見出し画像

元祖平壌冷麺屋note(32)

タイピングする指先がヒリヒリするちゃ〜。

両手の指を点検するのが、習慣化しているのは、小5からクラリネットを続けているためかも知れない。

爪が伸びていたら、楽器のトーンホールを指先で塞げないので、数日に一回、爪を切る。妻と結婚する前に、お義父さんにご挨拶に伺った時は、両手の指がきれいだったことが、高得点だったと、のちに妻から知らされた。

現在、指の指紋が消えつつある。剥がれそうな爪が二枚。熱湯による火傷が三箇所。それから、皮がむけてきた。

父に訊いたら、皮もだんだん硬くなるわ。と、当然のごとく答えが返ってきた。

ギターを弾き始めた時の指先が硬くなる時の鈍痛とか、スーファミで波動拳を出しすぎて親指の真ん中にタコができる感じに近いのかな。

肉体を酷使して、瀕死の状態で仙豆を食べて、パワーアップみたいな。

かと言って、ドラゴンボールの修行には懐疑的なので、できるだけ自分の体はいたわりつつ、スーパーサイヤ人化を目指そうと思った。

つかもうぜ! DRAGONBALL
世界でいっとースリルな秘密
さがそうぜ! DRAGONBALL
世界でいっとーユカイな奇跡
この世はでっかい宝島
そうさ今こそアドベン・・・ちゃ〜!!

摩訶不思議アドベンチャー(高橋洋樹)

今朝、いつものドニエを出たら、タムケンさんが、水道筋商店街で番組の撮影をしていた。

そのためか、終日、初代ドラゴンボールの主題歌プラス「ちゃ〜」のたむけんギャグが、エンドレスで脳内リピートしていたのだった。

つかもうぜ!土!

は、笑い飯のギャグだったか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?