さむいよさむいよ

ヤリイカシーズンの越前。
けっこう前からおかっぱりでも釣果は聞こえていて、船ではかなりいい日もあるとの事。
お誘いに乗ってしまえ!と出陣してきたのですが…2ハイで終了という結果になりました。

それもそのはずで、さむさにやられて手は動かなくなってくるし、だんだん眠くもなってくる。
このままじゃ死ぬぞ!と、雪山遭難みたいな感じにまでなるような状況でした。
冬の釣りは寒いものなんですけどね…

イカは暑い時のもの…
そんな言葉に納得した日になりました。

今後はイカメタルと秋エギングでいいかな。
うん、そうしよう。
それがいい。
そんな晩冬の初釣果を迎えた日でした。
雪国うまれですけど、やっぱり寒いの苦手です。

皆様からの助力を糧にそれぞれの道を追求していきます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m