見出し画像

自分を好きになる秘訣♡

どうも♡sakoです✨貴重な時間を、私の記事を、読んで下さり、ありがとうございます😊

皆様に質問🙋‍♀️自分の事は好きですか?

私は、昔の私よりは、かなり好きよりに
なりました✨✨✨大好き(*^ω^*)と
胸を張って言える自分に私も、皆様も
なれる様に~🎀

自分を真に好きになると夢や希望、願望も
叶いやすくなる🍀そのためにも
自分を満たし、愛情を注が無ければならない。

なぜ?

幸せや豊かさは、もう既に目の前にある事を
知ること!!

これを、無視して無い無い!!
足りない!足りない!

足りない星人になってませんか?

もう満ち足りて私は豊かで、幸せでもう既に
ここに在るが基盤に無いと、いつまで経っても、足りない部分にばかり目が行き、
不満にフォ-カスしながら、足りない部分を
満たす為に一生彷徨い続ける、、、、。

足りない 星人にならない為には?👽


まず自分を信じる!!信頼すること。

人との約束、頼まれ事は何が、何でも引き受けるのに、約束も破らないけど、自分との
約束は平気で破る人が多い。。。。

熱があるのに仕事で
迷惑掛けたくなくて休まない とか。

本を読むのに 忙しくて、図書館で借りて
読まずに返す とか。

ダイエットすると決めたのに、まっいっか!
と延ばし延ばしの日々とか。

これ、全部 小さな事かもしれないけれど、
自分で自分を裏切ってる行為です。。。

もちろん 人間だから、こんな事くらいと
日常的に、あるのは、仕方ない??

そうかもしれません😎でも仕方ないを
やってる人が、その積み重ねで、夢を叶えて
いるし、なりたい自分に近づくのだということ!!

そしてこの、1歩1歩の行為が、自分を大切に
扱っている行為で自分との信頼関係を結んでいる行為に繋が
る(* 'ᵕ' )☆

本当に人生をより良い方向へ変えたい!
夢を叶えたい!!そう思うなら、、、
尚更、自分との約束を守る事。
そして、自分の気持ちを人に、自分の言葉で
伝える事!!


そして、損得で物事を見たり、受動的に動かず人をコントロールしたり、せずたとえ、結果的に損をしても
失敗しても、最後は自分で決める!!


そして、いつもまず聞くのは??

1自分の心に聞く
2自分との約束を、守る事
3自分の気持ちを伝えるには自分の言葉で。

この3つを一致させる!!
この3つがバラバラだと他人軸になり
この3つが一致した時に自分に嘘が無く自分を信頼して好きが増していく
♡♡

こういう、ちょっとした事から一歩一歩を
自分とタックルを組み、自分との約束を守り
実行していくと、自分との仲も良くなり、
自己受容、そして人も信頼出来る様になって来ます✨✨✨

少しづつでいい。。。1つ1つ自分との約束
叶えてあげよう!!

皆様のヒントや参考になれば幸いです🍀︎ ̖́-
Sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?