見出し画像

【簡単鍋】なんちゃってもつ鍋🍲

こんにちは🤗うーたんです。

毎日つぶやき投稿はしてますが、記事投稿が久々なので緊張してます😳💦
楽しんでくれると嬉しいです🤗💗

では、記事に行きます🥰✨

今回は鍋シーズンになったらよく作る簡単鍋のレシピを紹介したいと思います🤤🍲✨

前に『土曜日はなにする⁉️』の10分ティーチャーのコーナーで2年前に『深めのフライパンで簡単にできる鍋レシピ』で紹介されたレシピのひとつになります🤗👍

👇番組のリンクはこちら👇

では、早速紹介したいと思います(A;´・ω・)アセアセ

なんちゃってもつ鍋

🔴材   料🔴

🔹豚肉
     (切り落としか豚バラがおすすめです)
🔹キャベツ
🔹ニラ
🔹水餃子
     (業務スーパーの冷凍のやつ)
🔹中華スープの素
     (ウチは創味シャンタンを使います)
🔹めんつゆ
🔹ニンニク
    (今回はニンニクチップ)

材料たち
水餃子忘れた💦
(冷凍庫で待機中)


調味料🧂
ニンニクはどっちなのか分からないから
両方に入れて撮影ꉂ🤣𐤔

水餃子は業務スーパーで買ってきて冷凍庫にストックしてます🥺👍

そのまま茹でて食べても美味しいし、野菜をたっぷり入れてスープ餃子にして食べても美味しいので重宝してます🤗💗

👇冷凍水餃子はこちら👇

ニンニクは生のニンニクの方がいい香りがしますか、簡単に早くつくりたいので、業務スーパーのニンニクチップを使います😙💖
これも他の料理に使うのでストックしてます🥰✨

👇ニンニクチップはこちら👇

🔴下拵え🔴

🔹キャベツはざく切りにする
     🥬‪( '-'🥬 )キャベツ チャン
🔹ニラは適当にざく切りにする


🔴作り方🔴

①鍋(深めのフライパン)に水を入れて、鶏ガラスープの素、めんつゆ、ニンニクチップを入れて沸騰させる

調味料を入れたところ🥺
この後沸騰させます🥰

②沸騰したら豚肉を入れて煮たたせる😙
※アクが出てきたらアクを取ってください🙇‍♀️

豚肉を入れて煮たたせてます🥺

③豚肉の色が変わったらキャベツを入れてひと煮立ちさせる

キャベツ投入後🥬

④キャベツがある程度煮えたらニラを入れてひと煮立ちさせる

ニラ投入後🥺

⑤食べる前に水餃子を入れて火が通ったら出来上がり😙✨

できあがり🍳👍💓

【感想】

少ない材料でなおかつ簡単に出来るのでよく作っています🤤❗

前にテレビで紹介された時は水餃子をいれていませんでしたが、「水餃子と合うのでは🤔❔」とふと思い入れてみたら相性バッチリでとても美味しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

鍋の〆は雑炊でも中華麺を入れてもどちらでも構いません🥺✨💗

ウチはその日の気分で雑炊にしたり中華麺を入れたりしてます🤤😙💖

簡単で早く出来て美味しいので是非1度試してみて下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


これからも毎日更新を無理なく続けていきますので、スキ♥️、コメント、フォローしてくださるととても嬉しいです🤗💖

応援よろしくお願いします🙇‍♀️


最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🥰🎵
今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめちゃめちゃ嬉しいです🤗✨🌸
フォローは100%返します👍🎵
今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️🍀✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ サポート頂ければ、 これからの励みになりますし 頑張っていたいと勇気がでますので、 是非とも応援お願いします💖 ご購入された金額で もっと勉強するための本を買いたいです💖