見出し画像

感謝の気持ちで中秋の名月を見上げる☆

🌕🌾
今日の満月は十五夜(中秋の名月)でもあり、アメリカ先住民の間では「ハーベストムーン」とも呼ばれ、秋の収穫に感謝を捧げて来たとか。今回の満月は、上半期に頑張ったことが「実る」とき。秋の夜空に浮かぶ月を見上げて、振り返り調整し、実りを実感したいですね。
とにかく、今週もお疲れさまでした。
今日の帰り、竹路庵(和菓子屋さん)はいっぱいで、喜八洲も凄い列だったけど、頑張って並んで「お月見団子」と「酒饅頭」を買いました。「みたらし団子」が完売で残念。
通勤路のひまわりも、電車から見た夕空も、煌々と輝く満月もとってもきれいでした。
いろいろあるのが人生。
あなたがどうか穏やかに、にこやかに、健やかに過ごされますように。
いつもありがとうございます。今日も元気でいられることに感謝の気持です。
.
#中秋の名月 #喜八洲 #お月見団子 #酒饅頭 #フクロウ #満月 #ハーベストムーン #夕空 #車窓からの景色 #ひまわり #感謝
2023/9/29(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?