見出し画像

初キャンプの思い出。

2022年9月3日初キャンプをした。
場所は茨城にある広浦公園キャンプ場。

〒311-3125 茨城県東茨城郡茨城町下石崎1651−6

 ここのキャンプ場では40張ぐらいテントがはれる大きさとなり、近くに涸沼川(湖)があるため、キャンプ&釣りを楽しめる事ができる。

 写真はないが、トイレと手洗い場があるためとても便利なキャンプ場である。駐車場から多少歩くが近いので往復して荷物を運ぶのもありだ。

今回は初キャンプ。タープとテントをたてる練習済み。1時間はかかったが思い通りの立て方になった。


タープ&テント

 1人では大変だがそこがキャンプのぬま。かなりはまってしまった。達成感があってこれから欲しいものなども考えた。
ウッドテーブルなんか欲しいと思ったが、やはりおしゃれなため高価なものが多かった。
少しお金を貯めよう…

 このタープは正方形になっており、いろんな形にできる。今回はムササビ風の張り方をした。周りにムササビタープをはっていて、「あっ。これいいな〜」と思いながら見ていた。
他にも周りにはいろんなタープの貼り方をしていて、タープを買っていてよかったと思った。

大杉神社
涸沼川(湖)

 鳥居の真ん中に夕暮れや朝日を重ねて写真をうまく撮ろうとしたが、なかなかうまくいかず、人もいたので取れなかった。
でもかなりいい写真が撮れた。
写真も最近ハマり出してCanonのミラーレス一眼を購入した。
グラフィック調というモードで撮るとほんと綺麗にとれた。

 涸沼で釣りをしている人がいた。
25cmくらいの子供サイズのシーバスを釣っていた。他にもそこらじゅうにぴょんぴょん跳ねているセイゴがいた。
今度来た時は釣りもやろうと思った。

 今回初キャンプという事で少し紹介しました。
もともとアウトドア派だったのでいい機会でした。かなりハマりました。お金を貯めていろいろキャンプ用品購入して紹介したりします。
たくさんの記事を載せることになるので皆さんぜひ見ていってください。
 フォローよろしくお願いします。
いつか動画もあげていきたいとおもいます。

ゆうたろ初キャンプの思い出を語りました。

ご覧くださり誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

やってみた

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?