R6/4/19タケノコもらいまくり、OTCの推進販売

タケノコをたくさんもらうのだが、
今までは煮たり焼いたりしていた。

けど、タケノコの刺身が一番旨いことがわかった。
うすーく切ってわさび醤油か、ポン酢で食べる。
僕はポン酢派!!!

最高だ!お通じもすごくいい。季節関係なくいつも取れればいいのにな。


調剤やってると、皮膚のかゆみやシミそばかすなどで病院へいってる人が多い。

まるでサプリメントの如く
抗ヒスタミン薬やトラネキサム酸など服用している。

なんとなくとか、予防のためとか。
医者が出してくれるからとか。

もうわからん!こういう人の思考回路(泣)

だから、疑問を投げかけてあげるのは薬剤師の僕としての役目だとも思う。

そして、体になるべく負担が無いもので、効果的なものを教えてあげたいのだ。

思考停止しないで、
より良くなろうと考えて欲しい。
病院の薬なんて石油で大量生産を目的とした添加物の塊で、古くて使えない、機序不明のものや、マウスでの試験しかしてないものも沢山あるんだから(泣)

医者以外が勧めたものを無条件で拒否しないでくれ。

治ってないから病院へ行き続けてるんだろ?
流行ってる病院って治せてない証拠なんですよ。
治ったら来ないもん。

門を変えれば、門を叩く人も変わる。

調剤という、西洋医学、医師信仰の世界ではこんなこと言ってても無意味だ。


自分が変えるしかない。


end




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?