見出し画像

読了『向田邦子の本棚』

おはようございます。むつつきです。
読んでくださりありがとうございます!
♡を押していただけると嬉しいです!

人の本棚を見てみたい!そんな欲求ってありませんか?
むつつきはあります。
なのでこんな感じの本は大歓迎です。
へーそんな事に興味があるのかと人となりを知る事も出来るし、新しい本を知るきっかけにもなりますよね。

さて、そんな向田邦子さんの本棚はどんな感じなのでしょうと見てみると、沢山の辞書が懐かしく思えました。
今はネットがありますけど、昔は辞書で調べてたなー。
後食べ物の本で壇一雄の本があってやっぱり!ともなりました。
まだ火宅の人読んでなかったなぁ。今度読もう。
それと未収録だったインタビューや対談も載っていました。

社交的でやや偏屈で、食に対してのこだわりが凄くて、知見が広い。
そんな向田邦子さんの魅力をまた知る事が出来た一冊でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?