見出し画像

兵庫県の文通友達

高校の頃、周りでは『文通』が流行っていました。
私は字が下手で、漫画文字。
文章も自信無く、やっていませんでした。

ある時、友達から自分の文通相手と文通してくれないかと依頼がきました。
というのも、その友達はその頃彼氏ができて、
その彼が嫌がるので男の子との文通が、出来なくなったと言うのです。
で、freeの私の所に話が来たのでした。
それに、「きっと合うと思うのよね。」との事でした。

相手の人には連絡してあるから、OKよ。と少しばかりプロフィールを聞きました。
相手の男の子は、「兵庫県」のかなり田舎の子でした。
美術が好きで、剣道部の部長をしていて、生徒会長もしている子でした。
私としても、話す事にこと欠かさないとの思いもあって、文通する事にしました。

文通の中身は、自分の住んでいる所の話しや、部活の事、同級生だったので、勉強の話もしました。
とても丁寧な言葉使いをして、綺麗な字を書く人で、私の字が恥ずかしく感じました。
そのうち、写真をお互いに送りました。
剣道部だからか、スポーツ刈りの清々しい風貌の人でした。

そうして、一月に一通くらいのペースで文通をしていたのですが、受験期も過ぎ彼は福岡の大学に入る事になりました。
私は大分に行く事になっていて、彼から、春休みに、今度福岡に行くから、会えないか⁈
との連絡があり、一度会ってみたかったので了解して、会いました。

待ち合わせの場所で会った時、写真のまんまの彼がいて、
「あゝ、写真と変わらないんだ!」と思ったら
突然、挨拶から、『関西弁』だったのです。
それまでの文通での文書は標準語でした。
兵庫県が関西弁とは知らなかったのです💦

自分の思い込みですが、彼のイメージが
ガラガラと崩れてしまいました。

関西弁」が悪いのでは無いのです!
決して❗️
ただ、彼のイメージを創り上げていたので、ショックだったのだと思います。
福岡の街の中、「関西弁」で、見える風景を楽しんでいる彼には何の罪もありませんでしたが、
夢見る乙女には無理でした💦

その後、新しい生活が始まるからと文通を辞めてしまいました💧
酷いですよね❗️
関西弁を喋る方々、すいません。
今は、大丈夫です。関西弁も好きです♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?