見出し画像

【ネタバレあり】ミッションインポッシブル/デッドレコニングPART ONE

今日は珍しく映画レビュー✍️
映画館で映画観るの好きなんだけど、子連れだとなかなか行けないもので・・・
でもこの日のために1から復習してたほど楽しみにしていました!

私、好きな俳優さんが出てるからこそ楽しく観れる派なんですよね。。
【グレーテストショーマン】で目を奪われたレベッカ・ファーガソンが出てるってだけで本当に嬉しいんですよ。
眼福。
このシリーズでの初登場のシーン覚えてます?
オペラの会場をイエローのロングドレスで颯爽と歩く姿。
クールでタフでかっこいいのに、笑うとキュートな彼女にハマっております🫰🏻💘

あとジェレミー・レナーも好き。
【S.W.A.T】から好き。
彼もクールな一面とかわいい一面のギャップ萌えの宝庫やー!!

そんな二人目当て、と言っても過言ではなかったのよ。
(事前に余計な情報は入れずに作品を観たい派)
ずっと公開を楽しみにしてたのよ。
前作【フリーフォール】ではジェレミー出なかったし、一作品ぶりに見れるかな♥️と思ったら、今回も出てなかった...(lll-ω-)チーン
ググったら降板ってわけではないのね。。
続編こそ出てくれるって信じてるよ🥺


肝心な今作のストーリーは、対AIという事で、アナログに切り替えるCIAの面々のシーンはちょっと壮観。
これ本当に現実になっちゃうかもしれないよね。
それを利用しようとする者同士の奪い合いって事で、、
リアルだよねぇ。
こういう時、我が国は大丈夫なんだろうか。
セキュリティガバガバなイメージしかないんだが。

それにしてもアブダビの砂漠、ローマ、ベネチア、ノルウェーと今回もスケールがハンパない!✨
圧巻。
そしてなんか今回、ちょっとユーモア多め。
普段は字幕派なんですが、今回は時間の都合もあって吹き替え版でしたが
ベンジー「爆弾起動したっぽい、知らんけど」
ってセリフにコーラ吹いたわw
字幕だとまた違うんだろうなー。
吹き替え版だとこういう解釈+現代の言い回しも考慮されるよね。
そんな中、無敵のイーサンがカーチェイスを繰り広げるシーンは圧巻!なのに「新喜劇かいw」と突っ込みたくなるシーンも。
前半のこのテンポの良さと明るさがあるから体感時間短く感じたのかも。
後半のシリアス&ヒリヒリのアクションの高低差に耳キーンなったわ(ほめてる)


そして詳細は割愛しますが、私の最推し・イルサ(レベッカ・ファガーソン)あっさり死す。
2作品生き延びてきたヒロインやぞ?
しかも前作では「これでイーサンとイルサ幸せになるんだな」って思ってたのに!!
イーサンには”守ってあげたい女”じゃなくて、”守りなんていりませんけど?てかあなたより強いですけど?”みたいな女性がいちばんやで!!って親心で見守ってきたのに😭
お互い大事に想ってるのが伝わってきてたのに!!(イチャイチャシーンないのに伝わるのすごいよね)
うっそだろ?????
死んだふりでしたパターン待ってたけど、生き返らなかった。。
え、おわり?マ??
PartTWOは出ないってこと?
まだ「死んだふりでしたパターン」期待してちゃだめ?
イルサが出て3作品目でしょ?
イーサンにはイルサが隣にいてほしいのよ・・・

って最後までイルサを探してONEが終わってしまった
TWOはいつ公開ですか?
情報早くください・・・(切実)


先ほども書きましたが、私が字幕版で見るのは吹き替え版で見た時に「吹き替えが酷過ぎてストーリーが入ってこないよぉ」という惨事を体験したからなのですが(伝説と言われている【TIME】です。。)
今作で久しぶりに吹き替えで見てキャストも最高だったし、吹き替えもアリだなー!と思いました。
森川さんのトム・クルーズはトム以上にトムだったし、ベンジーが根本泰彦さんだったとは!!
根本さんって【魔法にかけられて】のパパだったり、【アナと雪の女王】のパパだし、とにかく激甘イケボなんですよ。
クレジット見なかったら気付かなかった・・・
吹き替えでシリーズ全部見直すか←
今作から登場のグレース役には園埼未恵さん🫶
姉さん、声が若返ってませんか??
私が10代の頃からCSIシリーズやクリミナルマインドで声聞き続けてるのに・・・・おかしいぞ(ほめてる)
宿敵・ガブリエルには津田健次郎~~あまーーーーーい!!
悪役がイケボだと困るよね、どっちの応援したらいいのか分からなくなっちゃう🙄笑
広瀬アリスちゃんも違和感なかったし、でもグレースの表情が広瀬アリスっぽかったので、こっちでもハマってたかも🌟
え?イルサ役の甲斐田裕子さん?
ハマりすぎてて最の高でしたよ!!文句なし💯

という声優オタクの感想でした。
今作はすごいスピード感で、肝心な「イーサンとガブリエルの過去」の詳しい描写がなかったので、続編が楽しみだけど・・・シリアス多めなのかなぁ。
そんな時こそイーサンにはイルサがいてあげてほしいので、イルサ復活ぜひお願いします・・・!!!
早く・・・早く続編の情報を・・・

さっき観てきたばかりの興奮冷めやらぬ状態で書いているので乱文すみません。
たまにはゆるして♡

宜しければサポートをよろしくお願いします🙇‍♀️いただいたお金は活動費に使用させていただきます🙏