見出し画像

リカちゃん誕生日

いっときの爽やかな風を感じる喜び。。

寒い間は見かけなくなった
ご近所ニャンが久しぶりにお出ましくださった。声を掛けると一瞬固まりましたがすぐ思い出したようで返事をちゃんとしてくれて、朝から有り難いことです。高齢者なので熱中症予防対策が早々と叫ばれる昨今には、夏越せる自身が年々無くなるのですが、、ニャンのように本能で避暑できるところを確保してる様子をみていると、自分のことは自分で守らなければならないことを教えてくれているようです。駐輪場の゙冷たいコンクリートがお気に入りなので今夏も毎朝ご挨拶しながら
ニャンに癒やされながら過ごすのは楽しい夏と思い込みましょう。またこの季節には
つばめが巣作りするので親鳥らしきのも
飛び交っています。川が近くにあるせいか都会のなかでも゙自然を垣間見ることが出来るのは嬉しいことです。過ごしやすい季節がどんどん短くなって寒い暑いしかないのですが…
無い中で工夫しながら暮らすことが知恵を働かすことなので、健気な生き物に負けないよう精進するだけです。GW後半はお天気のようなので冬物ぶとんなど大物系を干したり
などしているうちにあっという間に過ぎていくでしょう。ことしは昨年以上に人の混みようがはっきりしてきて(インバウンド含め)
経済効果も゙期待出来そうですが、、
もう人混みに入っていくパワーはすでにないので、時期を少しずらして短時間で行動できる作戦を頭の中ではぐるぐるしています。実現できるのはその時次第で出来ても出来なくてもそれはそれでそんなものと思うので
気楽なのは老いがなすことでも゙あるのです。
そう思うと、
まだ隙間なんとかみたいに、自由に遊べることがあるようでちょっと垣間見たくなっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?