びず、ショック!

毎年、10月は店の経営状況をチェックしていて、資金繰りをしている。

店始めて、なんとか、損益分岐点をクリアしていたのは
8年しか無かった…。

それでも65才から支給される年金があれば貯金も出来る予定だったのに〜!ざんね〜ん💦

商店街の入り口の再開発工事が決定した頃から、流れが変わった。

再開発地域の当事者は立ち退きで経済的には困らないが

近くの我々には再開発工事は正直、由々しき問題!

商店街の入口は封鎖され、
迂回しないと通行人は通れない。

そんな工事は3年以上。

やっとアーケードが、つながったと思ったらコロナがやってきた。

私の老後資金は皆無。

コロナ借金迄背負った。

やむなく値上げした。

その途端、目の前のスーパーが閉店。
アーケードが暗くなった。

まさに閑古鳥の日々。

今年は生命保険や積金を、すべて解約して、資金繰りした。

来年は来年の風が吹く!

ケ・セラ・セラで生きてまっせ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?