見出し画像

夏休み!息子の朝ごはんシリーズ!

昨日から夏休みに入った息子の朝ごはんを紹介します!!息子がちゃんと自分で作ってます(。•̀ᴗ-)✧

目玉焼き🍳わかめスープ🍴ふりかけご飯を食べました👍

キッチンから:「ガチャン!パキパキッ!」

私の心の声:「頼むから皿割らないで…生卵落として割らないで…」

息子:「あっ…やべぇー」

私の心の声:「やべぇーって何ぃー!!」

息子のひとり言:「めんたまひっくり返って皿にのっかった…チェッ😑」

私の心の声:「あぁー良かった、何もなく終わったみたいで😅」

息子:「ママ!このふりかけやっぱうめぇ~✨」

と、まぁこんな感じで自分でやれることは自分でやるという我が家のスタンスです(。•̀ᴗ-)✧

自分でできる力を伸ばせて(人 •͈ᴗ•͈)

ママも楽ちん(*ノω・*)テヘ

実は、息子は軽度知的障害なんですʕ´•ᴥ•`ʔ社会的にあまり耳にする機会は少ないかなと思いますが、今よりももっと社会的認知が進んでくれたら良いなという想いもあり息子の紹介をしました。

記事にするのは賛否両論あることは重々承知です(◍•ᴗ•◍)

私達親子は、軽度知的障害があろうと不幸だと思ってません(◍•ᴗ•◍)

むしろ、息子の個性だと思っています(。•̀ᴗ-)✧前向きに生きてくためにどんな日々を過ごそうか楽しんでます✨

以上!私と息子の日常日記でした(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

サポートいただきありがとうございます☺️サポートを力にがんばれます✨