見出し画像

初めてバックアップ

こんにちは凡人タクシードライバー5年弱勤めて、チップと現状独身市場でけっこうな経験させていただいてる身分です、経験含めて赤裸々にこの数年の出来事をま、紹介できたらと思います。
 最初は乗ってきたお客様と同時に始めたyoutube3ヶ月で100人達成したが500人目前で飽きがでてきて、継続と言うよりは、惰性になってきているのが現状です。
 新しいチャンネル始める予定で今度はwindowsを使って、動画編集をしようかと思っています、vlloを使って動画投稿を400程投稿しましたが、飽きてきたらどうしようか?を考えて望むといいでしょう。
 MacBookとの出会い、タクシー会社に勤めて3年目くらいに会社の中の◯◯会の会計簿記担当に選ばれ、そのときたまたま購入してた、MacBook💻が凄さを発揮するが、当初windows,MacBookの基本を何もわからず、購入していたためかなりエクセルの繋ぎに苦労した、一度使ってみるといいが、少し見栄の話になるが、かなり初心者と初めてしっかり触れていく分にはMacBookはかなり苦戦するかもしれない、ネットでかなり検索はかけたがwindowsの方がシェア、普及率があるみたいで、ソフト的にも圧倒的に使い勝手がよいらしい。
 
 MacBookはパソコンの知識を概ね把握して、熟練してからがおすすめですね、MacBookは結構いろんな場所が故障してきたら、お金がかかり、1箇所8万とかはくだらない、パーツもクソ高いからかっこいいけど、売る時は相当高い、欲しがってる人が多いけど、個人的にはwindowsの方から入るのをおすすめする、そろそろMacBookがメルカリで売れる寸前まで来ているので、少し寂しいが、アップルサポートと楽天リンクのおかげでほとんど無料で質問できて画面共有もできて非常に知識、初期化等、売るまでの流れ等、かなりお金になるまでの実践は積める、僕は結婚してなくて、若くしてたまたま、田舎の中の大手の会社に就て、MacBook使わせてくれた環境に感謝します。
 結婚してなくて、彼女いなくて特にこれといって趣味もなかったら、容赦なくパソコンに投資しましょう、ほんとタイピングもできだすと客観的にかっこよく見えるし、正直、余裕もできだすし、おすすめの自信を付ける、投資先ですね、ネットに関してスキルなんてググればすぐ手に入るしいい時代ですからね!
 最後
再インストール
クリーンインストール
バックアップを電話しながらnoise cancelして乾燥機付き洗濯機の乾燥機がまわってる中で楽しく電話1時間、アップルサポートも毎回人が違うから馴れ馴れしくならなくていいから新鮮で、向こうもアップル企業なんで、ろくでもない対応の人は誰1人いなく、鼻息荒い人はいましたが、それは感情論で向こうも一生懸命に対応してくれるんでそこはグッとこらえてなんとかバックアップ終了、HDD,SSDと言う単語に触れてm 、あんなコーナー生涯で行くことないと思ったが、タクシー会社のおかげて貴重な経験をさせていただいた、無事バックアップ終了、1人でしなくて大丈夫と言う安心感に支えられて、MacBookが今週あたり、メルカリで7万程で売れる予定。Apple下取り価格は55000円で大きく上回った、これもプライベートも、仕事も正直楽しかったせいか、取り置きのMacBookが家から去るとき、そして、いい状態で売る能力、今どきは2年くらいで売るのが普通かしらんけど、壊れてからじゃちょっと遅いのが今どきなのかも?しれないと勝手におもっている。
 それに高く売るには準備とコメント返し懇切丁寧に、しないとメルカリでは一撃で評価が悪くなるので要注意、ネットは見方につけばいいが、翻って敵になった時は、正直『死』を覚悟した方が良いだろう、誹謗中傷だ、ネットとは恐ろしいんでお金と同じで、ある程度毎日向き合ってできるだけ合理的な判断能力をつけてからmm
 次に進もう本日は以上です、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?