見出し画像

今日は父の誕生日「米寿」

今日は父の誕生日です。
「今日は誕生日だね」
そんな話を電話でしたくらいで会えていません。

本当は施設に会いに行けば一番よかったのですが、仕事があり行けませんでした。

今日で米寿になりました。

プレゼントは金色の物が良いみたいですが、何がいいのでしょうか?
金のネックレス?
金のブレスレット?
金色の物……

調べてみると
金色のちゃんちゃんこ
金色の座布団
などなどあるようです。

私の父は施設に入所しているので、邪魔にならないものがいいなと思っています。

誕生日は今日なのにあげる物を今日考えているというのは変な話ですね。

少し父の話をしますが、私の父はだいぶ年齢が大きく周りの人と比べるとおじいちゃん世代です。
私は遅い子どもなので仕方ないのですが。

今年から透析を行っています。透析のおかげもありますが元気に生活を送っています。
本当は水分制限などありますが、本人が話を聞かず気ままに飲んでいる様子です。
家族からすれば不安ですが、言っても聞かないですし、仕方ないと諦めています。

今度その話もしようと思います。元気にいてくれるのが一番。

88歳おめでとう🍾㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?