見出し画像

【海外ドラマ】今夜は「Mr. & Mrs. Smith」を。Donald Gloverが魅せる人間ドラマ。

Amazon primeで配信されたドラマ「Mr. & Mrs. Smith」を拝見いたしました。

主演はDonald GloverMaya Erskine
Childish Gambinoとして音楽活動をしている彼は、近年は俳優業に力を入れてるそうで。

さて元ネタはもちろん、有名スパイ映画であるブラピ&アンジーが演じたあの作品。
華やかでありながらスリル、アクション満載のスパイの世界観を、汗すらも美しく映えてしまうヴィジュアルが強すぎる二人が暴れ回る・・・って感じの映画ですよね。(遠い記憶)

同タイトルでリメイクとなれば、誰もがその世界観を想像してみてるはず…
たしかに、私はDonald Glover主演のドラマ「Atlanta」 、リアーナと共に出演した「Guava Island」は拝見済み。
さらに本作もヒロムライ監督が絡んでいるとなれば、まあ予想すべきですが。
何も考えずにみた私には想像の斜め上でした。

新「Mr&Mrs. Smith」のあらすじ

何かを理由に元職を追われた2人が、仮面夫婦となり、謎の指示役「ハイハイ」から送られてくるスパイミッションをこなす仕事に就く。
仕事をする中で、タイプの違う2人の関係がどう動いていくのか、そして自分自身とどう向き合うのか、何を相手に求めているのか。

弱さ、綺麗事で片付けられない感情、そんな人間臭さを描くのが好きだし、演じるのも好きなんでしょうね。
合間でクスッと笑えるようなシーンを差し込むのも。
とても面白かったです、私にはとても刺さりました。

ジェーン役のMaya Erskine、本当素敵。
話を進めていくごとに、さらにさらに好きになるキャラクター。
本当美しいです。

それにしても

今年アルバムを出すと噂のChildish Gambino。
音楽活動辞めたのかと思ってたので、今ものすごく楽しみにしてます。(あくまで噂)
そして活動するなら日本でもライブして下さい。よろしくお願いします。

↓彼の音楽貼っておきます。
やはりこのアルバム。

↓最近はこちらの楽曲にも参加してました。

↓ヒロムライとの出会いはここから。
なかなか衝撃の内容で…
この作品2018年なのか。
ついこないだじゃないの?6歳も年取ったってこと?

まとめ

だいぶ脱線しましたが、楽しめたのでオススメです。
おつかれさまでした。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?