見出し画像

【展示会レポ】音楽で育ち、旅する奈良美智。青森県立美術館で観る。

奈良美智展。
とってもファンなので、もう一度いきたかったのですが会期とスケジュールが合わず…
雪の季節に雪慣れしてない人はなかなか行けないですね。
でも一度でも行けたので感謝です。

私は奈良美智さんのかわいくて表情ゆたかな少女はもちろんスキです。
ただやはり私は音楽好きの1人なので、音楽から影響を受けてるところに共感する部分が多いわけです。

vinyl change the world

音楽が感性を育てるって確かにあるよなあ〜と私も思います。
私も音楽に育ててもらってありがたい。音楽聴いてて良かったって思うこと多いので!

レコード盤
ミラーボール盆踊り大会

あと自発的に出会った音楽と、そうでない音楽の影響の差ってすごい大きいような気がする。
それに出会うのってすごく難しいんだけど。

私もリアルタイムでボウイを追う時代の人になりたかった。

これがめちゃ面白かった
奈良美智セレクト(?)

この引き込まれるような瞳…
たくさんの色を重ねて重ねて、試行錯誤したのかな。

少女

反戦、ピースフルをテーマとした部屋があって。
その展示はよかったなあ〜。
床に座ってのんびりできる空間だったらよかったのに。

飛行機

ちなみに常設の方で、棟方志功と奈良美智を並べる展示も面白かった。
テーマを用意して作品を対にして展示、青森を代表するアーティストのコラボですね。

今回の展示は巡回なしだそう。
作品数がとても多く、こんなにたくさんの作品を一度に見れるのは滅多にないだろうね。
(もう一回行きたかった…)

また機会あればあおもり犬に会いにゆきます❄️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?