見出し画像

いい人になれなくても

#散文詩


いい人になろうと思わなくていいと思う。

だって、もともといい人は、そのままの人。

中身が作り物じゃないから。

だから、いい人のふり、とか、その人になろうとしても。

そう簡単にはなれないから。

だから

もっといい人になりたい。

とか、

もっといい人にならなきゃ。

とか、

もっとその人の気持ちを理解しなきゃ。

とか、

思えば思うほど。

苦しくなるんだと思う。

だから

いい人になろうと思うよりも。

人を傷つけないように。

人を陥れないように。

人の事を笑わないように。

人の事を見下さないように。

そうできるだけでも、いい人だと思う。

そのことを心がける事の方がいいのかな。

いい人になりきるより。

その方が自然ないい人になれるのかな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?