見出し画像

【タイ飯】クイッティオは野菜もりもりにできる屋台がベスト

タイに来て、ランチはほとんど屋台で外食になりました。
野菜はキュウリの切れっ端だけというメニューも多いので、栄養バランスをとるためにも野菜をいかに摂るかは、ランチの際、かなり重視しています。

野菜が摂れるお気に入りメニューのひとつが、クイッティオ。

例えば今日のランチ、クイッティオガイ(鶏肉麺)はこんな感じ。

渡されたときの様子👇

ほぼ炭水化物とタンパク質

ここに取り放題の野菜をもりもり👇

茹でた苦瓜がお気に入り

で、こうなります👇

野菜とお肉などの具材を先に食べるので、麺にたどり着く頃にはほぼ満腹に

ただし、屋台によっては野菜を自分でもれないところもあるので、もりもりにできて、スープがおいしい屋台があったら、通っています。

多分、タイ人も考えていることは同じなんでしょう。私が通う屋台はたいていランチタイムは人だかりができて、みんなもりもりにしています。このちょっとしたお得感がいいんだよね〜。

2時近いので混んでないですが……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?