見出し画像

ボビー・バレンタイン

おはようございます、こんにちは、こんばんはジャーナリストの氏原です。

みなさん、お元気ですか。

僕、ジャーナリストである以前に、異常な記憶力があります。

異常って言ったのは「幅広い」という意味ではないです。
なんで、そんなこと覚えてんの?みたいな記憶力です。
だから、歴史は覚えません。

先日、元千葉ロッテの荻野忠寛さんとご一緒させていただいたんですけど、
昔のロッテで覚えているシーンがあって、その理由を根掘り葉掘り聞いてみました。

それはランナー三塁における前進守備について、ボビー・バレンタイン政権化のロッテが面白かったんです。

10年以上前の話を今さら聞いてみました。

なぜか、そんなことを覚えているんです。
プレーとか、人が話していたこととか。なので、氏原は時に侮れません。

ボビーは色々考えていますね。

この話を自分のオンラインサロンで共有しました。
すると、参加できなかったけど、アーカイブを見た、高校野球の監督さんが週末の試合で試してました。

うちのサロンメンバー、行動が早いんです。
ぴっぱの法則です。

みなさんの参加をお待ちしています。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/330844


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?