見出し画像

【詩】音楽生活

貴方達を初めて聴いたのは13歳の時だった
僕はその頃、グラウンドで貴方達の楽曲を繰り返し聴く
知らずとも「さよなら放送」として放課後
毎日流れたのだ

あれから歳月が忘れるほど過ぎ
私は貴方たちのおそらく最後の贈り物を聴く
ありがとう
ありがとう

このたびの人生では
たくさんの楽曲がわたしの心を貫いた
時には印度や中国に空想の上で出向きその国の楽曲たちに夢中になった
しかしその音楽生活の始まりはあくまで英国であり、この四人だった

開いた円環はひとまず閉じた。曲は終わり貴方たちは深くお辞儀した
ミュージックビデオに数秒の余白が残る。この残響をもかつて愛していた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?