見出し画像

ツーリングと編集

こんにちは、最近ツーリングして、岐阜県と愛知県、佐賀県京都と横断して、なんかえらい簡単に旅行できるもんだなーと最近実感して第二種免許取得後大きな変化が毎年起こるw
 メインは白川郷で途中下呂温泉そして飛騨牛のお店にいって、岐阜県の可児市と言う場所に宿泊した。宿泊施設はagodaで2泊3日で概ね12000円安い、いい時代に生まれすぎて、、正直実感が麻痺するのもわからなくはないが、15pro maxも手にできる時代、もちろん時代時代と罵れる立場ではないが、こんな凡人な僕でもかなり充実した人生なのではないか?とすくなからず恩恵はうけているはず。
 10年前なんて25歳あたりに貯金もなく、給料日の前日はだいたい1万くらいのもんかな、、いろいろあったが、懐かしい、正直全部走馬灯の感覚になる。
 確か、タクシー乗る前は借金が300万近くあった、商品の買いすぎと、変な投資案件に騙されてしまった経験もある。なんであんなことしてしまったんだろうと結構今んなって思うことが多々あるがすぎてしまったことは悔やんでも仕方ない。
 結果返済できて今バイクで全国回れてるからいんじゃない?とわりと前向きに考えれるようになった。
 やっとパソコンデビューで動画編集のステージにフィモーラと言う比較的簡単に動画編集できるソフトをレノボでやってる最中、所詮触りながらでないと。。。前に進まないのはよくわかった。
 よく参考にする金子晃之さんの動画を参考にしてエクセルとワードを今は無料で使用している始末、なぜかパソコンの触り方を勉強しただけで人生の時間がかなり浮く時代に突入した、本当に驚きだ。
 gopro10heroをしようして最近は動画撮影はいんだが、編集してyoutubeにアップロードして、録画したやつを削除しないと溜まりっぱなしだ、フィモーラは非常に役にたっている、本当にシンプルなつくりで昨日も滋賀県をアップロードしてカメラ内削除して新い状態で迎えれる、今に始まったことじゃないが、編集スキルを身につけて、さっさと削除するスキルつけておかないと、、、えらいことになるんではないかと思うw
 たまたまパソコンに興味が湧いて、イータイピングとか寿司のタイピングソフトで鍛えれてかなり感謝している、30代でパソコンに興味が湧いてよかった、もともと興味はあったんだが、やはり相場は10万から20万なかなか、、、ね、、いざとなった時に日本に色濃く残る貯金洗脳、貯金は大事
 でも使うことも覚えていかないと銀行においていても利息10円から500円の間程度、Amazonは返品できて、クレジットカード2ヶ月手数料無料とか結構ある、お金と借金の返済の練習するんにこんなによいサービスはない
 楽天市場や、Amazonを積極的に使う練習につかってみよう
 本日は以上ですありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?