見出し画像

☆うさぎ小屋トリップナビ シンガポール編☆

こんにちは!どの旅行サイトよりも絶対に参考になる?!?少なくとも月1で旅行しているうさぎさんです🐇🥕

前回の自己紹介に続いて今回は2ヶ月半シンガポールにて大手企業インターンシップ&旅行記についてお話していこうかと思います👏🏻🇸🇬✈️

金融会社軍

まずは海外インターンシップについて紹介しますね!

大学2年生…

インターンシップって普通大学3年生とかからですよね😂しかも並大抵の学生さんは日本でしますね!
ですが私は思い切ってシンガポールで大手企業の海外インターンシップを選びました!

理由はですね・・・

単に日本より楽に稼げて海外生活しながら現地で働いてみたかったのがきっかけです‼️🤣

まぁとは言っても、なぜシンガポールなのか…
と言うと、実は高校生の時に1度旅行で訪れたことがあったので、その魅力に惹かれたのがもう1つの理由ですね🇸🇬💓

マリーナベイサンズ

では、私がどんなインターンをしてきたかと言うとですね、、、、

【EHS】いわゆる【Environment & Health Safety】という「環境と健康ヘルス全般」いわゆる労働安全衛生に関わるシステムエンジニアに近いものをやらせていただきました✊🏻🔥

具体的にどんな仕事かというと、

・従業員の健康管理をPCソフトExcelで入力管理をしたり

・救急処置室を管理して怪我人や看病の必要な従業員に手当てをしてあげたり

・巨大な倉庫に足を運んで、危険がないかどうか従業員たちと話し合って安全確認を見て回ったり

・毎日4個くらい会議があり出席して各部署の報告などこれからのプロジェクトなどを話し合ったり

・月一で開催されている企業の世界会議に出席して自分の管理データの報告と新しいプロジェクトをもちろん英語でプレゼンをしたり

などという感じで毎日楽しくメリハリつけて仕事していました☺️✌🏻
オフィスや倉庫内は上下関係なくいつも笑顔や会話が飛び交っていてとってもアットホームな雰囲気でしたね‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

さらに!日本とは違って、金曜日が14時で終わる日と15時で終わる日と、16時で終わる日があるんです!!!
ちなみにちなみに!
月曜日〜木曜日は17時で強制退社です!!
残業ゼロって素敵ですよね⭐️

なので私は毎日仕事終わりにシンガポールを観光して遊んで暮らしていました‼️🛒➰

ここからは旅行記について紹介しますね!
是非参考にしてみて下さい!

ここから先は

1,181字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?