見出し画像

春夏秋冬ラインスタンプ(海外の話も)

こんにちは!えみらびっです。
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩ひんやりする日もあり、季節の変わりを感じます。

日本の四季っていいなぁ。
「あの日すごく暑かったなぁ」
「この前会った時は寒かったね」
季節とともに蘇るいつもの毎日や楽しかった思い出、素敵だなぁ。
四季の素晴らしさって子供の頃は全く気付けなかったけど、はっきり違う趣がある季節に心を動かされます。
「年を重ねたなぁ」とも思います。
夏の終わりに物悲しく感じるのは、そこに自身の命の灯火のようなものを知らず知らずのうちに感じているのかな。

そういえば、海外にいた時にも物悲しく感じた時がありました。
私は10代の時に海外に永住すると決め、色んな国に旅行し、学生時代にニュージーランドのホームステイから帰った後は「また絶対この地に戻ってくる!」と決意し、20代でまたニュージーランドに行きました。
日本語教師のボランティアをしました。
とっても楽しくてもう経験できない大切な時間を過ごしました。
けれど
帰る日が迫っていたある日、自然あふれる中ベンチに座り、ふと目の前の日本から送られたという桜の木を見て、空はすっごく青く綺麗で、最高の世界の中にいて、私はなんだか泣きたい気分になり、その時「帰って親孝行しなくちゃ」「これからは日本で生きていく」と思いました。

今は日本で一生を過ごすと思っているけれど、やっぱり海外や英語が好きだと気付いた事がありました。
先日、子供と一緒に高校のオープンスクールに行った時、オーストラリア出身の先生の英語の授業を見学し、自分自身が英語を勉強していた頃を思い出してとってもワクワクしました。
そして、昨日からnoteで、現在海外で勉強されている方、住んでおられる方の話を読んで、ワクワクが止まりません!
「やっぱり海外最高!」と思っている私。
またいつか海外に旅行に行きたいなと思いました。

何の話をしたかったのかわからなくなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!



最初は
「ラインスタンプ・絵文字も季節とともに変わっていくのが素敵ですね」と話をしたかったのです!


#ラインスタンプ #絵文字 #春夏秋冬
#LINEスタンプ #イラスト #絵  
#海外 #ニュージーランド
#桜 #英語 #日本語教師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?