見出し画像

日々2024(3A)

日々2024(3A)


2024年は、今年こそ?!新世界の始まり!ロシア侵攻も
イスラエル軍がのガザ攻撃も終わって欲しい?!色々世界の
矛盾が解消される年に成って欲しいと願いを込めて日記を
新連載します?!元日(1月1)に発災した能登半島地震の
被災者にお見舞い申し上げます!
今回は3月の中旬≪3月11日から3月20の範囲≫です!
日記の目次は、『自己紹介』にリンクが張っています!
基本的にアカウント「解説者岡﨑」では、
マガジン『画像処理ライブラリ解説』
エッセイ『画像処理ライブラリ解説の意味』で説明した様に
画像処理ライブラリを講義として授講して行きます!
この日記では、新規に解説文章を発表した等のインフォメー
ションを其の都度、紹介して行きます!

2024年3月20水曜、春分(しゅんぶん)、午後

記載時は、予報通りか、陽射しが無く成って来た?!幸い!
外出が必要な用事が無いので籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!当然の様に大谷翔平ネタ≪今日
韓国でメジャーリーグ試合開始初日、中継はNHKらしいが
自局で放送しなくてもはしゃぐ?!EPGで放送スケジュー
ルを確認したら、NHKが中継で民放テレビは、保々、捨て
番組の様なラインナップだ!≫

昼食

昨晩の土鍋の鍋を温めて炊飯器保温の雑穀ご飯と頂いた!
同じ味が続くので梅干し≪チューブ入り≫で味変して昼食と
した!
『ひるおび』視聴!野球の後は、サッカー≪北朝鮮とホーム
&アウェー方式で先ず国立競技場からと説明≫⇒政治ガラミ
のコメンテーターは呼んで無い気がする!政治的には、私は
エッセイ『現実的北朝鮮問題解決策《妥協案》』を使用して
問題を片付けたい!
暫く、遠くで鳴る雷鳴をララバイとし使用し惰眠した!幸い
停電には巻き込まれ無かった!

夕食

夕食は回鍋肉≪合わせ調味料「味の素クックドゥ回鍋肉」の
レシピ通りに近い「一部食材が無い物は使わない」で作成≫
炊飯器保温最後の雑穀ご飯で丼にして頂いた!
『ニュース7』視聴!矢張り、韓国スカイドームから中継か
ら報じ始めた?!プレーボールの瞬間は、ニュースの中で
中継すると説明し、荒天で事故≪下関沖で小型タンカー転覆
外国人乗組員死亡、高速道路でとか、日本海側は暴風雪等≫
を報じて、大谷翔平ネタに戻す、大谷翔平ネタ(初回のダル
ビッシュが大谷を打ち取った)以外は、地下鉄サリン事件か
ら29年と割と大きな事件のアニバーサリー?!
能登半島地震≪彼岸の中日で墓参り等(断水で花が持つ工夫
した被災花屋等を紹介)、2次避難所で今後の相談会≫、
愛子さま≪学習院大学卒業式≫、カルフォルニアで生成AI
の展示会≪最先端の国際的技術紹介?!ハードウェアに関し
て米エヌビディア【NVDA】が新型GPU発表、私「画像生成にも使用されている画像処理技術の基本をマガジン『画像処理ライブラリ解説』で講義として始めています!」≫、
プーチン大統領≪国境の戦闘力増強を指示、反旗を翻した(
抗議の意思)を示したロシア国民も居た事を紹介?!≫
マダニのSFTS≪人から人へ感染確認≫、アメリカ観光地
で滝事故で日本人死亡、手話狂言紹介?!
『メジャーリーグ中継』視聴!ニュースが終わったら、3回
表で大谷翔平の前から始まり、大谷翔平がヒット⇒チャンと
専門のカメラが妻の真美子さんを狙いヒットで喜んでいた
とここまで記載して置くか?!私は、エッセイ『私が運動嫌
いスポーツ嫌い理由』
を発表している!が、私が嫌いなのは
昭和の糞爺達で有って令和の大谷翔平では無い!昭和の糞爺
共の非科学的・似非科学≪巨人の星の魔球解説の馬鹿馬鹿し
さとか根性論絶対主義≫に辟易していたが、大谷翔平は、
良い指導者に幼少期から恵まれたと思ったのだ!
NHKが、この中継をキラーコンテンツとして放送した為に
民放テレビ地上波は、捨て番組をダラダラ放送しているので
CATVを視聴する事にする!
『ホンマでっか!?TV』視聴!久し振りの視聴だ?!
勿論、「相棒」が有るから視聴出来なかっただけだ!
今回は、美容・ダイエット総まとめ?!
『ユーミンストーリー』視聴!今週は「春よ、来い」
「アレ≒一つだけドンな願いも叶える力」を授かった一族の
話にして居る?!今日は、母が使ったラシイが、何やら、
空想の様な・・・
この日記は、ここで終わります!引き続き
日記『日々2024(3B)』をよろしく御贔屓、
お願いいたします。

2024年3月20水曜、春分(しゅんぶん)、午前

眠い≪深夜2時前後に「銀河英雄伝説」を発見してシマイ⇒
視聴したら、NHKのEテレで放送していた奴と確認⇒
思いっきり寝不足≫

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.3℃低体温
『0655』視聴!吾輩は犬、日めくりアニメ≪だるまさん
がころんだ≫、2024年干支ソング≪たつこたつ≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
米子市が雨で日本海落雷頻発」、靖国神社標本木前から女子
アナ報告「小さく硬い蕾で咲くとは思えない」≫
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが前に
報じた中学校が高校入試願書出し忘れが無事受験「高校側が
特例認め【生徒に落ち度が無いので災害対策適応】と言う
依りもSNS発信で騒がれたからと思える」、2位がはしか
「東京都で4人確認」、3位が春の嵐「黄砂・花粉にも注意
」、4位が金利「日銀がマイナス金利解除⇒メガバンクが
普通預金金利が0.01%付く」、5位が大学新入生注意喚
起「迷惑動画を撮るな≒迷惑行為(旅館の障子を集団で破く
≒猫ならギリ許す人も居るが馬鹿大学生では一生デジタル・
タツーが付きまとう)」、6位が大谷翔平ネタ、7位が2歳
男児「千葉旭市ため池で心肺停止⇒この時点では死亡で無い
」、8位が自民党裏金問題「8人を厳罰処分だが出来るかな
と疑義??」、9位がコンビニ刃物男「女性店員刺し取り押
さえられた爺」、10位が詐欺「60代女性が高額被害」、
再び大谷翔平ネタ「韓国での人気」≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は作業員が少ないが何か、
作業を行って居る≫と西側風景を撮影した!晴れと言って良
いが、女神様(富士山)は、地表面近くの雲の中と思える!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!私は、拝観出来たと思うが?雲に取付れて居る!

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーが純白にそびえ立つ≫、背景の
山並みは、雲と同化している!

北側風景

西武新宿線高架化工事現場越しにレンズを北に向けると所沢
駅附近のビル群が確認出来る!ビル奥の背景は土埃か花粉か
黄砂か?北関東≪埼玉県・群馬県≫も午前中は晴れかな??
ここで告知≪解説『解説クラスCopyClear(11)
の本日分(3月20追加講義解説)を発表しましたので、
お知らせします!早めに追加講義を終わらせたのは、関東の
気象が予報では悪天候(落雷有り)で停電を恐れたからです

肉まん

加湿器代わり蒸し器で小粒肉まんを蒸して緑茶と共に頂い
た!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター朝日奈央等を
紹介し、トレンドの現場「チューリップ」≪栃木県あしかが
フラワーパークにオバチャンレポーター(若手でオバサン
入り口)で「黄色ストロング・ボールと言う品種の後は、
定番のピンク・白等を紹介」、11時代に花の植え替え体験
等を紹介と事前紹介≫、そして、旅行評論家(太りすぎキャ
ラの鳥海氏)解説で北陸新幹線延伸として北陸紹介⇒先ずは
延伸した福井の恐竜博物館から?!そして永平寺へ?!女子
アナ(華やかな女性だが、私はそこまで推して無い)を
レポーターに連れて取材?!ソースカツ丼・東尋坊・めがね
ミュージアムと定番紹介?!宿紹介「あわら温泉」の温泉・
旅館・ホテル・グルメ紹介?!残念ながら女子アナ入浴無し
を#ひるおびライフのコーナーとして放送?!スタジオで
朝日奈央は、お土産「クルミ入り羽二重餅」を試食?!
次は、日銀がマイナス金利解除⇒どう視聴者に影響するか、
メリット≪預金金利が0.001から0.02に上がる⇒
保々、0金利から、若干金利が付く⇒私「定期金利で5%を
越える金利をバブル絶頂期には経験し金利だけでPCが買え
た覚えが有るので上がったと言っても手数料一回使えば中々
元が取れないのは一緒に思ってシマウ」≫、デメリット≪
ローン・特に住宅ローン変動金利が上がるリスクがヤバく成
る⇒私「エッセイ『買ってよかったもの』リストラ退職金
で購入したのでローンだけは免れて居る」、番組はローンが
上がると賃貸住宅のオーナーが金利が高いので家賃を揚げる
リスクを説明⇒他の番組では、新規住宅がローン高で余るか
ら相場が安く成り住宅自体が値下がる可能性も有るから如何
なるか難しいとか?!≫
プチトピ「ちるる酒場」≪霧島酒造がアンテナショップとし
新橋に「足湯」を併設した焼酎とコラボする料理を出す事を
紹介?!≫⇒私「下戸なので酒場とか酒を提供する店には寄
ら無いし、下戸を扱うショートショート『伝説の男』を発表
して居ます」
トレンドの現場「あしかがフラワーパーク」≪冒頭で紹介し
た?!チューリップの後は、パンジーとかオバチャンレポー
ター(と記載したが、覚えて無いTBS女子アナ?)を派遣
して花の植え替え体験「マーガレット等のポットを花壇に穴
を開けて植える」を係員から説明を受け、あしかがフラワー
パークなので「藤棚」の現状紹介すると言いながらグルメ紹
介「カツオ藁焼き・花見だんご」して藤は映像紹介?!≫

2024年3月19火曜、カメラ発明記念日、午後

記載時は、陽射しが乏しい≪影の確認が難しい程度≫し寒い
特に外出が必要な用事が無いので籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!大谷翔平ネタから始まった?!
昨日の土鍋の鍋をメンテナンス≪厚揚げ追加「前に同じ商品
を保存していたら冷蔵庫でカビが生えたので早く使い切る」
≫して記載し、炊飯器保温を確認したら、な、ナンとオオボ
ケ≒炊飯器にご飯が用意して無かった!仕方ないので別の
食事を用意する!
『ひるおび』視聴!大谷翔平ネタの後は、政倫審≪下村議員
が「森喜朗の悪事」を曝露するのかとの期待が完全に裏切ら
れスカスカの知らぬ存ぜぬ≫で裏金問題は、国民が自民党に
対して次の選挙で鉄槌を下す仕方ない事に成った⇒抜本的に
抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民主制が制度疲労して
いるのでテクノロジーが熟したとして直接民主制に憲法試案
マガジン『憲法試案』で直接民主制の憲法試案【新日本国
憲法試案『国民総会』】・憲法試案【新日本国憲法試案
『内閣と首相公選制』
】等を発表して全文憲法試案を記載し
て見ましたので目を通してね!
出来たら知り合いに拡散して欲しい!基本糞爺(爺と書いた
自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧な国会議員)を追い出
せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!
速報≪日銀「マイナス金利を解除」≫

昼食

昼食は、きつねうどん≪エッセイ『私流減塩キツネうどん』
で調理過程紹介≫を頂いた!
『ひるおび』視聴!日本の糞爺「森喜朗」の後は、ロシア
糞爺≪プーチン大統領が強権で圧倒的強さで再選を扱う⇒
私としては、長編楽天的近未来SF小説『ベテルギウスの夜
に』で似た名前の「プシキン大統領」と言う助平爺を登場さ
せて居ますが、私自身がプーチン大統領ここまで酷過ぎる
強権政治家とは正直思わなかったのでモデルの一部に使用し
てシマッタが今は、仕方ないのでプシキン大統領は完璧な
架空の人物ですと嘯くシカナイ?!近々この「ベテルギウス
の夜に」をコノ解説者岡﨑でも発表を考えて居ますので告知
ダケ≫

焼き芋

一寸、保存に失敗して黒カビ毛を伸ばす様に傷んだサツマイ
モの傷んだ部分を切り落とし、加湿器代わり蒸し器で蒸して
金網にアルミホイルを巻いた焼き網で電気コンロで焼き、
塩味スープとしてミニラーメン≪エッセイ『買ってよかった
もの』
で紹介≫を頂いた!寒い時は、温かいオヤツを食べた
いのだ!
ここで告知≪解説『解説クラスCopyClear(11)
の本日分(3月19追加講義解説)を発表しましたので、
お知らせします!
『Nスタ』視聴!日銀≪マイナス金利解除≫から報じ始め
た?!他に北朝鮮≪娘が後継者???≫、そして時間を取る
のは、大谷翔平ネタ?!そして解説をするネタは、日銀が
政策変更した件?!

夕食

夕食は、昼食として記載した昨日の土鍋の鍋をメンテナンス
≪厚揚げ追加「前に同じ商品を保存していたら冷蔵庫でカビ
が生えたので早く使い切る」≫して記載した所で炊飯器に
ご飯が無かったと大間抜けだった事で夕食にスライドした!
『ニュース7』視聴!日銀≪マイナス金利解除≫から報じ始
めた?!
千葉県旭市の公園傍ため池に2歳児転落⇒心肺停止?!
能登半島地震≪天皇皇后両陛下訪問日程調整?!22日を
予定?!そして、現状報告?!≫、
日本版DBS法案「子供に接する人へ性犯罪履歴照会」≪
閣議決定⇒先ず本人に通知し、内定辞退すれば、何処にも
公開され無いとか?!英国のDBSを説明して居る?!≫、
トランプ≪民事訴訟裁判に対して保証金を出し渋り、裁判が
余りに多いので資金不足に陥ったと推測≫、
テレワーク労災「認定」、ガザ情勢≪イスラエル交渉団が
到着、ハマス側と直接交渉に成る?!≫
『サンマ御殿』視聴!特に記載する事が有れば記載するかな
でも単にリラックスして笑うダケかな??
『マツコの知らない世界』視聴!
【ブロッコリーの世界】⇒説明者「筋トレ御用達の食材と思
われているが、噛み応えを味わって欲しい」⇒私「歯が弱く
成り【噛み応え】食材は正直、辛い」、「おはよう」と品種
が柔らかく少量の水でフライパン蒸し2分半でマツコ絶賛!
揚げ物≪通常濃度のめんつゆにブロッコリーを浸けて下味を
着けて片栗粉を塗して竜田揚げ風に揚げる≫⇒私「安売りし
ていてブロッコリーを購入したら新規調理過程紹介エッセイ
で紹介するかな?!」
恵比寿の専門店名物料理「ブロッコリー盛り」≪縦に細切り
⇒10秒茹で、冷水で即締める⇒専用ドレッシング和え≫
【かゆみの世界】⇒「かゆみを伝えるダケの神経が有る」事
を発見した為に最近、ヤット研究が進歩して来たとか?!
簡素肌には、軟膏が良い≪私のCM批評「フェミニーナ軟膏
」を放送していたが、番組は確かにCMの邪魔をして無いが
順天堂かゆみセンター先生はワセリンで良いと言う≫
『知恵泉』視聴!傑作選アンコール放送として「日野富子」
を扱う⇒恐らく、過去に視聴した筈だから、予習復習の復習
として視聴?!私としては「大河【花の乱】で日野富子の
娘時代を松たか子が大河初演として演じて彼女を見つけたと
思った作品だ?!正直、三田佳子の大人富子で無くズット
松たか子で最後まで演じて欲しかった?!」
『ユーミンストーリー』視聴!今週は「春よ、来い」
「アレ≒一つだけドンな願いも叶える力」を授かった一族の
話にして居る?!今日は、親父が条件筈れ≪壮大な願い≫と
し世界中の軍需企業が倒産を願ったが矢張り叶わなかったと
始まった?!他の条件とし、自分や自分に近しい人には使用
不能とか極めて検証が難しい設定にしている!

2024年3月19火曜、カメラ発明記念日、午前

眠い≪アイドル番組も枠「日テレ系で乃木坂46が使用」
が、未だに「指原莉乃プロヂュース」を冠に付け
「=LOVE」番組が始まったので覗いた⇒指原莉乃依りは
可愛い娘と分かるが馴染みが持てない?!単に眠い≫

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪甘酒+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
久し振りに甘酒≪民芸甘酒≫を使用した!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.2℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ≪百人一首≫、おれ猫≪
白猫短尾で頭に茶色飾り≫、2024年干支ソング≪
たつこたつ≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
札幌雪で寒波解説」、板橋区ときわ台駅前から女子アナ報告
「寒い」、淡路島から男性アナ報告「曇り空で寒い」≫
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが気象
「気象庁が紫外線前線を発表し注意喚起等」、2位が中2「
大麻所持で明石市少年逮捕」、3位が池江璃佳子「オリン
ピック内定」、4位がガソリン補助金「延長」、5位が選抜
高校野球、6位が政倫審「下村議員登場もスカ」、7位が
大谷翔平ネタ、8位が岡山駅前建設事故、9位が利上げ「
日銀が政策変換で住宅ローンが上がるリスク」、10位が
北海道熊「乙部町の民家から至近に居座る」≫、ニュース
その後≪インバウンド客の買い物・財布事情≫
企画「サクラマス」中継≪淡路島から男性アナ(太めメガネ
)が養殖場から中継⇒刺身試食≫

西側風景

プラスチック包装紙ゴミの日なので出して来た?!風は収ま
っているが、ドン曇りで陽射しが無い?!ビューポイント≪
居住マンション最上階外廊下≫から階下の西武新宿線高架化
工事現場≪今日は作業員が居る≫と西側風景を撮影した!
ドン曇りだが、女神様(富士山)は、肉眼でも拝観出来た!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した?!背景が雲で純白雪化粧の御蔭で美しい姿を拝観
出来る!

軍用機

軍用機らしい中型の航空機が低い高度に飛んでいたので撮影
した!

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根網目模様が陽射しが無くてもクッ
キリ≫、西武園ゆうえんち≪陽射しが無いので白い筈の展望
タワーが灰色だ≫、背景の山並みは、稜線は確認出来る程度
に空気が澄んで居る!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が西武新宿線高架
化工事越しに確認出来るが、背景や上空はドン曇りだ!無茶
苦茶寒く無いが、うすら寒い、北関東≪埼玉県・群馬県≫も
ドン曇りと思う!
しばらく、惰眠を貪った?!
『ひるおび』視聴!「はしか(麻疹)」流行≪コロナ禍の中
で出ずっぱりの北村先生が解説「感染力が強く何処で感染し
たか分からないし、潜伏期間も長いので注意」とか?!≫⇒
私「勿論、出来るだけ籠る!」
#ひるおびライフ「桜」≪スマホで映える写真撮影のコツか
ら始め、オバチャンレポーター(婆さん入口大ベテラン)を
上野公園に派遣して「しだれ桜」が咲いて「ソメイヨシノ」
の少し前に咲くと説明してスマホ撮影のコツを説明?!そし
て本日の美女コメンテーター(ハシヤスメ・友利新)がポー
トレート撮影の撮り合いを桜背景で行う?!≫
プチトピ「新コアラのマーチ」≪500種類の名前(子供達
の名前≒名前ランキング発表を参考にして食べる子供達が探
し有ると嬉しい)が記載して有るとか?!≫
トレンドの現場「猛毒展」≪池袋のサンシャイン水族館で毒
を持った魚や海産物を紹介し、猛毒・強毒とか毒のレベルを
説明して居る事を説明⇒中には「人間には影響力が薄い毒」
を持つアカナマコの毒が「水虫薬≒カビ白癬菌駆除に効果」
等も説明して居るとか、更に「覚悟して押せ」ボタンで臭い
匂いを出す節足動物「ビネガーモン」の匂いを経験出来るや
毒レベルマックスの「矢尻蛙」等が展示して春休み企画だと
紹介し、「毒をテーマ」のグルメ「カラフルな色で毒生物を
イメージしたとかだが食品として食べられる範囲の色合い」
紹介≫

2024年3月18月曜、小町忌、午後

記載時は、半袖姿で日向ぼっこに挑んだ?!陽射しタップり
快晴だが、風が強く冷たい?!出来るだけ、風が当たらない
所を選び我慢したが数分しか出来なかった?!今日は、
イトーヨーカドーハッピーデーなので風が強いが昼食後、
着こんで買い物に出かける!
『ひるおび午後の部』視聴!最初のネタは、北陸新幹線延伸
≪土日の模様を紹介?!≫から始めた!

昼食

少し前(3月13)、中華丼を作成した時に余った八宝菜を
タッパ保存して居たのを温め雑穀ご飯に掛け中華丼にし、
トッピングで納豆・梅干し≪チーブ入り≫を昼食とし頂いた
『ひるおび』視聴!自民党大会が行われ≪岸田総理「問題
議員への処分を検討」と明言したのでドウナルカ≫、そして
衆議院政倫審≪森喜朗と確執の有る下村議員が出るので森喜
に付いて言及⇒私「ショートショート『切腹』に成るかな
」≫⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民主制
が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したとして直接民
主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主制の憲法試
案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!この直接民主主義
の考え方も有る事を読者様は拡散して広めて欲しい?!
日本の有権者とし腹が立つ、後は、毒消しとして清涼剤とし
大谷翔平ネタ?!

買い物

少し、出るのが遅くなったが、春分の日が近いと夕暮れが遅
く成ったので大丈夫だ!しかしながら、イトーヨーカドー
ハッピーデーなのに人出が何時もより、少ない?!矢張り、
陽射しタップだが、冷たい風が強すぎだ!何時も通り手洗い
歯磨き洗顔⇒写真撮影⇒冷蔵庫保存⇒PC作業≪起動⇒この
日記更新、エクセルで家計簿≫⇒歯磨き後のフッ素定着が成
されたと見なして口内濯ぎ!
『Nスタ』視聴!日銀≪今日・明日の政策金利会議≫を扱っ
ていた?!
『CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル』視聴!
NizU「スイート・ノンフィクション」披露から始まった
リトグリ「アイ・プロミス・ユー」披露?!歌詞から卒業式
ソング?
ここで告知≪解説『解説クラスCopyClear(11)
の本日分(3月18新規講義解説)を発表しましたので、
お知らせします!

夕食

夕食は、寒いので土鍋の鍋≪調理過程紹介エッセイ『
私流の鋤焼き風鍋』
のすき焼き鍋≫を雑穀ご飯と頂いた!
『CDTV』視聴!
ラ・セラフィムは、「イージー」を披露?!
乃木坂46は、「チャンスは平等」を披露?!山下美月の
卒業ソングとか?!彼女は、乃木坂46の後は、何するのか
??
『ニュースウォッチ9』視聴!衆議院政倫審≪下村議員が
出席だが、スカ、知らぬ存ぜぬばかリ成り?!≫
日銀≪経済政策決定会議⇒明日までで如何なる≫
プーチン大統領≪90%近い信任投票で勝利と嘯く≫
子供の睡眠不足≪調査報告で7時間で推奨する9時間に比べ
て短い⇒アップルウォッチの様なウエラブル端末で調査⇒
学年が上がる程、顕著に成り、健康に害≫
『100分de名著forユース3』視聴!
副題【ロビンソン「思い出のマーニー」】
何時もの案内人「伊集院光」で無く「加藤シゲアキ」で
「forユース」の児童生徒若い世代向けに紹介と思える』
私は、ジブリ作品「思い出のマーニー」しか正直、知らない
『ユーミンストーリー』視聴!今週は「春よ、来い」
「アレ≒一つだけドンな願いも叶える力」を授かった一族の
話にして居る?!


2024年3月18月曜、小町忌、午前

ビューと風の音が大きく響き、目覚めた?!睡眠不足だ!
漫研「水木しげる編」を深夜視聴してからナカナカ寝つけ無
い所に、ヤット就寝したら、風の音で起こされたのだ!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.2℃低体温

タナ籤

『0655』視聴!日めくりアニメ≪スマートなカレンダー
≒細く勘違い≫、2024年干支ソング≪たつこたつ≫、
タナ籤【豊臣秀吉(きち)出世運あり】
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
来た風強く」、渋谷駅前から女子アナ報告「寒い暖かい服装
が必要」、福島県相馬市海岸から男性アナ報告「寒い」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが寒の
戻り「寒暖差がキツイ」、2位が大谷翔平ネタ「韓国でオー
プン戦と妻真美子(元バスケットボール選手)お披露目」、
3位がマクドナルド「全世界システムトラブル発生⇒原因は
第三者プロバイダー(システムサービス提供企業)の接点変
更」、4位が北陸新幹線延伸「福井・敦賀まで」、5位が
水筒異物混入「杉並区の複数の小学校で発生」、6位が
551蓬莱「豚まん異物混入で回収」、7位が池江璃佳子、
8位が山火事「鹿児島で東京ドーム2個相当」、9位が自民
党大会、10位がフィリピン家族犯罪「日本国籍女性とその
フィリピン人母がフィリピン国内で金銭トラブルで殺害」、
+αが卒業文集廃止「教師の働き方改革余波で作業時間が無
い為」≫
企画中継「あおさのり」≪福島県相馬市海岸(松川浦)から
男性アナウンサー「本来ならば船の上から中継が風が強く陸
から中継」と説明し、味噌汁で試食「ほのかに磯の香りがし
て美味しい」≫
速報≪北朝鮮ミサイル発射≫

西側風景

燃えるゴミ(生ごみ)の日なので出して来た?!日向ぼっこ
は無理な程、風が強い!ビューポイント≪居住マンション
最上階外廊下≫から階下の西武新宿線高架化工事現場≪今日
は近くの現場は休工≫と西側風景を撮影した!快晴と言って
も良いが、地表面は茶色い大気で埃ぽい(色が付く程、花粉
が飛んで居るのか?)!女神様(富士山)は、肉眼でも拝観
出来た!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した?!風が強く、荒々しい程、雲と遊んでいる気がす
る!

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根網目模様がクッキリ≫と確認した
が、撮影出来る外廊下の場所は、風が強く帽子を飛ばされる
と思い苦労した?!西武園ゆうえんち≪白い展望タワーが、
陽射しを浴びて純白にそびえ立つ≫、背景の山並みは、茶色
い気がする!花粉が大量に飛んで居るラシイ?!

北側風景

レンズを北に向けると風に正面から対峙するのでカメラも
持ちにくいが所沢駅附近のビル群を撮影出来た!ビルの奥は
茶色で土埃と花粉が多い気かする!北関東≪埼玉県・群馬県
≫もからっ風が強く土埃・花粉が酷い気がする!
『デザインあ』視聴!あニメーション≪ひらがな「あ」の
文字図形を色々「予備動作⇒準備体操の様な事をさせ」、
他の文字「neo」も動かす≫、
アーキテクチャ≪せんだいメディアテーク≫、集合≪
漫画雑誌≫、ロボメカ夫≪「手漕ぎトロッコ」⇒
てこクランク機構≫、つくる≪水田⇒米粉⇒練って蒸して
切って⇒型に入れ、焼く⇒最中の皮⇒あんこ入れ⇒最中≫
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター山之内すず・
渡辺満里奈を紹介し、トレンドの現場「ミツカン・ミュージ
アム」≪愛知県のミュージアムに男性アナウンサー(去年の
新人かな??)が、酢作りを体験する施設の紹介し、展示し
て有る各種の酢(穀物酢・米酢・・)等々紹介し、事前紹介
を終える≫、本ネタは、日銀≪「マイナス金利」を解除する
のは、何時か、と春闘で高水準の賃上げでタイミングでは無
いかとの話で政策金利会議が開かれるとかで専門家が色々と
解説?!≫⇒私「住宅ローンも上がる恐れが有るとかだが、
幸い、住居はリストラ退職金でローン無しで中古マンション
購入して居るので影響無しだ?!日米金利差が少なく成り、
輸入品が安く成るのは有り難い!」
そして、森予報士の気象情報≪強風が吹いたのは、低気圧が
北海道沖の太平洋で発達した為、等を解説し、寒気が入って
木曜日まで寒いとか?!≫、気象情報の後は、小学校で水筒
に異物(塩素系と報道だから漂白剤?)が入っていた事が、
杉並区の複数の学校で発生し、保護者会が開かれたが、原因
とか容疑者は不明?!を扱う?!私「是非、監視システムと
して画像処理AIを組み合わせた物を検討して欲しい⇒
出来たら、私に仕事として仕事を呉れ!」
次は、防災備蓄食料≪日清食品が完全飯商品を防災にローリ
ングストックがし易いようにサブスク的なサービスを始め、
スタジオで完全飯を美女コメンテーター達が試食≫
トレンドの現場「ミツカン・ミュージアム」≪愛知県の施設
(酢の工場併設?)に男性アナウンサー(去年の新人かな
筋肉自慢系)が、酢作りを体験する施設の紹介!ミツカンの
紀元説明「酒粕から酢を作ったのが最初」等と説明を読む型
で紹介し、ミュージアムのアトラクション紹介し、春休みの
子供達に遊びながら、学べる施設と紹介?!そして、お土産
「味ぽん」のラベルを作れる自販機状の物を紹介そして、
酢を使用したレシピ集を紹介?!そして特別な商品「千夜」
と言う千年寝かした酢で、ここでしか買えない事を紹介?!
私「ミツカン」で無いが有名企業工場「養命酒」の仕事で
担当していた営業から「工場だけで販売している粕漬けが
絶品」と聴いていたが、仕事が簡単にオワリ、買い損ねた事
を未だに、滅多に訪れる事が無い工場なので悔やんで居る!

2024年3月17日曜、漫画週刊誌の日、午後

記載時は、日向ぼっこを楽しめたが、風が吹き、花粉が気に
なる?!幸い外出が必要な用事が無いので籠る!
『正午のニュース』視聴!自民党党大会≪岸田総理「先頭に
立って信頼回復に努めたいと、責任議員の責任に対応」と宣
うが、公明党代表も辛辣な挨拶「連立政権も危機」≫、
能登半島地震≪災害廃棄物をボランティア活動で高齢者に代
わり高校生等が活動等を紹介?!≫、
ガザ情勢≪早ければ17日中に交渉再開?!で人質解放・
停戦協議、イスラエルでは人質家族がデモ≫、
齋藤経済担当相≪中小企業を含めた賃上げの流れを促す≫、
選抜高校野球≪明日からでリハーサル?!≫、
棋王戦≪第4局が日光市で始まる、ここで勝てば防衛≫

昼食

昼食は、きつねうどん≪エッセイ『私流減塩キツネうどん』
で調理過程紹介≫を頂いた!
籠っているので!画像処理ライブラリ解説≪例文サンプルの
作成≫製作を行って居ました!

夕食

オリーブオイルでニンニクスライスを加熱しフライドガー
リック・ガーリックオイルで作成、ガーリックオイルで冷凍
ハンバーグを焼き、キャベツ千切り・トマトスライスをマヨ
ネーズで和えフライドガーリックを散らした皿をメインの皿
とし味噌汁≪出汁「鰹節パック・顆粒昆布出汁」で豆腐を
煮込み乾燥わかめも入れ、味付けに液体みそ「マルコメ料亭
の味貝だし」で味つけ≫、納豆を新たに炊飯した雑穀ご飯と
夕食を頂いた!
『ニュース7』視聴!自民党大会≪岸田総裁の挨拶が陳謝か
ら始まったと異例、来賓公明党山口代表「連立は最大の試練
」と苦言等で異例づくめと裏金問題でとか?!≫を報じて始
まった?!関連して明日から衆院政倫審?!森喜朗の悪事
出るか如何かが焦点?!
能登半島地震≪断水解消で自宅に戻ったら、水漏れ多発?!
更に地域の連帯がズタズタに成ったのが復旧出来るか?
グループチャットとかIT技術で対処しているが爺婆がどこ
まで対応可能?≫、
プーチン大統領≪再選は、事実上圧勝可能?!極東部では
既に開票?!≫、
ICC国際刑事裁判所所長「赤根智子」へのインタビュー「
プーチン大統領に逮捕状を出した事⇒時効は無いが、彼女自
身ロシアから命を狙われている」、ガザ情勢≪交渉が始まる
とか予断を許さない?!≫
北陸新幹線≪敦賀まで昨日延伸した事で今日の地元の模様≫
『ダーウィンが来た』視聴!「東京生き物調査隊」シリーズ
とか?!で東京の離島「青ヶ島」で「カラスバト班=国分寺
高校生物部」の調査隊から始まった?!私の在所も一応、
東村山市は東京都だが、何か居るかな??
『光る君へ』視聴!大河ドラマは、視聴習慣から視聴するが
馴染みの無い時代は、気が入らない?!
本当に「藤原姓」だらけで、人物を覚えるのに下の名前を
覚える必要が有る?!面倒くさい?!
『NHKスペシャル古代史ミステリー』視聴!
副題【第一集 邪馬台国の謎に迫る】
謎の女王「卑弥呼」とヤマト政権
『初耳学』視聴!インタビュアー林修は、「セカイノオワリ
」メンバー全員だ!
『サイエンスZEROシリーズ原発事故2024(2)』視聴!
副題【最新報告「最難関 燃料デブリの取り出し」】
廃炉の達成予定2050年までに行うのは、かなり困難!

2024年3月17日曜、漫画週刊誌の日、午前

眠い!快眠には、ほど遠いが、目が覚める!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪蜂蜜≫・
ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温36.1℃低体温だが
少し微熱花粉症?≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は近くの現場は休工≫と
西側風景を撮影した!晴と言っても良いが、雲が多く霞んで
居る!女神様(富士山)は、肉眼で拝観出来無い

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!ほぼ、お隠れだが、良く見て頂ければシルエット
を感じる事が出来るかな??

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーが陽射しが乏しいのでヤヤ暗いが
展望室が少し上がって居る≫、背景の山並みは、完全に霞の
中だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が確認出来るが、
陽射しが乏しいのと春霞の中ボケて居る?!北関東≪埼玉県
群馬県≫も薄曇りかな?!
『所さんの目がテン』視聴!「かがくの里」で「ウナギ
プロジェクト」≪6年掛かったウナギ養殖の完結編≫とか?
自然環境に近い「里の池」で育つと天然ウナギ同様オスメス
比率が半々⇒何を食べているからか⇒大型のプランクトン(
甲殻類)の様な物と水中カメラ映像で推測?!さらにミミズ
を捕食?!コストを無視すれば一般的な養殖場で同じ様な
甲殻類・ミミズを餌として遣れば、メスが増える⇒絶滅危惧
から脱する?!そして銀化≪海に向かう最終目標≫⇒確認し
た?!番組最後で銀化ウナギ(今回はオス)を放流?!
メスが銀化し放流したら完全に成功!
『がっちりマンデー』視聴!「儲かる○○焼き」と焼き物を
扱う?!
美濃焼≪「特徴が無いのが特徴」と宣い、何でも美濃焼とか
で一般家庭の食器は殆ど美濃焼?!大東亜窯業「大手飲食
チェーンで選ばれた⇒生地の白さが特徴の還元焼成(酸化を
防ぐ事で白く成る)でがっちり」≫、
萬古焼≪おひつ「ご飯の保存≒冷蔵庫保存しレンジで温める
と美味しい炊き立てご飯に思える」でがっちり、多孔質で細
かい穴が調湿して居る≒ペタライト(セラミックで土鍋の
耐熱性の特徴⇒御櫃にも向いていた!)≫、
岩見焼≪元重製陶所「大型のすり鉢でがっちり、すり鉢の
シュア9割がここ⇒中の溝を職人が手作業で付ける所を映像
紹介⇒溝が鋭く成る為には、ベストとか」≫
『サンデーモーニング』視聴!参院政倫審≪世耕氏の言い訳
に非難轟轟⇒森喜朗に証人喚問を行えとの声が高まる≫⇒
これは、抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民主
制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したとして直接
民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主制の憲法
試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・憲法試案【新日本
憲法試案『内閣と首相公選制』】等を発表して全文憲法試
案を記載して見ましたので目を通してね!出来たら知り合い
に拡散して欲しい!ダニ(自民党議員)は駆除したい!!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!この直接民主主義
の考え方も有る事を読者様は拡散して広めて欲しい?!
腹が立つ政治家のネタの後は、馬鹿ネタ≪オーストラリアで
人力飛行機≒水路への飛び込み≫を紹介した後は、ガザ情勢
≪赤ちゃんの3割が栄養失調で飢餓状態に有ると言って良い
⇒イスラエルのネタニヤフ首相は本気でパレスチナ人大虐殺
を考えて居る⇒私「SF小説家として世界連邦が形成される
楽天的近未来SF小説『ベテルギウスの夜に』をこのアカウ
ントでも来て欲しい未来の形の一つとして示すかな?!近々
発表を始める予定です!乞うご期待と記載して置きます」≫
ガザ情勢の後は、また自民党不祥事≪セクシーダンサー(性
風俗嬢)を懇親会に接待とし呼びどう考えても不適切な事「
個人的に密室で自分の金で遣れ」を恐らく裏金でヤッテ居る
≫、次は、春闘≪大手は、満額以上回答、でも中小零細企業
及び非正規労働者に波及するか、更に言えば私の様に最低の
最低でも生きている生活保護受給者への受給額はどうして呉
れる??≫、TiKTok≪米下院で禁止法案可決⇒理由と
し中国企業が運営で中国の国家情報法「中国企業は中国共産
に従う必要」だからだが、表現の自由で上院がどうする≫
民間ロケット打ち上げ≪発射から5秒後自爆「自律的に安全
に観客の身を守る為に自爆?」⇒イーロンマスク「ロケット
は難しいと自身も何度も失敗をしていると説明」、私「民間
打ち上げ場が和歌山県串本町の理由≒危険性が高いから周り
に人が住んで無い事が絶対条件とド・ド田舎が必要⇒地元の
爺婆が『失敗して見てきて損した』と宣う事への私の見解と
して爺婆に対して嫌味としてド田舎なんだよ串本町はと言っ
て置く」≫、高裁判決≪民法が同性婚を認め無いが憲法違反
⇒私「直接民主主義に基づいた憲法試案を発表しましたが、
民法で変な(同性婚を認め無い)法律を現憲法を誤解した
保守蒙昧右翼が作らない様に憲法試案【新日本国憲法試案『
新日本国憲法試案『国民の権利及び義務』】も一部変更しま
した」≫、自衛隊ヘリ墜落事故≪調査報告≫・オスプレイ
飛行再開?!そして次期戦闘機第三国輸出≪公明党も自民党
に反対シナイ⇒私「エッセイ『非殺傷制圧装置研究』の研究
予算を増やし私を雇えと思うのだ?!殺人道具を作る事には
反対したい」、コメンテーター「特定秘密保護法が戦闘機等
の生産で民間にも網が掛かる⇒関連して嫌味エッセイ『
自民党が共謀罪で捜査される日』
も読んでね」≫、次は強権
政治家プーチン大統領が再選されそうだとの件?!
北陸新幹線≪敦賀まで延伸⇒計画は大阪延伸までだが、見通
し立たず≫、そして番組はスポーツコーナへ行くのでチャン
ネルを変える!
『仮面ライダーガッチャード』視聴!グリオン「暗黒の扉を
開く鍵がヤッテ来た」と宣い主人公達が来た事でオープニン
グ曲へ、グリオンにガッチャードが破れベルトを奪われ、鍵
とし扉が開く?!元教師ミナトが救援し、アドバイス「
ケミーに呼びかけろ」と一ノ瀬が闇に囚われたケミーを呼び
戻し、新たな力でプラチナガーチャードに変身しグリオンを
倒す⇒グリオンが扉から出て来た手に連れて行かれ扉が閉じ
るで終わる演出も、冥黒三姉妹リーダ(見かけは一番幼い娘
)アトロポス「まだ、終わって無い」と新章に突入??
『サンデーモーニング』視聴!まだ、スポーツコーナで終わ
ると週間天気≪今日は春本番だが、明日以降寒の戻り≫⇒風
をよむ「アカデミー賞でアメリカの変貌を紐解く」
『風をよむ』視聴!「日本2作品も戦中戦後が舞台と紹介し
アカデミー賞監督賞など多くの賞を取ったのはオッペンハイ
マー≒原爆開発者⇒彼の苦悩を描いた作品で馬鹿見解【アメ
リカ原爆で第二次世界大戦を終わらせた功績】で無い核の
恐怖に覆われた世界に成った事を描いたとか?!」
『ワイドナショー』視聴!先週がスポーツ特番で休止中に
フジテレビ関連(鳥山明・TARAKO訃報)とその影響が
報じられたのでフジテレビのコノ番組はと思って視聴だ!
今田耕司、鈴木おさむ≪放送作家で裏方だが3月末で辞めよ
うと思ってかで彼の弄りから始まる≫、他に武田鉄矢、
ベッキー、鈴木「燃え尽きじゃ無く他のプロデューサー仕事
もこの関係で・・」、「仕事の辞めかた」を出版した武田鉄
矢「ソフト老害と言われるけど・・」、オバチャン芸能レ
ポーター「凄くタイミングが良い、ジャニーズ問題でTVが
オカシク成っているので・・・」、鈴木「スマスマをヤッタ
為にジャニーズ事務所が影響力を禍々しく成った原因を作っ
たのは自分なので・・時代が変わった事で・・」、武田「
昭和・平成では考えラレナイ時代が来るので・・同世代に向
けて老害と言う歌を・・・」、鈴木「松本人志休業に対して
芸能人が不祥事⇒マスコミ騒ぐの図式が変わって来た・・・
島田紳助が引退してからマツコ・デラックスが台頭して来た
等の年表で今回、松本人志引退で誰が台頭するかな?チャン
スが来たのでは??」、
アカデミー賞≪日本2作品「君たちはどう生きるか」が長編
アニメ賞、「ゴジラ-1.0」が視覚効果賞≫⇒武田鉄矢「
ゴジラの16作品目に出てセリフをゴジラに吐いた事が有る
」と単なる老害爺の自慢話?!鈴木「ハリウッドに比べて
日本のCGなんて馬鹿にされていると思ったが凄いだろ」⇒
私「グラフィック等画像処理の基本は、技術解説マガジン『
画像処理ライブラリ解説』
で基本の基から解説します!」、
ベッキー「見ましたアトラクションの様に楽しめた」と絶賛
武田鉄矢「3本(オッペンハイマー・君たちはどう生きるか
ゴジラ-1.0)共、昭和の物語ですよ」を紹介した後は、
鳥山明訃報⇒鈴木「是非、国民栄誉賞を彼、漫画家に与える
ベキと日本をこれだけ世界中に広めたのだから」
次は、自民党懇親会にセクシーダンサー(風俗嬢)が議員達
をセクシー接待した事で言い訳「ダイバーシティだと嘯き⇒
自民党離党」⇒私の議員は全員辞めろとの意見は「サンデー
モーニング」で記載
した事を読んでね、この番組の芸能人コ
メンテーター⇒武田鉄矢「正直に若いお姉ちゃんが好きだと
言えばいいじゃない」、ベッキー「昭和のオモテナシ・・・
青年局と若手の筈なのにコンナ奴らに日本を任せられる」、
鈴木「公費で無く自腹でヤッタたら、参加者全員が楽しんで
いるのでコノパーティーはダメ何でしょうか?」、今田耕司
「お店でやれば良いのに懇親会で遣るか」、武田鉄矢「女の
子が来た時に冷静に対処し品位を保つのが真面な志士(明治
維新の志士なら)と政治家ならば漢気を示す事では、全く成
って無い」と間抜けな明治維新絶賛論に浸かって居る老害爺
発言?!
次は、「R-1グラプリ」優勝者「街裏ぴんく」をスタジオ
でネタ披露?!インパクト(ピンクタキシードおっさんで
美少女アイドルと宣う)有り過ぎて3日で忙しい事が終わっ
たと嘆いて次は、子供がゲーム課金で高額≪特に親の口座か
ら勝手に100万円以上使用相次ぐを消費者センターが注意
喚起≫⇒ベッキー「スマホは渡さないようにしている」、
鈴木「息子が8歳だが、アップルからメールが来て驚いた・
・・どうしようかと考えて怒ったが解決しないのでタブレッ
トを取り上げて・・半年後、頼んで来たので渡した」、犬塚
弁護士「親の名義のスマホの場合、子供が使ったと言う証明
が出来無いので取り消す事は難しい」

2024年3月16土曜、国立公園指定記念日、午後

記載時は、陽射しがタップり日向ぼっこを楽しめたが、花粉
が気に成り部屋に引っ込んだ!今日は、特に外出が必要な
用事が無いので籠る!
『正午のニュース』視聴!北陸新幹線敦賀まで延伸≪出発式
と各地の模様≫から報じ始めた?!
ロシア大統領選挙≪ウクライナから奪った州でも選挙⇒国際
法上間違いと欧米各国が非難?!≫、
ガザ情勢≪ネタニヤフ首相が軍の地上作戦を承認し新たな
犠牲者・人道上の懸念を説明?!海上から食料支援も役に立
つか?≫、沖縄県文化財≪琉球王国の宝が米軍に勝手に持ち
出された物が一部返却で発覚?!≫、
マクドナルド≪営業再開、システムトラブルの原因は外部の
プロバイダーが設定変更した為とマクドナルドは説明≫、
首都圏ニュース≪JR時刻表改定で京葉線の快速が無く成る
⇒千葉市は再検討求める、そして北陸新幹線?!≫

炒飯

中華鍋にオリーブオイルで炒り卵作成し、卵液を解いた金属
ボウルに戻し、炊飯した雑穀ご飯最後と混ぜる⇒中華鍋に
冷凍刻みネギを焦げるまでオリーブオイルで加熱⇒塩味に
中華調味料「創味シャンタン」を用意して刻みウィンナーと
炒め合わせ最中に味付け、粗挽き胡椒でも味付け⇒中華鍋で
刻んだウインナーを炒めた後に炒り卵ご飯を炒め合わせ炒飯
とし作成!

昼食

昼食とし先ほど調理過程紹介した炒飯と出汁≪鰹節パック・
顆粒昆布出汁≫を椀≪出汁の前に乾燥わかめ・花麩を具材に
入れて有る≫に入れ、最後に液体みそ「マルコメ料亭の味」
で味噌汁に仕上げ、頂いた!
『ドラえもん』視聴!
【大あばれ、手作り巨大ロボ】⇒【スネ夫が従弟の人サイズ
ロボットで暴力】⇒【全15箱のタイタニックロボセットで
山奥で作る】⇒展開【何故か山奥なのに子供達が】⇒【組み
上げ(ただし、のび太が勝手に)スネ夫ロボを踏みつぶす】
⇒【パワーが暴走するロボが止まらない】⇒【田舎の子供達
が山越え通学を知りエネルギーを使い切るためにトンネルを
掘る】⇒落ち【ロボで宿題を忘れた為に大目玉】
【しずかの焼き芋交響曲】⇒【花見でバイオリンを弾きたい
来る前にバイオリンが故障】⇒【ひみつ道具「なんでもバイ
オリン≒バイオリン弓で何でもバイオリンとして」】⇒【
ひかせ太郎と葉加瀬太郎が声のバイオニスト登場で映画の
告知回】
『め組の大吾救国のオレンジ』視聴!
ファンタジーで無くリアル系アニメ?!今回は、粉塵爆発の
恐れがある現場で粉塵を散らさない工夫を説明か?
何らかの理由で放火犯が粉塵をバラ撒き、心肺停止で倒れて
いたのを救助し、爆発から逃れる?!現場で謎の上司(め組
創立企て)「命令違反は極一部の天才のみ許される」と宣い
次週が「勇者集結」で「め組」の意味が明らかに成り、4月
から「僕のヒーローアカデミア」と分かった?!
『ミュージックフェア』視聴!60年3000回記念は、
今回は、「矢沢永吉」だ!

夕食

夕食は、ミニラーメン≪エッセイ『買ってよかったもの』
紹介した商品をマグカップ作成』≫とサラダ≪スライストマ
ト・キャベツのコールスロー・マッシュポテト⇒これもエッ
セイ『買ってよかったもの』
で紹介したインスタント食品を
使用・そしてタンパク質としスライスチーズ≫で頂いた!
『ニュース7』視聴!北陸新幹線敦賀まで延伸から報じ始め
た?!北陸関連とし能登半島地震≪カフェが一日オープンと
か現状報告?!≫、
自民党裏金問題≪岸田総理「自民党青年局等の合同会議で
綱紀粛正を命がけでとを取り組む事を発言?!」≫、
ガザ情勢≪飢餓状態で即時停戦を求めるがネタニヤフ首相は
パレスチナ人大虐殺を行って居る≫、
「電線ケーブル」≪盗難の件だけで無く、不足して工事が、
遅れている?!≫、
AI悪用≪地方自治体等の窓口が最近は、AIチャット方式
⇒其れを真似て詐欺サイトで被害多数?!≫、
ロシア大統領選挙≪二日目で妨害工作も抗議の為増える≫、
「空の会≒殺人事件被害者遺族会」≪色々法制化を求める≫
海開き≪沖縄県石垣島≫
『突撃カネオ君スペシャル』視聴!何時もは視聴シナイが、
ブラタモリの代わりの視聴だ!岡山の学生服≪多品種少量生
産で手作業⇒そうか、岡山の若い世代男女比が他県に比べて
女子割合が高いのは、手作業女工さんが昔から多かったのか
⇒でも女子が多いだけで美女が多いわけで無い?!事は、私
の様な助平男子が岡山から脱出した事で分かるかな?!≫
『池上彰のニュース解説』視聴!「国民性の違い」
最初は、「落ちてる財布」⇒日本人「警察等に届ける」、
他国「目立つように置く」⇒落とした財布は帰って来ない事
を認識から始まった?!
『世界ふしぎ発見!』視聴!レギュラー放送最終回目前とし
てド定番中のド定番≪エジプト古代文明ととしピラミッドか
ら始めた?!≫

2024年3月16土曜、国立公園指定記念日、午前

眠い!昨日の「睡眠の日」とかで散々、快眠チェック情報を
紹介していたので真逆行為が如何に多い事か辛いか身に染み
る!
『めざまし土曜日』視聴!番組放送時間が丁度、北陸新幹線
出発時間に相当するので1番新幹線中継から始まり大谷翔平
ネタが2番ネタに成った?!私は、山陽新幹線開業時地元の
小6なので試運転試乗≪岡山⇔姫路≫と極、短い区間だが、
0系新幹線に興奮した事を覚えている?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.2℃低体温

西側風景

風も穏やかで日向ぼっこを楽しむとビューポイント≪居住マ
ンション
最上階外廊下≫から階下の西武新宿線高架化工事現
場≪今日は近くの現場は休工≫と西側風景を撮影した!
快晴と言っても良いが、霞んで居る!女神様(富士山)は、
肉眼で拝観出来無い

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)の
目印にしている高圧電線鉄塔傍は、春霞で完全に御山は、
お隠れだ!

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーが純白に輝いてそびえ立つ≫、
背景の山並みは、近場の筈だが、春霞の中だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が確認出来るが、
近場だが、霞で少しボケて居る!北関東≪埼玉県・群馬県≫
も春霞の中かな?!
『ウェークアップぷらす』視聴!予定通りのネタとして北陸
新幹線≪敦賀まで延伸開業≫の前に大谷翔平ネタ≪妻を伴い
韓国入り≫から始まった?!そして予定していた新幹線延伸
で北陸割にも地元は期待と報じている?!東京からは便利に
成ったが、大阪からは、サンダーバード在来線特急が敦賀で
乗り換えに成り、荷物を運ぶのがと大阪発の番組らしく、
懸念も紹介?!
新幹線≪大阪延伸は、京都の地質調査も行って無いのでと
ズットズット先に成るとか≫の後は、「金高騰」を扱う⇒私
「ド貧乏人の嫌味的なショートショート『きんキラ金』
発表して居ます!読んでね!!」、そして金高騰の理由とし
て春闘≪大手企業は満額以上回答、中小・零細企業に恩恵が
向かうか如何かが問題で、日銀は、金利転換を考えて居る≫
⇒関連して「#NISA」をNoteで投稿が増えて居ると
かも紹介して居る⇒私「エッセイ『私がアベノミクスを嫌う
訳』
で株価一喜一憂する間抜け達は、大嫌いだ!投資で儲け
るには、売買を出来るだけ避けて我慢して長期投資するしか
無いラシイ」
そして先週、番組で発射前紹介し、延期⇒自律検査システム
作動で自爆の民間ロケットの件、次は、マクドナルドのシス
テム障害≪全世界発生でサイバー攻撃で無い⇒私「変な懸念
が有る、Y2K問題で自社ソフトの点検作業中にマイクロソ
フトOS【MS-DOS⇒Windoes】の万年カレン
ダーが1970年を起点にして一回りするのが2000年よ
り後だから直接影響しないが21世紀中に問題が生じる事を
発見したが、調べる様に調査対象が新日鉄の検査装置で問題
が起きる前に設備更新で関係無くなるから無視して良いとの
見解に成ったが、21世紀中にカレンダー不具合は起こる筈
と思っていたのでヒョットシテこれかと思い、他のシステム
も近々何か起こる」≫、次は、ダニ≪自民党裏金問題&セク
シーダンサー≫⇒これは、抜本的に抜本的な選挙で国民の
代表を選ぶ間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジー
が熟したとして直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』
で直接民主制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!ダニは駆除したい
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!この直接民主主義
の考え方も有る事を読者様は拡散して広めて欲しい?!
ダニの後は国連の「国際ダウン症年」とかで、ゲストに、
お笑い芸人「にしおかすみこ≒姉がダウン症で其れを描いた
書籍を出版」した事で番組特集としてダウン症を扱う?!
『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』視聴!
過去作品紹介番組で、言い訳的に案内人をウルトラマンゼッ
トでの人間側組織ストレージで戦闘ロボット「セブンガー」
を改良する資料にするとか?!でもセブンガーは、所謂、
ボスボロット≪マジンガーZ負けキャラで主人公を依り良く
魅せる為の滑稽な存在≫的な存在で弱いのが鉄則だから、強
くするのは違和感アリアリ?!今回は、その案内人の組織ス
トレージの女性技術者が「2号機ウィンダム≒初見はウルト
ラセブンでモロボシダンがセブンに変身出来ない時に使用す
る【カプセル怪獣】だったが、令和ウルトラマンゼットで
ストレージ戦闘ロボットとして登場」を扱う?!
『ぶらり途中下車の旅』視聴!神奈川県松田町のアグリパー
クから旅人「望月理恵(セント・フォ-ス代表)」が早咲き
桜と菜の花畑を紹介し始まった?!美女と春の花は相性が良
い、珍しい河津桜変種「多弁咲」を紹介し、新松田駅から、
小田急線の旅スタート
渋沢≪「ミート&スパイス」に惹かれカレー店入店【お肉と
スパイスの専門店で勿論、カレーも扱うと店長(若い口ひげ
オッサン)が紹介し、週代わりランチ「梅チキンの鰹出汁
カレー」を試食「本当だ梅の酸味を感じ大根おろしもスパイ
スの一つとし感じる」と食レポ】⇒私「横顔で一寸だけ年齢
を感じてシマッタ一寸昔の美女には失礼かな?」≫、
相模大野≪花屋だが、「ほめられ麻バッグ」等雑貨が置いて
有る店に入店【店長(髪が白く成り始め爺さん手前)「作家
さんと知り合いが多く」⇒バッグの作家(マスク姿で年齢不
詳女性)が紙で出来た円形(小型円盤)ステンドグラスを
日光で映えると外で紹介⇒ワークショップ的に制作体験「
ローズウィンドウ」と言うヨーロッパ教会から出た物で
ガラスで無く光を透過する紙】≫、
鶴川≪「玄関先に薪を積んで居るログハウスの様なカフェを
発見し入店【店長(爺さん成り立て)に好みコーヒー相談⇒
パプアニューギニア豆を勧められ、「きまぐれマフィン乗っ
けプリン=プリン・アイスクリーム・マフィン」を食レポ「
濃厚で滑らか、マフィンはシットリ」と絶賛⇒ナレーション
説明「自家焙煎コーヒー店で店長がコーヒー、息子がスィー
ツ担当」と紹介】≫、
経堂≪「餅もんじゃ」看板に旅人「餅大好き」と宣い入店【
店長「白い見た目可愛らしい」と説明し、7時オープンなの
で予約し後回し】≫、
世田谷代田≪旅人「器が好き⇒料理するんでと料理自慢
アピール」しギャラリー入店【最初は植木鉢を見て色々陶器
の作品が有る⇒作家は一人とか?!店員(オバサン)と思っ
たら作家さんで陶芸作品を色々制作⇒旅人「お買い上げ」】
≫、そして経堂へ戻る!
経堂≪もんじゃ焼き店入店【ご飯・餅・大根・豆腐と白い物
をベースに魚の刺身を乗せた物を鉄板焼き、ソースで無く、
出汁で味付け白いママ⇒トッピングに煎餅等⇒旅人「おこげ
もチャンと付き、餅もトロトロ美味しい」と絶賛】≫
旅人「望月理恵」は、「望月」と言う美人さんが居る事は
認識していたが、セント・フォ-スの前は、何の美女だった
か私の記憶に無い?!脳梗塞でアッチコッチ脳細胞が壊死し
ていると診断サレタ事で消えた記憶の一部かな?!

焼き芋

加湿器代わりの蒸し器で柔らかく蒸してから、電気コンロで
網焼きしたサツマイモで焼き芋を作成し、緑茶と頂いた!

2024年3月15金曜、大吉日【2024年】、午後

記載時は、半袖姿で日向ぼっこが楽しめた程、春の陽射しが
タップりだ?!しかしながら、杉花粉がピークなので幸い特
に外出が必要な用事が無いので籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!大谷翔平≪奥様の写真公開≫か
ら始まった?!背が高いのは、バスケットボール選手だった
からとかで名前を推測している!
大谷翔平ネタを終わると北陸新幹線敦賀まで延伸≪明日の
開業に合わせてブルーインパルスが祝賀飛行?!≫⇒関連し
て上野駅にオバチャンレポーター(婆さん)を派遣して福井
のイベントと言う事で恐竜模型や塀のペイント等を紹介し、
福井駅にもオバチャンレポーター(オバハン入口と若手)を
派遣して色々紹介?!そして関連する能登半島地震≪二次避
難の現状や、公立学校の卒業式が開かれた件の映像紹介、
そして選抜高校野球にも出場する航空学校(大学・高校)が
山梨で卒業式を行った事も紹介?!≫

キーマカレー

オリーブオイルでニンニクスライスを加熱し、色が着いたら
フライドガーリックを取り出し、ガーリックオイル作成⇒
玉葱をフードプロセッサーで無く包丁で粗みじん切り⇒玉葱
を色が出るまで炒め粗挽き胡椒を炒め合わせ牛豚合いびき肉
を入れて加熱⇒味付けにトマトペースト・刻んだ固形ルウ≪
ハウス「バーモントカレー甘口」≫・カレー粉「SB製品」
し炒め合わせ⇒キーマカレー作成

昼食

上記で紹介したキーマカレーを雑穀ご飯に掛けフレッシュ・
トマトを添えたカレープレートとチンゲン菜を追加した
ワンタンスープで昼食を頂いた!
『ひるおび』視聴!ロシア大統領選挙≪プーチン大統領の
セレモニーとして民主的に選ばれた事にする欺瞞選挙?!≫
自民党裏金問題で日本の間接民主制も制度疲労して居るが、
強権政治家が牛耳るロシア依り増しかなと記載していたら、
その裏金問題⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ
間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したと
して直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主
制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!この直接民主主義
の考え方も有る事を読者様は拡散して広めて欲しい?!
番組では美女コメンテーターの三田寛子≪歌舞伎女将で昔の
美少女アイドル≫「世耕議員の知らなかったは、自分で権限
を持って居るんだから調べて来い」と怒り捲る!
期待は、衆議院政倫審≪下村議員の爆弾発言「一番悪い奴と
して森喜朗を証人喚問に呼び着ける事に成る森と確執の有る
下村議員が森元総理の命運を握る」⇒私「ショートショート
『切腹』
で記載して事に成って欲しい!」≫
『Nスタ』視聴!福原愛≪離婚問題決着「愛ちゃんの負け」
≫、大谷翔平ネタ≪妻を伴い韓国入り≫、マクドナルド≪
システムトラブルで支払いが現金ノミ≫、日産・ホンダ≪
EV共同≫

夕食

夕食は、ミニラーメン≪エッセイ『買ってよかったもの』
紹介した商品をマグカップ作成』≫と菓子≪チョコパイ・
チョイスビスケット≫、それに夕食にした言い訳トマト≪
スライスしフレンチドレッシング和え≫を頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、黒色無地スカートに
レモン色無地のトップス姿で大赤玉指棒で解説≪北陸新幹線
開業に相応しい晴天と始まり、北陸明後日は雨とか?!関東
は、明日、晴れ、明後日は、更に陽射しが暖かい東京は、
21℃予想、しかしながら、来週月曜日から冬将軍再訪≫
『ニュース7』視聴!マクドナルドシステムトラブル≪一部
店舗で臨時休業、更に日本だけで無く外国でも発生?!
マクドナルドは確認中≫、
次期戦闘機第三国輸出≪自公合意で殺傷能力の有る武器が、
輸出サレル事に成ると日本政府方針大転換?!経済理由≒
自民政府の中には、公明党との連立政権を解消と脅す⇒私「
渡りに船と泥船(自公政権)から逃げる良いチャンスを公明
は失った?!裏金問題で道ズレかな?!本音はエッセイ『
非殺傷制圧装置研究』
の研究予算を増やし私を雇えと思うの
だ」≫、
ホンダ・日産≪EV開発で包括的な協業でトヨタ自動車に挑
む方針?!トヨタ一強から変わる可能性?!≫
自民党裏金問題≪岸田総理は引き続き説明責任をと嘯く、
森喜朗元総理を証人喚問に呼ぶ事も検討の議題?!≫、
自民党懇親会にセクシーダンサー≪私に言わせると風俗嬢を
呼んだと思ったが、自民党ラシク無い言い訳「ダイバーシ
ティと職業多様性を言い訳使用」≫、その他国会≪年収の壁
問題⇒私「エッセイ『壁の無い税金や社会補償費負担の研究
も読んでね」≫、ロシア大統領選挙≪投票が始まり、占領
したウクライナでも投票させたとかで実質的な支配を強める
≫、明日、北陸新幹線が敦賀まで延伸≪NHKも現地中継≫
そして関連して能登半島地震≪朝市を金沢で開く等≫、
技能実習制度⇒育成なんたらと変法律改正も抜本的な人手不
足とか移民問題に成らず、NHKでも大谷翔平ネタ?!
『日本最強の城スペシャル』視聴!
副題【あなたも絶対に行きたくなる!春におススメ城特集】
ここで告知≪解説『解説クラスCopyClear(10)
の本日分(3月15追加解説)追加講義を発表しましたの
で、お知らせします!

2024年3月15金曜、大吉日【2024年】、午前

眠い!病的に瞼が重い!!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.3℃低体温
『0655』視聴!「きんようび」順でプラカードをモツ「
よんきびう隊」、リクエストソング≪凄い漢字「躑躅等」≫
日めくりアニメ≪ピーちゃんおはよう⇒ビリビリ≫、私犬イ

『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
鹿児島桜島シルエットがハッキリだが寒い」、東陽町駅前か
ら女子アナ報告「良く晴れて寒い、花粉症が辛い」、宮城県
名取市から男性アナ報告「深夜の地震で揺れたが晴れ」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、7位で
大谷翔平「妻との2ショット披露⇒相応しい美女だが、確か
に私が認知する著名美女で無い⇒これで私の脳内リスト
変更無し確定」、トップが花粉「ピーク」、2位が睡眠「
10代の睡眠事情⇒眠ら無い日本人を眠らせる対策色々と
今日が世界睡眠デーと紹介」、3位がカイロス「消防が串本
町のスペースワン発射場調査」、4位がイジメ事件「過去
最多で分類して性的イジメ増大」、5位が北陸新幹線「敦賀
まで明日延伸」、6位が参院政倫審「世耕議員知らぬ存ぜぬ
」、8位がジャンボ宝くじ「高額当選者期限切れ目前」、
9位10位をサッと流し、ニュースその後で、うずら卵「
イマドキ子供達の丸呑み事情と言う依り【お口ポカン】と食
べ方が教えられて無い変な事情、口腔機能不全症とか⇒マス
ク生活が長い為に口呼吸が原因」≫
企画「閖上(ゆりあげ)赤貝」中継≪宮城県名取市から男性
アナ(若手筋肉自慢系)が説明「日本一の赤貝で震災前に戻
った」⇒調理過程紹介し、試食≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は少し遠く「地元で大踏切
」と呼称する上の場所に作業員が作業している≫と西側風景
を撮影した!快晴と言っても良い!!女神様(富士山)は
肉眼で拝観出来た!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!美しい!本の少し霞はピークの杉花粉かな?!

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーがそびえ立つ≫、背景の山並みも
霞みを確認出来るが奥の山は雪山だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が春の陽射しで
ハッキリ・クッキリ、高いビルと同じ水平線方向内の空気が
薄いが土埃・スギ花粉を感じる?!北関東≪埼玉県・群馬県
≫も快晴かな?!
『ピタゴラスイッチ』視聴!たてひこ・よこひこ≪手作り
XYプロッター⇒たてひこがY軸描画移動・よこひこがX軸
移動機構で両者を同時に動かして斜め線描画も出来る事で
家のイラスト作成≫、
プチリョンコ⇒一つ飛び⇒プリン・チョコ、
えけんしぴごつむ⇒一つ飛び⇒えんぴつ・けしごむ、
長めピタゴラ装置⇒トンカッチの仕組み紹介⇒時間差球出し
を解説、たこたこピー≪1.5倍速≫、5秒で分かる≪
グレープフルーツ「ぶどう房状」・回転灯り「回っているの
は鏡」・旅客機荷物容器が斜めカット「旅客機胴体形状に納
める為」≫
少し、眠気に負けていた?!
『ひるおび』視聴!花粉症で「歯の痛み」がスル事を扱って
いた?!本日の美女コメンテーターは、トリンドル玲奈と
確認した?!玲奈「花粉症は無いです」と彼女は無事な様だ
そして森予報士「週末は、20℃越で花粉が飛ぶし雨が降る
と雨上がりは依り飛散して酷い事に成る」⇒私「籠る」
#ひるおびライフ「快眠・安眠」≪「世界睡眠の日」として
専門医が解説?!私は「春眠暁を覚えず」と春は眠い≫⇒
快眠チェックシートで私は、睡眠負債典型的な状態だ!
だから、脳梗塞経験者に成ったのだ!番組で紹介したバナナ
やタンパク質は、私も接種している?!朝の日光浴も出来る
時は、行っている?!ストレッチも寝起きは良いので不必要
だと?!今回の情報は、役に立つかなーーー??
トレンドの現場「レゴランド」≪名古屋のレゴランドへ男性
アナウンサーを派遣してにミニチュア(東京タワー・広島宮
島風景・種子島宇宙センターロケット打ち上げ等)を紹介し
、潜水艦に乗って深海探査するイメージのアトラクション等
を紹介しとか?!≫⇒私「抑々、名古屋まで旅行予算が何処
からも工面出来ない?!指を咥えて見るしか無い?!」

2024年3月14木曜、ホワイトデー、午後

昼食

昼食としてオヤツにフライドポテトを食べたので簡単に
菓子類でカロリー補給した!今日は、朝食のヨーグルトを食
べ切ったので補充する為に買い物を予定している!TV番組
がツマラナイと考えたら、丁度良い買い物日和なので買い物
に出る!
『ひるおび午後の部』視聴!大谷翔平ネタの後は、韓国で
猛威を奮って居るトコジラミが日本にインバウンド客が増え
て増殖で注意?!意外とデカイ?!熱と洗濯に弱いとかが、
対策?!トコジラミ(南京虫≒カメムシ科)の後は、ダニ(
自民党議員)⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ
間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したと
して直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主
制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!この直接民主主義
の考え方も有る事を読者様は拡散して広めて欲しい

買い物

花粉さえ気にしなければ、快適な買い物日和だ!何時も通り
帰ったので手洗い歯磨き洗顔⇒写真撮影⇒冷蔵庫保存⇒PC
作業≪起動⇒この日記更新、エクセルで家計簿≫⇒歯磨き後
のフッ素定着が成されたと見なして口内濯ぎ!
『Nスタ』視聴!参議院政倫審≪橋本聖子弁明≫中継?!
から始まった?!
ロシア大統領選挙≪15日から始まるとかでプーチン大統領
「ロシアの核兵器は最新だと嘯き、欧米を威嚇」≫
高裁判決≪同性婚を認め無いのは違憲と高裁初の判決≫

夕食

夕食は、カレープレート≪新たに炊飯した雑穀ご飯にルウ「
業務スーパーの野菜がゴロゴロカレー」を掛けスライス
トマトとウィンナー炒め追加し、福神漬けを添え≫で頂いた
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、薄い無地黄色スカー
トに水色無地トップス姿で大赤玉指棒で解説≪明日は朝が冷
えるが、日中は、ぽかぽか陽気で寒暖差に注意?!ソメイヨ
シノ今年予報は、3月22日と平年並み?!≫
『ニュース7』視聴!参議院政倫審から報じ始めた?!
札幌高裁判決≪同性婚認め無いのは違憲≫、
オスプレイ飛行再開≪沖縄は反発?!≫、
TiKTok≪米下院が180日以内に米企業に売却しなけ
れば利用停止と中国企業で中国情報法の懸念からだが、表現
の自由を巡り上院で成立は不明≫、能登半島地震関連?!
アルツハイマー型認知症治療薬治験開始?!
次期戦闘機第三国輸出≪公明党が自民政府の案を了承≫
『トリセツショー』視聴!「手作り餃子」改訂版
市販の皮のレシピ通りではフヤケル≪メーカーの生焼け防止
が理由の水分量≫ので水を番組では使うな?!蒸気で蒸す様
に極小水量にする?!
アンは、肉を先に練って後で野菜を入れるとジューシーな
アンに成る?!
『秘密のケンミンショー』視聴!海鮮王国宮城県から、
「ワカメ=三陸わかめ」を紹介?!
滋賀県民の信楽焼タヌキ愛?!甲賀市の京セラ工場にADS
社の仕事≪何やらクリーンルーム内に画像処理装置を入れて
生産装置の一部にしていた≫で設楽線が交通機関だった事を
思い出した?!
ケンミン伝説「オズワルド畠中『北海道のタラコは赤ちゃん
の腕ぐらいデカイ』」が本当か、盛り過ぎか??函館市民「
盛り過ぎ」、故郷の漁村「タラの子だべ大きいで」⇒
スーパーで検証「真鱈の生卵巣でスケトウダラの卵巣とは物
が違う」
『ユーミンストーリー』視聴!今週は「冬の終わり」
「冬の終わり」をドラマにして女優二人≪麻生久美子≒大昔
はカッコいい系ヒロイン、そして篠原ゆきこ≒最近「相棒」
で出雲刑事(登場時白バイ警官が銃撃され怪我する女性白バ
イ機動隊員⇒ヤヤコシイ事件なので捜一に移籍)≫でスー
パーパートで麻生が篠原と仲良く成れない事を気にする為に
篠原が気に成る「冬の終わり」を使おうとしたが、篠原には
曲に家族関係(両親離婚時)の事が関係とのヤヤコシイ話に
して居る?!何やら麻生の行動が間抜けに見えてシマウ?!
『所さん!事件ですよ』視聴!
副題【AIにお任せ!?イマドキ婚活事情】
大昔の仲人≪多くは世話好き婆≫がAIに成った?
次は、オタク専門、マッチング婚活?!趣味が遇うと言う依
り、お互いの趣味を認めて貰えるとか?!
更に友情結婚≪セックスレスを選択出来る≫

2024年3月14木曜、ホワイトデー、午前

ここで告知≪解説『解説クラスCopyClear(10)
の本日(3月14新規解説)発表しましたのでお知らせし
ます!御贔屓して受講をお願いします!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.1℃低体温
『0655』視聴!ネコササイズ、日めくりアニメ≪猫と鼠
≫、オレ猫≪白多めのキジトラ≫、これを知っているとエバ
れるの歌≪難読漢字編≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
北海道釧路が良く晴れて寒い」、愛知県田原市海上船の上か
ら男性アナ報告「良く晴れている」≫
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのはトップが、カイ
ロス「打ち上げ会社は、失敗と言わない試行錯誤の過程⇒私
:地上付近で爆発でも人身事故無しとド田舎利点が明らか」
2位がゲーム無断課金「子供が勝手にオンラインゲーム課金
を消費者センターに相談で100万円以上がザラ」、3位が
大谷翔平、4位が春闘集中回答日「大手で満額以上回答、
さて中小零細企業は上がるか、それが上がらないと私の様な
セーフティーネット(生活保護費)は上がらない」、5位が
火葬場遺体取り違え、6位がドドンパ「危険理由で営業停止
へ」、7位が花粉「ピーク」、8位が自民党風俗嬢ダンサー
懇親会「世耕議員の秘書が出席」、9位がゴトゴト岩(落ち
そうで落ちない岩で受験願掛け用)「いたずらで動きを止め
た学生に罰金刑」、10位が静岡県ハンバーグ店(さわやか
)創業者死去で休業「静岡県では1位」≫、追っかけタイム
≪栄光ゼミナール・四谷大塚等で講師が性犯罪(教え子に対
して痴漢や不同意わいせつ)「塾側の対策を説明」⇒私「
抜本的に男性の性欲処理産業を合法化(売買春を公的解禁)
して対処して欲しい?!若いお兄ちゃんに獲物(女子生徒)
は目の毒」≫
企画「アサリ」中継≪愛知県田原市の船の上から男性アナ(
おしゃべりメガネ)が伝統漁「籠で垂下(すいか)アサリ」
ブランドとして「籠入りアサリ」と説明し七輪で網焼きし
試食レポ≫

西側風景

資源ゴミ(紙類)の日なので出して来た!快晴で日向ぼっこ
が楽しめた?!ビューポイント≪居住マンション最上階外廊
下≫から階下の西武新宿線高架化工事現場≪今日は近くでは
作業は無し≫と西側風景を撮影した!快晴と言っても良い!
!女神様(富士山)は肉眼で拝観出来た!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した?!美しい!少しだけ空気が霞んで居る≪マサカと
思いたく無いが花粉か?!≫

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーの途中に展望室が上がる≫、背景
の山並みは、雪山だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が日差しを受けて
ハッキリ・クッキリ、ビル奥の空気の茶色は土埃に花粉の澱
みと考えてシマウ、北関東≪埼玉県・群馬県≫も晴れか?!
『ピタゴラスイッチ』視聴!じゃがいも会議≪皮を剥く⇒
細切り⇒油揚げ⇒フライドポテト≫、100gに挑戦≪女の
子、集合住宅の途中の階居住≫、そこで橋は考えた≪スペイ
ンのイスカヤ橋「運搬橋≒吊るされた道路一部が運ぶ」≫、
ジャンケン装置≪負けた:倒れた黒色ボードの下をくぐり抜
けてとまで推測出来ず残念≫

フライドポテト

「ピタゴラスイッチ」の「じゃがいも会議」に影響されたの
でと記載して、ジャガイモに芽が吹いている⇒皮を剥き細切
り⇒何回も使用して味が油に溶けた少し古い油で強火で揚げ
⇒弱火でガラス蓋≪取っ手部分を蒸気穴とし開けて居る≒
本当は、壊れた物をソノママ使用≫で弱火で揚げ⇒金網の
油切り⇒紙(キッチンタオル)で油切りし、フライドポテト
を作成!

オヤツ

先ほど調理過程紹介したフライドポテトに塩を振り、緑茶と
頂いた!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター中川翔子等を
紹介し、トレンドの現場「アスレチック」≪日野市の施設に
男性アナ(筋肉自慢系)を派遣して大人向けの高所施設を
紹介、ワザワザ安全性を高める為にハーネスを着けて階段を
登り11時代に紹介≫、最初のネタは、オンラインゲームの
無断課金≪消費者センターに寄せられた保護者の相談事項と
し小学生が親の指紋認証⇒友達に指紋認証追加を教えて貰い
使い捲ったとか、親よりガキの方が巧妙にスマホを使用して
親の金を使う⇒私「チャンと消費者教育≒犯罪をしたら、
ペナルティが辛い事を教えてガキ共に痛いほど教え込む必要
が有る」⇒親の名義なので子供が勝手にと言い訳も業者には
通じ無いとかで大損するラシイ≫⇒私「関連エッセイとして
エッセイ『考察個人認証』で全て個々人の生体認証で親子で
も区別出来る方が良いと思うのだ」
メタボ基準≪私は、既に脳梗塞経験者だ!勿論、現在の基準
でもメタボだが、復位83㎝に成ったのでメタボ脱却が難し
く成った?!血管系(心臓・脳)疾患の元だから、辛いぞと
言って置く?!私は、無職に成り、ドコモ雇って呉れ無い≫
エンタメファンとしてマンガ「胚培養士(はいばいようし)
ミズイロ」⇒男性誌(ビッグコミックスピリッツ)だが、
「不妊治療」を描いた医療マンガとか?!関連ショート
ショート『母親を食べた男』
も読んでね?!
もう一本、マンガ「神田ごくら町職人ばなし」⇒江戸時代を
舞台に色々な職人を主人公にした拘り捲る短編集とか?!
番組では、「サムライに些細な事で子供が切り殺された⇒
刀を制作した女職人が、黙々と採算度外視した刀を何かの
目的で作ると意味深な話を中途半端紹介」
プチトピ「ホワイトデー関連」≪胸キュンと心臓に関して⇒
病気として病名「たこつぼ心筋症」≒原因は、精神的、
身体的なストレスとされるとか?!≫
トレンドの現場「大人高所アスレチック」≪日野市に男性
アナウンサー(筋肉自慢系)を「京王あそびの森」派遣して
ビル5階相当で綱渡りから始めた?!私は、エッセイ『
節電工事』
に記載した様にチョットの高さも嫌いなので遠慮
する?!≫

2024年3月13水曜、春日祭、午後

記載時は、日向ぼっこを半袖姿で楽しめた≪冷たい風が吹く
が西武新宿線高架化工事の目隠し塀を風避けに塀に張り付く
様にして暫く風を躱した≫が、冷たい風が辛いので長時間は
諦めた!幸い、外出が必要な用事が無いので今日は籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!大谷翔平ネタ、そして午前中に
中継で爆発したロケット民間初の打ち上げ失敗≪私として
い薄いでも仕事をしていた関係者
なので残念だ!≫、ロケッ
ト失敗の後は、西山ファーム投資詐欺事件≪インドネシアか
ら詐欺主犯が逮捕され日本へ、我が故郷岡山の観光農園なの
でと言う依りも投資を考えて騙されたバカ達の方に同情は、
無理だ?!理由はエッセイ『私がアベノミクスを嫌う訳』
読んでいただければ、分かるかな?!≫

八宝菜

早朝番組「めざましテレビ」の占いコーナで私のうお座が、
最下位で「運気アップ食事が八宝菜」とかで何とか八宝菜に
使える食材≪タケノコ・サツマイモ・ジャガイモ・ニンニク
ブナシメジ・えのきだけ・白菜・ウィンナー・魚肉ソーセー
ジと8種類以上≫探し⇒ニンニクスライスをオリーブオイル
加熱しガーリックオイル作成後、斜めに切った肉類≪魚肉
ソーセージ・ウィンナー≫を炒め合わせ粗挽き胡椒で下味⇒
野菜類≪えのきだけ・タケノコ水煮・サツマイモとジャガイ
モは蒸し器で柔らかくし・ブナシメジ・白菜≫を炒め合わせ
⇒塩味に中華調味液「創味シャンタン」で味付け炒め合わせ
⇒トロミ≪片栗粉を水で解き≫⇒八宝菜を作成!

昼食

先ほど調理過程紹介した八宝菜を炊飯器保温最後の雑穀ご飯
に丼としてかけ中華丼とし昼食を頂いた!
『ひるおび』視聴!春闘≪集中回答日で満額やそれを越える
額が発表サレル⇒全く関係ない「生活保護受給者」なので、
更に零細企業まで賃上げが行き届いたら値上げ検討して貰え
そうだ!本当に日本製鉄の賃上げの話は、エッセイ『私が
アベノミクスを嫌う訳』
エッセイ『AIの歴史的背景を
私的経験で考察』
及び解説『画像処理ライブラリ解説の意味
で青春時代に記載した様にADS社を新日鉄が子会社とし
て持っていたので「モット持ち続けて」欲しかったと嘆くだ
けだ!≫、人手不足で新人社員争奪戦を紹介するが、今こそ
ロボット化・機械化で凌ぐのだ!その専門家の私を脳梗塞経
験者だが雇えと言って居るんだよ!!
『Nスタ』視聴!ロケット打ち上げ失敗≪ロケット自ら失敗
を判断し自爆≫
国民生活センター≪子供が勝手にゲーム課金で数百万円使用
した事例も有る事で注意喚起?!≫、インドネシアで投資詐
欺犯が逮捕され日本に送還?!
京都の金色の変な物≪村上隆の巨大な花の顔彫像が京セラ
美術館の庭に展示?!≫
イトーヨーカドー≪困った?!首都圏6店舗が閉店、幸い
東村山市の店舗は、今回の計画では残るが、もしもが有れば
一番近い大型店舗なので困る!≫

夕食

夕食は、焼き芋≪加湿器代わり蒸し器で蒸して電気コンロで
網焼き≫・ミニラーメン≪エッセイ『買ってよかったもの』
で紹介した商品をマグカップ作成≫と緑茶と頂いた!
気に成ったCM「au英雄シリーズ」の「鬼嫁」役の
「田中みな実」の角が、最初は有るか無いか分から無い程度
のサイズが、ハッキリと大きな角に成って居る!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、黄土色でスケスケ感
が有る隙間だらけのレース模様スカートに純白トップス姿で
大赤玉指棒で解説≪明日も、陽射しが有り、今日より風が穏
やかで体感として暖かい日、そして金土日が春本番に成る≫
『ニュース7』視聴!民間初の打ち上げ失敗⇒ド田舎で打ち
上げは、民家が無いから失敗しても大丈夫?!
春闘≪大手は、満額・更に満額以上の大盤振る舞い賃上げ、
中小企業・零細企業・非正規労働者は如何なる???≫
オスプレイ飛行≪防衛省が明日以降、飛行再開?!≫、
参議院政倫審≪明日、開かれるので国会で与野党対立?!≫
衆議院政倫審≪追加の日程調整?!≫、
自民党セクシーダンサー(私からすれば風俗嬢)が懇親会で
接待問題≪岸田総理はとぼける?!≫、
次期戦闘機第三国輸出≪岸田総理は閣議決定で済ませる予定
⇒私「エッセイ『非殺傷制圧装置研究』に置き換えて欲しい
し、その研究に予算を掛けて欲しい?!出来たら私を雇え」
≫、その他国会≪少子化対策・災害対策等≫、
能登半島地震≪珠洲市で田植えに向けて準備中等?!≫、
ガザ情勢≪死亡した子供の数が、過去4年の子供死亡数に
匹敵以上と国連発表≫、浜名湖高校生殺人事件≪容疑者が、
殺人で再逮捕≫、バイデン大統領。トランプ前大統領に候補
指名決定?!
『相棒』視聴!シリーズ22最終回スペシャル後編だ!
フェーク動画で偽物右京さん「内閣官房長官が犯人」⇒問題
に成り、右京さん自身が謹慎サセラレタ?!
官房長官の邸宅に右京さん・左遷された法務大臣が呼び出さ
れ、官房長官の殺害遺体を発見すると展開?!
仲間由紀恵演じる社内調トップの部下が官房長官に出世を餌
にフェーク動画等を作成と分かり、出世の芽が官房長官死去
で潰れたので自暴自棄に成るが、官房長官殺害犯は分からず
⇒犯人は、法務大臣指揮権発動で賄賂事件の頓挫サセラレタ
特捜部検事と官房長官から指揮権発動サセラレタ二人で先週
のTVプロヂューサ殺害は検事・官房長官殺害は前法務大臣
と終わる!右京さんが街を歩くと「現在のシャーロックホー
ムズ」だとスマホの標的⇒右京さん「恐ろしいスピードで人
は飽きて終わる」
『歴史探偵』視聴!「古都」に成った「京都」を扱う?!
明治維新で首都の座を東京に奪われ、急速に衰退した京都を
「古都」文言で復活させた件?!
公家や関わる商人が東京に移っただけで無く?!
神仏習合から、国家神道構想で分離令が出され、神仏習合の
寺社が大混乱?!「大文字の送り火」等、焚火が無駄だと
禁止された?!等、京都の文化が徹底的に破壊された事を
近代化の為の邪魔者扱いされ、京都が衰退?!
その衰退説明の後で、国際博覧会の催物等で復興を説明?!
国際的に一流国と認定される為には、伝統文化が必要で
その象徴タル京都を古都≪例としてロシアのサンクトペテル
ブルクは、近代都市・モスクワが伝統都市になぞらえて東京
が文明都市・京都が伝統文化都市≫、そして「美術」と言う
単語が、この時代に作られた?!事を説明!
『ユーミンストーリー』視聴!今週は「冬の終わり」
『ゲームゲノム』視聴!
御題【MOTHER2ギーグの逆襲】
プロヂューサーの糸井重里氏がスタジオ登場?!
何か、野球少年が、「一回だけ出して呉れ無い」と参加し
たラシイ?!そして今までのRPGが何で「中世」と思って
いたとか?!

2024年3月13水曜、春日祭、午前

眠い!辛くないが少し寒い!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.5℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ≪旅客機日付変更線≫、
私猫≪長毛白猫≫、これを知っているとエバれるの歌≪首都
編≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
隅田川撮影カメラが風で揺れると風が強い」、東京表参道駅
前から女子アナ報告「風が強いので陽射しは有るが寒い」≫
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが実の
父親から性被害女性(24)会見「顔出しで美女と確認し、
母親似と確認」、2位がトコジラミ「駆除困難な電車のスー
パートコジラミ外国から来た、家にトコジラミ≒南京虫が居
たら光に弱いので灯りを着けて就寝」、3位がアカデミー賞
「ゴジラで監督の恩人(故人)の話」、4位が美人局大阪「
SNS発信で少年が少女を偽装」、5位が春の嵐「週末は春
で暖かく成る⇒桜名所紹介」、6位が偽鳥山明「サイン色紙
の偽物がフリマ・オークションサイトで賑わう」、7位が
コストコ「下請け法違反:値引きをセール分を業者に強いる
」、8位が能登半島地震「卒業式」、9位が恒信教「架空の
SNS上の組織で心酔した馬鹿中学生が犯罪(殺害予告)を
犯す」、10位が大谷翔平、+αで西川貴教「良性発作性頭
位めまい症と発信⇒医師が病状の症状を解説」≫
企画「ホタテ」中継≪北海道長万部から男性アナ(年齢不詳
としか書きようが無い)が長万部の「耳吊り」と呼ばれる
養殖作業(陸上で弱る前に殻に穴を開けロープ通し)を紹介
⇒ストーブで貝殻毎焼き試食≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日も何やら作業している≫と
西側風景を撮影した!雲が浮かんで居るが快晴と言っても良
いのでは!女神様(富士山)は肉眼で拝観出来た!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!恐らく、雪化粧が厚く成って居る筈だが美しさが依り増したと思える?!本当に日本に生まれて美しい姿を
拝める幸せを感じる!

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根がハッキリ、網目模様がクッキリ
≫、西武園ゆうえんち≪白い展望タワーがそびえ立、展望室
が少し上がって居る≫、背景の山並みは、雪国だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が西武新宿線高架
化工事の奥にそびえ立つ、北関東≪埼玉県・群馬県≫も良く
晴れていそうだ!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター朝日奈央等を
紹介してグルメの現場「麻布台ヒルズマーケット」≪麻布台
ヒルズに女性アナウンサー(本のちょっと前は美女と記載し
ていたがベテラン感「アナウンサーとして上手く成ったと
理解して」が増したので美女依り女性と表現)を派遣して
「マグロの解体ショー」から紹介?!そして11時代にベー
カリー等を紹介するとし、一旦、終了≫、
最初は、土曜に延期されたカイロスロケット打ち上げ≪日本
では、民間初の衛星打ち上げ・民間初の打ち上げ場(スペー
スポート紀伊≒何故、ここか≒ド田舎で民家が少ない事で
条件に遇うとワザワザ田舎弄り説明)し、記載時は、後、
27分で打ち上げ予定?!≫、
#ひるおびライフ「部屋作りの法則」≪四月からの新生活に
備えて心理学的「部屋の家具等の配置を替えることで」⇒
お悩み相談室的「ギスギスし始めた夫婦」⇒「散らかり易い
リビング⇒生活動線を改善」・「キッチンから夫に声が届か
無い」⇒「TVの位置向きを変える事で対応」とか?!≫⇒
私「家族持ちの悩みなので私には無関係」と記載して独身者
の事を待った⇒家族関係法則「視野60°法則≒構成員の目
が届く範囲・直径3.5mの法則≒構成員が、この範囲に居
ると繋がって居る感覚が得られる、離れるとギスギスする」
⇒矢張り、一人暮らしは無視する?!
そしてカイロス発射中継≪打ち上げたが、空中爆発、発射台
付近もヘリ中継では火災が起こって居る気がする、失敗は、
会見を待つか?!残念?!スタジオの解説者「打ち上げ自体
が失敗で自然爆発で無く破壊指令で即、爆発させた」≫
番宣≪井沢拓司がスタジオで東大王≫で時間潰し?!
グルメの現場「麻布台ヒルズマーケット」≪女性アナウン
サーを麻布台ヒルズに派遣して中継で冒頭紹介のマグロ解体
ショーの後は、食の専門店34が入りとし、目黒の焼き鳥「
鳥しき」の焼き鳥が本店と違い1本から食べられると試食「
歯ごたえ良くジューシー」、「矢澤ミートのパーラー矢澤」
からイートインコーナーで「大人のお子様ランチとしハン
バーグステーキ・大きなエビフライ」を食レポ、そして
世界一のベーカリー職人と紹介した「桜と日本酒」と称する
食パンをスタジオで朝日奈央試食、次は、現場で米料理を食
べ捲る⇒私「最早、ベテラン感が有り過ぎるお姉ちゃんなの
で太ろうが商品価値が下がろうが、好きに食べたらと、既に
推している美女で無いので如何でも良い」≫

2024年3月12火曜、午後

記載時は、雨だ!外出が必要な用事は無いので籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!気象情報≪上野公園にオバチャ
ンレポーター(大ベテラン婆さんに成った?!恐らく覚えて
無いけど初見した時は奇麗なお姉ちゃん?)を派遣して今は
雨が上がり、早咲き桜紹介≫、森予報士「明後日から、晴れ
て暖かく成る」

昼食

昼食は、タッパ保存していたすき焼き鍋の具材を〆のうどん
とし改変し、頂いた!
『ひるおび』視聴!ソメイヨシノの開花予想≪森予報士は、
17日の日曜と予想、因みにNHKで片山美紀は18日と
昨日報じた≫、気象ネタを終えると、語呂合わせ「3.12
≒財布の日」と言う事でNISAを扱う?!私「エッセイ『
私がアベノミクスを嫌う訳』
を読んでいただければ株価一喜
一憂する間抜けを嫌いな訳が分かると思います!本当にコノ
ネタは腹が立つ?!」
『Nスタ』視聴!トピックスとしては、天候悪化と
はしか(麻疹)≪特に免疫を獲得して無いとマスク等では防
ぐのは無理で100%感染する?!発症したら苦しい⇒千人
に一人の割合で死亡?!≫

夕食

夕食は、麻婆豆腐丼≪レシピ通り麻婆豆腐「丸美屋麻婆豆腐
の素」で作成し、炊飯した雑穀ご飯に乗せ丼≫を頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、黒色無地スカートに
薄い淡い桜色トップス姿で大赤玉指棒で解説≪日付が替わる
頃には雨が上がる、明日は、天気回復するが西高東低で寒い

『ニュース7』視聴!気象ネタ≪低気圧通過で大雨等春の嵐
≫から報じ始めた?!
参議院政倫審≪14日から始まる?!関係して自民党党員の
数が13万人減る?!有名な議員では橋本聖子が出席?!≫
次期戦闘機第三国輸出≪与党(自公)で自民党は閣議決定で
終わらせたい・公明党は国会で表明する様に求める≫、
和歌山県若手議員懇親会にセクシーダンサーを風俗嬢とし
セックス系接待問題?!
日本製鉄≪高い要求に更に上回る回答?!本当にADS社を
子会社として持ち続けて呉れていたら私も賃上げかと恨み事
を言いたい?!≫、北陸応援割≪石川県でも予約受付≫、
そして能登半島地震≪避難所の避難民が1万を切った等≫、
沖縄県民間港湾で米軍艦船が入港?!沖縄県以外の本州等の
港でも増えて居る?!台湾有事を睨んで調査中とか?!
宇宙飛行士古川聡氏が、クルードラゴンでISSから帰還!
「育児介護休業法」改正案を閣議決定?!
「工藤会トップ」≪控訴審で死刑から無期懲役に≫、
ベンツ≪商品掲示法違反で過去最高の課徴金「マニュアルが
いい加減」≫、はしか(麻疹)に注意!
トケマッチ代表の子分も国際指名手配?!
『うたコン』視聴!何時もは、視聴シナイ歌番組だが、
柏木由紀がAKB48卒業ソング歌唱を拝見する?!勿論、
今回は、大阪発朝ドラ「ブギウギ」コラボ番組だから、
「買い物ブギ」をAKB48披露で彼女も入って居ると思っ
たが残念ながらハッキリとは何処か確認出来無かった!
『サンマ御殿』視聴!芸能人達の路線愛≪最初に京葉線の
ホームが異様に遠い⇒私も幕張メッセの仕事で東京駅乗り換
えで遠い事は身に染みて居る?!空港なら「動く歩道」が
設置サレタる距離と思うが東京駅は設置が無い、未だにラシ
イ?!と記載していたら、動く歩道はアトラクション一部と
言って居る?!暫く、使っていないから私が忘れただけ?≫
『うたコン』視聴!遂に15歳からアイドルを始め、大河「
西郷どん」でセリフの有る役を鹿児島出身なのでと紹介し、
ゆきりん特徴は「ウインク」との事でAKB48単独セン
ター「カラコン・ウインク」を披露?!私疑問「グリーン
フラッシュ」と言う曲もセンター曲だが彼女の単独では無か
ったのか?!
『マツコの知らない世界』視聴!
【京都パンの世界】⇒関西(奈良・大阪)と隣県に住んで居
た時は、全く「京都のパン」に関心が無かったが、東京に来
てから、パンが凄いと知ったので何か微妙だが、最早、旅費
の予算が出ないので本当に近場と思っていても微妙なのだ!
【音採取の世界】
『知恵泉』視聴!「大倉喜八郎」を扱う?!先週の続きだ!
経済人⇒日本文化の守護者・学校(東京経済大学)創業?!
『ユーミンストーリー』視聴!今週は「冬の終わり」

2024年3月12火曜、午前

眠いが?!目が覚める?!よしとするか?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.2℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ≪前置詞「on」編≫、
吾輩は犬、これを知っているとエバレルの歌≪和製英語が
通用しない事が多い編≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
三重県尾鷲市が雨でくすぶるを中継し東に雨が移る」、新宿
駅前から女子アナ報告「まだ降って無いがドン曇り通勤者は
傘を持って無い」、福岡県みやこ町から男性アナ報告「雨は
上がって居る」⇒増田予報士「また九州も降る」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが東日
本大震災「あれから13年」、2位がアカデミー賞「君たち
はどう生きるかが長編アニメ賞・ゴジラ-1.0がアジア初
の視覚効果賞⇒私【使用されているグラフィック処理の基本
の基は、画像処理ライブラリ解説予定】」、3位が美人局
中学生「今度は熊本で会社員を暴行強奪」、4位が【はしか
】「ワクチンン接種が無い世代が危ないが罹患者確認⇒私【
はしかかおたふくかぜで強制学校休み≒でも皆勤賞】」、
5位がメタボ「新基準で男性が83㎝以上で該当した」、
6位が自民党不祥事「セクシーダンサーを呼んだ奴は離党で
済ませる」、7位が六価クロム(猛毒)ネコ「猫が容器に落
ちて何処へ触っても危険」、8位以降はサット流す、
+αでニュースその後2024年問題「運転手不足でバス
路線廃止相次ぐ⇒対策成功例とし我が故郷岡山の両備HDの
取り組み「ドライバーが殺到する様に給料上げた企業努力で
無駄排除⇒両備HDは流通(スーパー・コンビニ)の儲けが
有るからそれを回した?」≫、
企画「ワサビ」中継≪福岡県みやこ町から男性アナ(若手?
)が説明「九州でもワサビを栽培している」と春の味覚「
花わさび」を紹介し、食レポ「70℃お湯でサッと湯茹で
正油で味付け」≫

西側風景

プラスチック包装紙ゴミの日なので出して来た!雨が降り始
めていたが、傘無しでゴミ出しは終わった!ビューポイント
居住マンション最上階外廊下≫から階下の西武新宿線高架
化工事現場≪今日は、何やら作業「まだコンクリート打ちが
施されて無い部分へ作業準備」して居る≫と西側風景を撮影
した!雨が降り始め視界不良だ!女神様(富士山)は肉眼で
は、お隠れだ!

西武ドーム

西武ドーム≪純白の大屋根が陽射しが無くても網目模様が
クッキリ≫、西武園ゆうえんち≪白い展望タワーが陽射しが
無くて灰色に見える≫、背景の山並みは、僅かに稜線が確認
出来る程度!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が西武新宿線高架
化工事の作業現場越しに確認出来るが、上空もビル奥の背景
も曇り空だ!北関東≪埼玉県・群馬県≫もドン曇りかな?!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター関根麻里・
高橋ユウを紹介し、グルメの現場「スィーツの日」≪埼玉県
川越に男性アナウンサーを派遣して「モンブラン形状の
バスクチーズケーキ≒モンブランクリーム作成する押し出し
器で糸状にチーズケーキを加工」したアイスクリームの上に
クリームを掛けた物から紹介し、一旦、終え11時台に本格
的に紹介と事前紹介≫、そして本ネタは、気象情報≪森予報
士のスタジオ解説「全国的に雨で上がっても再び降る所が有
る」⇒今日は、雨で寒いとか、籠って正解?!≫、
「はしか(麻疹)」≪アラブ首長国連邦で女性が罹患して
関空⇒新大阪⇒東京に移動していた事が分かりとプチ・パン
デミックに注意⇒私【確か子供の時に麻疹かおたふく風邪で
強制隔離「小学校卒業時皆勤賞と休みにカウントされて無い
」と危険感染者扱いされた】ので大丈夫かも知れ無いが、
麻疹と異なる感染症ならば、気を付け無いと最悪死亡まで有
る?!出来るだけ更に籠る≫
#ひるおびライフ「次世代食品」≪フードテック2024
東京ビッグサイトで開催された「フーデックジャパン」で
紹介した食品で最初は、「梅酢香」≒梅酢ベースの辛み調味
料でサラダに掛けてレポーター食レポ、ビーツの赤い色素を
生かした調味料「掛け過ぎが色で分かる」等調味料を紹介後
冷凍食品「変色し難いアボカド≒7~10変色無し」、
「冷凍うどん」を米粉⇒新潟県が米消費を促す為に作成、
電子レンジ食品「レンジだけで焦げ目が着く焼き魚を石川県
の加賀味噌使用し加賀味噌アピールと石川県応援商品」⇒
スタジオで高橋ユウ・関根麻里試食「これは、いいわ」と
絶賛、プチプチ小型球状正油「鳥取県でピンク正油が中に
入って彩りで映える」、更にシート食品「紙上のシート加工
したフリカケ」⇒高橋ユウ試食「ご飯を巻いて・・鮭だ美味
しい」と絶賛≫
プチトピ「ご当地からあげ君」≪ローソンが地域活性化を考
えてご当地の食材を使用した物をスタジオに用意して紹介≫
グルメの現場「駄菓子の日」≪冒頭紹介はスィーツと紹介し
たが、日本神話で「駄菓子の守命日等紹介し」川添の菓子屋
横丁から男性アナが紹介⇒今日はスタジオで試食が多い⇒
安価な物は、スタジオに届くのだ!≫

焼き芋

川越だから、芋だろうと思ったら駄菓子だった?!私は、寒
い日定番商品焼き芋を頂く!
蒸し器で蒸して柔らかくしたサツマイモを電気コンロで網焼
きを緑茶と頂いた!柔らかくしたのでスプーンで穿って食べ
た!

2024年3月11月曜、東日本大震災、午後

記載時は、少しヒンヤリするが、半袖姿で日向ぼっこが楽し
めた?!明日は、予報で雨なので買い物に行く≪朝食用の
バナナが熟れ過ぎて傷んで居るので新しいバナナを購入した
い≫、昼食後、TVがツマラナイと感じたら、外出だ!
『ひるおび午後の部』視聴!午後もアカデミー賞≪「ゴジラ
-1.0」が視覚効果賞と午後はゴジラから紹介し、宮崎駿
監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメ賞受賞≫から
始めた?!
そして自民党不祥事≪和歌山県で若手議員懇談会でセクシー
女性ダンサーを呼んで相応しく無い事(寧ろ不適切)とし
青年局長(中曾根康弘元総理の孫)が責任を取って局長を辞
めたが、バレたので非難の嵐≫⇒私「だから、コンナ奴ら、
国会議員を始めエラソウナだけのムダ金の見本を日本から追
い出す為に抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民
主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したとして
直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主制の
憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!この直接民主主義
の考え方も有る事を読者様は拡散して広めて欲しい」、
番組では三雲氏≪元アナウンサーのオバサン(婆さん)コメ
ンテーター「保守蒙昧な女性蔑視の自民党爺で無く若手青年
局の議員たちが行った事に飽きれた」と昔の美女はお怒り!

油揚げ

油揚げ≪厚揚げで前回、すき焼き鍋に余った食材≫を茹でて
油抜きし⇒タレ≪砂糖+濃縮めんつゆ「創味のつゆ」で濃い
甘辛味≫で油抜きした油揚げを煮込み味付け油揚げ作成!

昼食

先ほど調理過程紹介した油揚げを使用した?!きつねうどん
を昼食で頂いた!
『ひるおび』視聴!自民党不祥事の後は、中国経済悪化≪
土地(マンション利用権)値上がりバブルが弾け庶民が節約
モード?!≫、番組ではコロナ禍の中明らかに成った強権国
家≪地域全体ロックダウンされ親族が医師に掛かれず死亡や
食材調達出来無く衰弱死≫に嫌気がさして日本移住≪準亡命
≫を特に中途半端富裕層が考えた事を紹介して居る!ここま
でSNS発信(Noteも含む)して居る私の様な中国共産
党に取って不都合な人間は、中国の息の掛かった地域を訪れ
るとスパイ容疑で捕まり最悪死刑が待って居る?!だから、
私は行かないし、幸いド貧乏人なので旅行は出来ない!
そして東日本大震災から13年?!私としては新規エッセイ
『抜本的災害対策』を発表を考えて居ます!乞うご期待と記
して置きます!

買い物

花粉対策を十分に施したら快適な買い物日和だ!何故、ゴミ
袋購入か≪東村山市のゴミ袋は税金扱いでイトーヨーカドー
ハッピーデーでも値引きが効かないからハッピーデー以外に
購入するのだ≫、どうも衝動買いでチョコパイ≪北朝鮮では
脱北者団体が気球で落とした事で一時期、北朝鮮通貨より
信用の高い通貨に成った事が有る商品≫をアイランド販売し
ていたので購入した!ちょびリッチとして頂く!
何時も通り手洗い歯磨き洗顔⇒写真撮影⇒冷蔵庫保存⇒PC
作業≪PC起動⇒この日記更新、エクセルで家計簿≫⇒歯磨
き後のフッ素定着が成されたと見なして口内濯ぎ!

チョコパイ

チョコパイを緑茶と頂いた!
これで、解説『解説クラスCopyClear(10)』の
例文サンプルを作成する気力が湧く!もう少ししたら、
画像処理ライブラリ解説続きとし(10)を発表するかな
『Nスタ』視聴!昨日のスペシャル番組と同じく福島から、
ホラン千秋・井上両キャスターが出張して中継から始まった

ミートソース

食材としてニンニク一株、芽が出て来た玉ねぎ2個、牛豚合
いびき肉を用意し⇒フードプロセッサーに玉ねぎ・ニンニク
を入れ⇒細切れ⇒オリーブオイルでニンニクスライス加熱で
ガーリックオイル作成

ミートソース2

ガーリックオイルでみじん切りを炒め、粗挽き唐辛子・
粗挽き胡椒で下味⇒挽肉を乗せ炒め合わせ⇒塩味にタッパ
保存していた肉種≪玉ねぎ・ニンニク・挽肉・塩をフード
プロセッサーで細切れ攪拌練り物≫を入れトマトペースト≪
2個袋≫で味付け⇒ケチャップで甘味追加

ミートソーススパゲッティ

エッセイ『浸水パスタ』で調理過程紹介した早や茹で法で
スパゲッティを茹で⇒茹で汁で柔らかくしたミートソースに
スライスチーズを乗せ融かす⇒茹で上がったスパゲッティを
混ぜ合わせ⇒追いスライスチーズを融かす

夕食

夕食は、先ほど調理過程紹介したスパゲッティミートソース
を頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、青無地スカートに
純白トップス姿で大赤玉指棒で解説≪明日は、家を出る時は
傘を持ち歩いて下さいと雨≫
『CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル』視聴!
大泉洋がガナッテ始まった?!
緑黄色社会は、「パーティー」を披露?!この曲は、キー
ボードのペペの歌声も認識出来る!
未だに指原莉乃プロヂュースと紹介される「=LOVE」は、
「呪って呪って」を披露?!個別にメンバーの顔と名前は
分からないがプロヂューサー指原莉乃より可愛い娘として
認識
『ニュースウォッチ9』視聴!福島県大熊町からキャスター
を派遣して中継で始める?!
自然災害・原発事故同時被災≪原発隔離地域に支援物資も人
も入れないから屋内避難は避難が可能でも孤立状態に成り
最悪衰弱死、避難不能なら放射線で被爆しつつ自力で脱出を
強いられる?!≫、311系を一旦、終えるとアカデミー賞
≪宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」長編アニメ賞から
この番組は紹介し、「ゴジラ-1.0」が視覚効果賞を報じ
る≫
『100分de名著forユース2』視聴!
副題【松下幸之助「道をひらく」】
何時もの案内人「伊集院光」で無く「加藤シゲアキ」で
「forユース」の児童生徒若い世代向けに紹介と思える
冒頭で「この春旅立ちを迎える君たちに本が力に成るはず」
で第二回目が松下幸之助「道をひらく」、志を持て大きい
方が良い!
『ユーミンストーリー』視聴!今週は「冬の終わり」

2024年3月11月曜、東日本大震災、午前

コーヒー豆

新しくコーヒー豆≪UCC「ゴールドスペシャル」≫の封を
切ったので大クリップで再封印⇒ビニール袋に入れ脱酸素剤
≪ロッテ「ホカロン」≫と共に小クリップで外袋綴じる!

朝食

朝食は、シナモンコーヒーヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温34.6℃低体温
初めてこの日記を観て頂いた読者様は、食卓のテーブルが変
だと思われたと思いますのでエッセイ『テーブルサイズ小径
ダイエット』
を紹介して置きます!

タナ籤

『0655』視聴!あたし猫≪黒虎≫、これを知っていると
威張れるの歌≪四字熟語編≫、タナ籤【今週ラッキー野菜「
葉物野菜レタス・キャベツなど」】
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
東京スカイツリーがハッキリ良く晴れて」、大分県豊後高田
市から菜の花畑で女子アナ報告「晴れて寒い」≫、ニュース
関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが訃報「鳥山明
とTARAKO」、2位が東日本大震災「13年経ち南三陸
町等から中継、そして千葉東方地震など何時どこで起きるか
」、3位が東海大学野球部不祥事「高校生に飲酒強要&暴行
」、4位が東京マラソン死亡事故「69男性が転んで」、
5位が幼児ひき逃げ「トラック運転手が逮捕」、6位が能登
半島地震「中学生卒業式」、7位が不届き撮り鉄、8位が
自民党悪事バレバレ、9位10位がさっと流し≫、ニュース
その後「ローマ字」≪ヘボン式・訓令式、最初はアホな意見
で野球選手の背番号を取り上げるが、統一すると外人は、
アルファベット表記はヘボン式記載の方が正しく読んで貰え
たが?!私は、エッセイ『音楽と英語が出来無い』を記載し
たダメな耳を持っている人間としては正直如何でも良いカナ
に統一表示して欲しい!≫、そして番組は大谷翔平≪オープ
ン戦≫、企画「菜の花」中継≪大分県豊後高田市から女子ア
ナ(菜の花畑に映える美女?)が「元気いっぱい」が花言葉
と紹介し菜の花オイル(菜種油)搾油とそれで作成したパス
タの食レポ≫
『デザインあ』視聴!もじグラフィスペシャル⇒「めりめり
」、「うーーーーーん、パチッ」、
ロボメカ夫「ワイパー≒4節リンク機構」、球が落ちる表現
でコンクリート⇒生コン⇒ミキサー車⇒ビル建設
デザインどっちdeショー「時計」≪アナログVSデジタル
≫、もじグラフィ「ギュッ」、「ぼ」

西側風景

燃えるゴミ(生ごみ)の日≪収集時間は8時だが間に合った
≫なので出して来た!ビューポイント≪居住マンション最上
階外廊下≫から階下の西武新宿線高架化工事現場≪今日は、
何やら作業「恐らく高架さらに上に架線用の支柱土台」して
居る≫と西側風景を撮影した!どピーカン快晴だ!女神様(
富士山)は肉眼で美しい姿を拝観させて頂いた!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!美しい!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーがソビエル≫、背景の山並みは、
残雪が残る!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が西武新宿線高架
化工事の奥にハッキリ・クッキリ朝日を浴びて建って居る!
ビルの奥が若干茶色はからっ風土埃色かな北関東≪埼玉県・
群馬県≫も快晴かな!
『ラビット等情報番組ニュースコーナー』視聴!米アカデ
ミー賞≪君たちはどう生きるか・ゴジラー1.0が受賞≫
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター大迫あゆみ・
井上咲良を紹介したら、トレンドの現場事前紹介「いしかわ
テラス」≪八重洲の石川県アンテナショップに美女アナウン
サー(私が勝手にTBS女子アナで一番の美女と思って居る
)を派遣して伝統工芸を紹介、11時台にグルメ紹介≫、
本ネタは、アカデミー賞≪「君たちはどう生きるか」が長編
アニメーション賞・「ゴジラ-1.0」が視覚映像賞を受賞
≫、次は、3.11≪東京は、本所防災館(無料)リニュー
アルで防災に対して色々今回は、特に地震に対して体験を
紹介≫、
東京ポイントキャンペーン「物価高騰対策」≪QRコード
決済で使用出来る≫⇒私「残念ながら、携帯電話の都合(
岡山の親父名義のスマホと言う口座は私が使用出来ない物)
で使えない⇒使ったら幾ら何でも犯罪者と思ってシマウ?!
携帯電話料金補助だけで十分と思い買い物には使用出来無い
のだ」
プチトピ「恐竜」≪北陸新幹線が延伸し福井に行くので「
恐竜の森」を紹介する?!そして「ダイナソーチップ」と
カルビーが「恐竜(肉食のイメージ)ポテチ発売している⇒
東京では福井のアンテナショップで販売」≫
トレンドの現場「いしかわテラス」≪冒頭紹介した石川県ア
ンテナショップに美女アナウンサーを派遣してグルメ紹介と
し「焼きいなり≒ぶ厚い厚揚げに酢飯が入って」⇒スタジオ
で井上咲良試食「香ばしく酢飯も美味しい」と絶賛、そして
押し寿司・石川県だけで許される「フグ卵巣糠漬け」をスタ
ジオで大迫あゆみがお茶漬けで試食、最後に金箔1枚丸ごと
乗った千円のソフトクリームを美女アナ試食⇒何時もは、
食い過ぎると太って折角のスリムな体形が崩れると苦言する
が今日は、おとなしい?!≫

日記文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?