見出し画像

日常

毎日暑いですね。
大きなスイカを頂いたのですが、私しか食べないので、なかなか減りません。

長男の風邪も良くなり、私もうつったかと心配しましたが大丈夫なようで。
せっせとご飯作りをしてました。風邪がよくなるように。

最近は、ヤカンでお湯を沸かし、ハリオの熱湯OKのフィルターつきのボトルにアイスコーヒーや麦茶を作って楽しんでます。変ですけど、楽しいんです。ただヤカンでお湯を沸かして、ボトルにうつすだけなんですけど。
楽しくなると懲りたくなります。鉄瓶を注文しちゃいました。届いたら鉄瓶で作りたいと思います。富永愛さんが鉄瓶で沸かした白湯を飲むって。それを真似てる人がたくさんいるようで。せっかく鉄瓶買うので私もやってみたいと思います。

近所では何年かぶりでお祭りがあって。
たくさん人のいる所は苦手なので、友達が誘ってくれましたが断りました。人がたくさん出ていたそうです。
このお祭りに、息子達が小さい頃に行った時に、酔った人がたくさんいて、喧嘩のような状況があったり、道端にグッタリしちゃってる人がいたりして。怖かったイメージがあります。そういうのを見ちゃうと、本当に楽しいのかな?って考えちゃいました。貯めていた負のエネルギーを発散させているんだけど、本当の解決にはなってないというか。そんな気がしちゃって。
子供達が、ワイワイ楽しんでる様子はとても元気をもらえるんですけど。
15年くらい前の話なので、今は状況が違うかもしれませんね。いつか又覗いてみたいと思います。

よろしくお願いします。