見出し画像

バースデーディナー𓌉◯𓇋 ‎⡱‎

こんばんは🤗✨うーたんです🥰

10月4日は主人のバースデーでした- ̗̀ 👏🏻👏🏻👏🏻  ̖́-
🎉🎊Happy Birthday!!🎂🎉💕


当日はお互い仕事だったので、少し遅れまして休みが同じ8日にバースデーディナーへ行ってきました😀

今回行ったのは・・・
大分市にあるupper garden(アッパーガーデン)に行きました🚗💨

👇お店の詳細はこちら👇

最初は「焼肉に行きたい🥺🥺❗❗」と息巻いていました🤔
前に厚切りタンを食べて感動したお店が閉店してショックを受けていた、「どこでもいいよ」と伝えたら、ホットペッパーで検索して「ここに行きたい🥺」と本人の希望でuppergardenに決めました🥰✨

お店の中はこんな感じです🥰✨

テーブル席



お店の中(私撮影)

お楽しみの料理は・・・

いつも最初にはサラダをオーダーします𓌉🥗𓇋

大体シーザーサラダが多いですが、
今回はエビとホタテのサラダにしました🦐

エビとホタテのサラダ🦐🥗 ͛.*
プリプリのエビとドレッシングの相性最高🤤💓

カルパッチョは大好きなので必ずオーダーしてます🤤💓
サーモンカルパッチョはサラダの次にオーダーします🤗✨

サーモンカルパッチョ
厚切りで脂のノリも最高でした🤗🍀

主人が枝豆大好きなのであれば必ずオーダーしてます🤤✨

これをオーダーしないと始まらないですね🥺💗

枝豆((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥜
安定の美味しさ🤤🤤

普段はあまりオーダーしませんが、フライドポテトも珍しくオーダー🍟

フレーバーが色々あったので今回はのり塩フレーバーにしました😀💓

のり塩フレーバーのフライドポテト
フレーバーが選べるのが嬉しい🤗💗
そして盛り付けがカワイイ( ͜♡・ω・) ͜♡

2人ともアサリは大好きなのでアサリの酒蒸しもオーダーしました🤤✨


アサリの酒蒸し
旨味が詰まっていて美味しかった🤤

エビマヨといえば中華料理ですが、ボイルしたエビにオーロラソースがかかった珍しいスタイルだったのでこれもオーダー🤤🤤

エビマヨ
エビとマヨネーズは相性最高🦐

ガーリックシュリンプももちろんオーダーしました
🥺✨

ハワイへ行ったことありませんが、メニューを見た時から気になっていたのでオーダーしました🤗✨

ガーリックシュリンプ🦐
エビとガーリックも相性最高🥺💗

中間のお口直しにチーズキングをオーダー🤗✨
店員さんに聞いたらとても美味しそうだったので🤤

チーズキング
クリームチーズが蜂蜜の海に浮かんでいて甘じょっぱい😀

主人が大好きなホタテのバター焼きは普段食べないのでオーダーしました🥺✨

ホタテのバター焼き
絶対間違いない🖕🥺

食べ放題へ行ったら大抵オーダーするアヒージョもエビとマッシュルームなので美味しい予感しかしないやつ🖕❗

エビとマッシュルームのアヒージョ
オイルにバケットを浸すの大好き🥰

メインディッシュは店員さんからのオススメでアンガス牛のステーキにしました🐮🍖

アンガス牛のステーキ
トリュフ塩とソースの相性最高🤗🖕✨

ピザも美味しそうだったので、マルゲリータをオーダーしました🍕

マルゲリータ
イタリアンお初のお店では必ずオーダー

チーズ大好きなので、チーズフライもオーダー🧀

チーズフライ
付け合せのケチャップの盛り付けがカワイイ🥺💖

普段は頼まないですが、エビグラタンをオーダー

エビグラタン🦐
小エビかと思ったら大ぶりのエビがゴロゴロ🥺✨


メニューを見た時から気になっていた牛肉のトマト煮が柔らかくて美味しかったです🤤✨

牛肉のトマト煮
煮込み料理は大好き🥰💗

パスタもオーダーしましたが、写真撮影忘れました
。・゚・(இДஇ`。)゚・。ビエェェェェェエン!!

そして忘れてはならないデザートタイム(別腹タイム)にはティラミス給食のフルーツポンチにしました🤗✨

ティラミス
安定の美味しさ🥺💖


給食のフルーツポンチ
フレッシュフルーツがゴロゴロ🍇🍓🍑🍉

食べ過ぎて悶絶しましたが、とても美味しかったです🤤🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

主人とも話しましたが、リピ確定です💙💚💛💜❤💗💖

たまにはお店の開拓も楽しいですね🤗✨

最近はつぶやきばかりで記事投稿が中々出来なかったです😮‍💨

何があったかは後日詳しく投稿します😮

これからも毎日更新を無理なく続けていきますので、スキ♥️、コメント、フォローしてくださるととても嬉しいです🤗💖

応援よろしくお願いします🙇‍♀️


最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🥰🎵
今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめちゃめちゃ嬉しいです🤗✨🌸
フォローは100%返します👍🎵
今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️🍀✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ サポート頂ければ、 これからの励みになりますし 頑張っていたいと勇気がでますので、 是非とも応援お願いします💖 ご購入された金額で もっと勉強するための本を買いたいです💖