見出し画像

すきま時間

半年ぶりにスポーツジムに行った。

半年前までは週2回ペースで行っていたのが
気が付けば、まったく通えていなかった。

1日の内で1時間。
この半年、その時間さえも捻出できていなかったのか。

24時間の内の1時間って考えると
いつでもそのくらいの時間はありそうな気もするけれども。
そもそも習慣になっていなかったんやろうな。

他の事に時間を使っていたから
ジムに通うという選択肢が優先順位が低かった。

意識の問題かな。
この半年は仕事に忙殺されていて、
読書も、学びもおろそかになっていた。

最近になってようやく、
学びにも意識が向き、
読んでいない本にも向き合えるようになってきた。

バランス。
自分がやりたいとおもっていることに
適度に時間を配分するような生活。
文章で書いてみたら、その通りなんやけど。
なかなか上手くいかない。
上手くいかないって自覚できた分、
この先の生活、見直す時期なんやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?