見出し画像

『個人情報保護法の知識 <第5版>』を読みました。

2021年の個人情報保護法改正に対応済みです。
IT分野との関連も深いこともあり、この法律は改正が多く、そのたびに実務にも多大な影響を与えています。

著者の本はそれこそ初版から読んできましたが、新しい版が出るたびに読み込みを続けています。著者はこの分野では知らない人がいないほどの第一人者であり、知識をアップデートするために欠かせないものとなっています。

弁護士や法務部の方はもう少し詳細な実務書が必要だとは思いますが、仕事で個人情報保護法に関する知識をざっと入れておきたいマネージャークラスの方や、法務部と話をする担当者といった方にはうってつけの本であると言えるのではと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?