見出し画像

【自己紹介】

はじめまして!
このたびnoteを始めました✨rihoです

noteを使うのは初めてで緊張していますが。。
これからいろんな投稿をしていきたいと思います😊

最初なのでまずは自己紹介をしたいと思います🤲

プロフィール

  • 学部・学年:心理学部の大学1年生 2年生

  • 年齢:19歳

  • 趣味:フルート、筋トレ、料理、ゴルフ


心理学に興味を持ったきっかけ

 心理学といっても社会心理学やビジネス心理学など、日常生活に身近な心理学に興味があります😊
 私は高校では食や栄養を中心に学習する学科に所属していました🥕

そんな私が心理学に興味を持ったきっかけとしては高校二年生から始まった課題研究の活動です。授業の中でメニュー開発の一環として「ご当地絶品うまいもん甲子園」という大会に出場しました👩‍🍳✊


 その大会では、書類審査、地方ブロックを突破し、全国大会に出場することができました🎊それをきっかけに、商品を開発する楽しさや、ポスターの作成、プレゼンの作成など消費者が「食べてみたい!」「手に取ってみたい!」と思えるような消費者の気持ちやマーケティングなどをもっと学びたいと思いました。


 そして現在、心理学部に入りビジネス心理や、消費者心理などを学んで行きたいと思います🌱

今はまだ1回生なので基礎的な心理学を中心に勉強をしていますが、、
2回生からは自分の興味のある分野を中心的に学ぶことができるので今からが楽しみです😊✨

趣味について


 フルートは中学、高校と吹奏楽部として活動し、今でもたまにOBとして高校の部活のほうに顔を出すことがあります🫣ピッコロも吹いてました🪈

 筋トレは毎日継続してできています😊おもに無酸素運動中心ではありますが、有酸素運動も取り入れていけたらなと思っています🏃‍♀️

 料理は母のお手伝いでするぐらいではありますが高校での経験を活かしいろんなものを作れるようになりたいと思っています✨
 得意料理はおもに中華料理で、春巻きや天津飯が得意です🥘

 ゴルフはアルバイトをきっかけに始めました🏌️‍♀️接客やWebでのPRをする上で実際にやってみた方がお客さんに説明をしやすいと社員の方からお聞きしたのでまずはうっちぱなしからはじめてみました👀
 クラブの種類やメーカーの名前、ルールやマナーについてなど覚えることが沢山あって大変ですが、少しずつ覚えつつアルバイトをもっと楽しんですることを目標にがんばりたいと思います💪

まとめ

 今回は初めての投稿ということで自己紹介をさせていただきました😊
この自己紹介はとある有名noteクリエイターさんのアドバイスをもとにご一緒に作成しました🥰

まだまだ浅学非才な私ですが。。。
noteを通して授業の復習や資格の勉強など、大学生活での学びに活用できたらなと思います✨

少し長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます✨
いろんなジャンルの方と繋がれたら嬉しいです🤗


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?