そっちにでるのか〜😂

久しぶりに驚いた😳

あなたは、そちらに出るんですか😂

こちらに出てほしかったのに、、、🥹

たまには真面目な話でございます。

まあ、🐔は、あまり政治に、興味がない。

内閣支持率だって18.7%とかの国じゃん。

首相なんざ、はよやめなといいたいが、やめたとて、じゃあだれやる?て感じだろう。

与党も野党も、、へーだね。

大半じいさんらが決めるお国の事

議員の定年制いれやいいのに。

🐔が国に文句をいいたいこととすれば、年金返せと、雇用保険料引くなくらいだ。

失業保険なんざ、もらうのに条件ありありで、もらったためしないんだから、天引きすんな馬鹿野郎だし、年金なんざ我々の世代は、あるかないかわかったもんじゃないかもしれないんだから、今のうちに返せといいたいくらい。

なんであの世にいきそうにないジジババをわたしらが支えないかんのだ。
わたしら支えてくれる子達、、いないのに。

あと、無駄な税金使うんじゃねーよくらいだ。

まあいったとてなんで、期待すらしてません。

だがしかし、🐔は、とある政治家さんには注目していた。

政治家というか、市長さんだけどね😳😳

広島の安芸高田市の市長さんが、任期きたら辞めるといっていた。

🐔からしたら、、チャーンスだった🤩🤩

なんでかって??

我が地元も、来年に『市長選』があるのだ。

🐔は心底思う。

たったか現職変えてくれ💢』

彼が市長になり、何が変わったんだろう。

減税日本』と政党まで作って、いったい何が減税なんだい?の額の住民税減税しただけさ。

で、、70.80.90くらいの爺さん婆さんしか話さない、汚い汚い名古屋弁を世に広め、金メダル噛んだり、色々と騒ぎしかおこさない、厄介な市長さん。

色々な市の交通網は値上がりし、市バスですら、🚥は黄色当然赤勝負の立派な『名古屋走り』。

極めつけは、何回も燃えて再建されてる、金のシャチホコがいる、唯一の観光名所を、いまさら、木造で復元するしないである。

エレベーターついてる城をわざわざエレベーターなしにして木造で立て直す直さないでもめている

あほなのか。

国宝でもなんでもないただの城なんだから、エレベーターつけたり近代化してついでに歩く歩道くらいつけろよ、、と、🐔は思うのだ。

うん、今の名古屋市長が、かなり失敗だと思う。

だがしかし、選んだのは、名古屋市民である。

前回の市長選では、対抗馬が🐔の地元の区からでたからちゃんとその人に、清き1票いれたのに、負けていた。。。。

やはりなーである。

なぜかって??

現職の地盤となる地域、、超高齢化だ。

ジジババわんさか、若者いやしない。

名古屋みてみなさいな。

いくら投票年齢が下がったとて、ジジババ天国でっせ😂

ジジババがやたらいる地域のアイドル的あつかいの現職よ😂

🐔が、いくらあいつ何がいいんだよと思ったとて、やつは選挙で勝利してしまうのだ。。

そんな、やつが立候補しなきゃ、いいんだが、たぶんするだろうが大半の読みだ。

だがしかし、珍しい。

我こそは名古屋市長になるとお二人がもう立候補表明しているのだ。

お一人は、、学生さん??何??よーわからん。

もうお一人は、現職の国会議員⁉️😳

物好きな参議院議員の方もいたもんだ。

、、、勝てるのあなた??😂😂😂

で、、現職はまだ未回答、、まあでるだろやつは。

国会にいきたいらしいが、無理だろう。

だから名古屋の頭に居座るかなだ。

だがしかし、🐔は、その現職をつぶせるのは、この人しかいないと思った人が、安芸高田市の市長さん、石丸さんである。

名古屋市長選にでてーと思い、動向をみていたら、、、おやまー😳😳


都知事選でるんだってさ😂😂😂


まあ、名古屋より魅力あるよねー😂😂😂


まあ、しょうがない。

都知事選面白そうだなーと関係ない🐔は外からみております。


となると、、

来年の名古屋市長選、、、

はあー、、、

嫌な予感しかしないのは、、、

内緒にしときます😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?