見出し画像

外秩父七峰縦走 2024.2/24

Stravaだと44.41km+2033mだった

僅か4日前は今年初の夏日だったが昨日は雪が降り一転して真冬に逆戻り。前日の降雪を勘案して標高の低い岩場の少なそうなルートとして外秩父七峰を選択した。心配したほど雪や泥濘は少なく快適に走れ大満足。ハイカーや試走のランナーも多くみんな雪の山歩きを楽しんでるようだった。
このルートはロードがかなり多い。半分以上ロードじゃないだろうか。そのため前半飛ばしすぎて結構疲れてしまったが、連日の雨雪で灰色だった空がぽっかり晴れてると疲れていようが心躍らずにはいられなくなる。
遠い上越の白い国境を眺め、歩き、走ってるだけで生きていることが面白くなってくる不思議。奥武蔵万歳!

【コンディション】
朝から快晴。堂平山辺りから積雪が出てきたが大した量ではないものの、今後これらが解けるとかなりマッディな斜面が出てきそう。杉林は輝くようなオレンジ色になっており次の暖気で花粉が大爆発するのは間違いない。朝晩は寒いが日中は半袖で走れた

【反省・感想など】
1.極寒を想定してウィンターテムレスやアンダータイツ、凍結対策でチェーンスパイクを持っていったが全て必要なかった
2.ゴアテックスシューズを履いていったがこれは正解
3.今回は試しにジオグラフィカとStravaの両方を使用したが標高差で600mぐらい違ってしまった。Stravaの方が正解に近い気がする


【装備】ベースウェイト1.8kg
<ギア>
パーゴワークス・ラッシュ20
モンベル・ULフォールディングポール113
エマージェンシーシート
Yaktrax・チェーンスパイクRun

<アイテム>
デカトロン・ソフトフラスコ500ml×2
ペツル・スイフトRL
プロテクトJ1
テーピング
Shokz・OpenRun
薬(バファリン・ガシンサン・絆創膏)
Dang Shades・サングラス
モンベル・熊鈴

<シューズ>
スポルティバ・ウラガノ GTX

<ウェア>
パタゴニア・ダックビルキャップ
パタゴニア・フーディニジャケット
パタゴニア・マイクロパフフーディ
モンベル・クロスランナージャケット
モンベル・クロスランナーパンツ

ファイントラック・ドライレイヤーウォームT
ファイントラック・アームスリーブ
モンベル・メリノウールパンツ
デカトロン・ハーフタイツ
モンベル・ウェストウォーマー(厚)
R×L・5本指ロングソックス

R×L・マルチグローブ
サロモン・ボナッティウォータープルーフミトン
インナーファクト・ドライレイヤーインナーグローブ

<雨具>
モンベル・ピークドライシェル
モンベル・バーサライトパンツ
テムレス・02ウィンター

<食料・補給>
粉末経口補水液
アミノバイタルゴールド
バランスパワー
柿の種(梅味)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?